リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴのことTOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴのこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴのこと

 多くの方から、慰めの言葉、思いやりにあふれたメッセージの数々を頂きました。ありがとうございます。

カードやお花まで届いて、どれほどマーゴが愛されていたかを思うと、親としてこんな幸せなことはありません。

 しかも!仙台のバニパパさんからは、ワンアンドオンリーさんおすすめの「ヤギミルク」まで届きました。ちょっと遅かったけれど、そこまでマーゴの体調を心配して下さる方がいることに、こころが震えるくらい嬉しく、間に合わなかったことがちょっと悲しい。。。

 2月の手術の後、ビーチでもマーゴ。この笑顔が彼女からみなさまへの「ありがとう!」だと思います。
may6.jpg


 マーゴの遺灰は、金曜日に戻ってきました。小さな花模様を沢山彫り込んだシンプルな木箱に入っています。
頂いたお花やカードをまわりに飾って、リビングルームやキッチンから見えるところに置いています。

 そして、朝の「おはよう!」や、「ただいま!」と声もかけるようにしています。少しずつ、彼女がいないことに慣れていくのだと思います。

 もう少し時間が経ったら、イルカの泳ぐ海にも灰をまこうと思います。以前、友人達とボートでイルカを見に行ったとき、マーゴが「アタシも一緒に泳ぎたいです!」とばかり、飛び込もうとするのを止めるのが大変でした。


 マーゴが息を引き取る少し前に、お茶目でかわいいルナちゃんが亡くなりました。恐がりなマーゴは、きっと「ルナちゃんと一緒なら、大丈夫!」とばかり、急いで一緒に逝ったのだと思っているのです。だから彼女は淋しくないし、迷子になることもなく無事に虹の橋について、お友達にもちゃんと挨拶ができたとおもいます。

 メッセージを下さった多くの方が「虹の橋」の事を書いて下さいました。オットも私も知らなかったのですが、とても心に安らぎをもたらす詩でした。このうたをしって、オット共々気持ちがとても落ち着いたと思います。

 みなさまの暖かなメッセージにお礼申し上げます。これからは、徐々に日々の暮らしなども書き続けたいと思います。みなさまのブログにお邪魔しても、コメントをなかなか差し上げられませんが、楽しい記事の数々を楽しみに立ち寄らせていただきます。これからも、宜しくお願い申し上げます。
 






関連記事

Comment

編集
大変な中、私の方へもメッセージをありがとうございます!!

マーゴちゃんのこの写真、とってもキュート♪
本当に優しい目、優しい表情ですね。
Kayさんご夫婦が、こういう笑顔で、マーゴちゃんに接してあげてたんだろうな~っと、思いました。

お友達と一緒なら、マーゴちゃんも安心ですね。
Kayさんも、どうぞお体に気をつけてくださいね。
2010年05月30日(Sun) 00:29
。。。
編集
こんにちはe-320

まだ…現実なのかと思うような時でしょうに…
皆さんに向け…記事を書かれた気持ちを思うと…
切ない思いがして…胸が痛いですe-330

虹の橋郵便局と言うサイトもあります。。。
気が向かれたら…のぞいてみますかe-468

http://www.nijinohashi.tv/

大きなショックを受けた時…人はその大きさを…
すぐには気がつきません。
少しづつしか気がつきません。

どうぞ…くれぐれも無理はされませんようにe-420
2010年05月30日(Sun) 03:34
編集
こんにちは
ブログ読んで
マーゴちゃんのことは知っていました。
あまりにも急で、驚いて・・・
お悔やみをと思っても、どうしても言葉がみつかりませんでいた。
なのに、Kayさんからメッセージいただき、自分が情けない気持ちです。
ただ、今でも正直言葉がみつかりません。
元気を出して・・とは言えません。

最後までパパとママに愛されて幸せだったマーゴちゃん。
虹の橋の向こうから、パパとママを見守っていてね。

2010年05月30日(Sun) 04:45
編集
マーゴちゃん、素敵な笑顔ですね!
優しくしてくれたパパとママをきっと忘れないと思います。
ルナちゃんは、とっても優しいワンコだから
虹の橋の向こうで仲良くしてるでしょうね・・・

Kayさんのブログから、いろんなことを
学ばさせていただきました。
私にとってもマーゴちゃんの存在は、とても大きかったです。
家族との別れは辛いでしょうが、一日も早く
Kayさんご家族に笑顔が戻る事を願っています・・・
2010年05月30日(Sun) 08:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月30日(Sun) 17:46
編集
マーゴちゃんの笑顔 素敵ですねぇ
いっぱい愛された分 それがマーゴちゃんの表情に
表れてますネ!! あたしもつい笑顔になっちゃいます!
まだまだ マーゴちゃんの旅たちに痛みはあると思いますが。。。
KAYさん夫婦の心にマーゴちゃんはずっと生きていますので。。。
うまくいえませんが。。。。。kayさんもお体には気をつけて...
あたしからもマーゴちゃんにたくさんありがとうです。

 
2010年05月31日(Mon) 00:19
編集
マーゴちゃん、優しいお顔で微笑んでますね。
この視線の先には同じように
優しいお顔のkayさんご夫婦がいらっしゃるのでしょうね。

私もSalsaに「おはよう」「ただいま」など声を掛けています。
ここに居ないことにはようやく慣れてきたようにも感じます。
でも心のど真ん中はいつも彼女が陣取ってますよ。

マーゴちゃん、今度はお空からお手紙を持って来なくちゃね!
2010年05月31日(Mon) 03:44
編集
マーゴのありがとう、届いてますよ!
とってもキュートんな優しい笑顔。
間違いなくその場に居たら抱きしめてます!

こちらこそ、本当にありがとう!!!
2010年05月31日(Mon) 07:24
編集
ほんとに幸せいっぱいの優しい笑顔ですね。
この表情を一目見ただけで、マーゴちゃんがどれだけ幸せな日々を
過ごしてきたのか、よ~くわかります。

Kayさんご夫妻もおつらい時期でしょうが、お体など
壊されませんように。。。
お二人にマーゴちゃんと同じような優しい笑顔が戻ることを
願っています。
2010年05月31日(Mon) 08:45
BiBiさんへ
編集
ありがとうございます。

私もオットも淋しさはありますが、無理に元気になろうとか、明るく振る舞おうというより、楽しかったことを思い出しては、ちょっとしんみり。。
時間のかかることだろうと思うのですが、いい思い出が沢山ありますから。

マーゴの分を残さず食べる分、体重計に気をつけないと。。。。ね。
2010年05月31日(Mon) 12:24
さくらさんへ
編集
少しずつ、ゆっくりと。。。ですよね。

悲しいのですが、それでもマーゴが苦しくていたくて大変な思いをすることもなく、静かに逝ったことは、やはり私たちに対する思いやりだったのだろうか、とも思えます。

淋しいのですが、彼女の遺骨の箱の周りに飾った花やカードをみると、どれほど愛されたワン子だったかと、今更ながら嬉しいのです。

そして、彼女との楽しかった時間を思い出すと、微笑まずにはいられません。

今朝、久しぶりに一人でビーチを歩いてきました。やっぱり、ちょっとヘンな感じでした。
彼女のことは、ずっと忘れない。きっと毎日でも思い出すと思います。

いつもいつも気にかけて頂いて、本当にありがとう。
2010年05月31日(Mon) 22:06
ラピスままさんへ
編集
コメントありがとうございます。

みなさんがあまりにも心配して下さるので、恐縮してしまうくらいです。
マーゴとの時間はあまりにも楽しかったので、亡くなったことは悲しいんです。でも、彼女が家に来てくれたことは、私たちにとって喜び以外のなにものでもないのですね。

彼女のことを思うと、嫌なこととか悪いことって、ないんです。典型的な親ばかですけど。
だから、うちひしがれる、という感覚がないんです。
悲しいけれど、彼女と関わったことの幸せな「感じ」のほうが、心の中で勝っている。。。ような気がします。
2010年05月31日(Mon) 22:11
バニパパさんへ
編集
> マーゴちゃん、素敵な笑顔ですね!
↑ あるがとうございます!でしょ!本当に、ワン子も笑うんですよね。

バニパパさんに頂いた、暖かな応援と心のこもった言葉の数々、どのようにお返しすればいいものやら。。。
バニパパさんを通して、マーゴに頂いた沢山の方々からのエネルギーが、彼女の最後の時まで苦しまないように助けてくれたと思うと、ありがたいばかりで、お礼のいいようもないのです。

これからも、バニラ君とお兄ちゃん、おねえちゃんの楽しいお話に、癒されに参ります!
2010年05月31日(Mon) 22:15
yummyさんへ
編集
ありがとうございます。
マーゴも見知らぬ沢山の方々から、受け止めきれないほどの暖かな思いを頂いたと思うのです。

世の中にはやるせない出来事も沢山ありますが、普通の生活をする私のような一個人に対して、これほど多くの方が、見知らぬ方々が、心の底から応援して下さるなんて、世の中まだまだ捨てたもんじゃない。。。すばらしい人が沢山いる、素敵な世界ですよね。

これから私はこういう暖かな心を頂いた分、少しずつお返しできるように、自分も優しい気持ちで日々を過ごさなければならないなあ。。。と大げさなようですが、まじめに思うのですよ。

2010年05月31日(Mon) 22:21
anegoさんへ
編集
また、親ばかを披露しますと。。。
そうなんですよ~。彼女の顔をみているだけで、思わず「にんまり」してしまうんです。
いや、見ていただけで。。。

Salsaちゃんにも、今でも語りかけているんですか?わかって下さる方がいて、嬉しいです!
オットも私の真似をして「Bye, Baby, see you later」なんてやってます。そうしたら、少し気持ちが楽になり始めたようです。



2010年05月31日(Mon) 22:27
マロンB00~さんへ
編集
マロンちゃんの写真をみていると、マーゴの小さかった時の色なんです。
彼女も、ちょっと小さめのゴールデンリトリバーで、そしてとってもおてんばでした。

これからも、マロンちゃんのレディへと成長する過程を楽しみに、遊びに参りますね!

暖かなメッセージのかずかず、ありがとうございます!
2010年05月31日(Mon) 22:32
TCさんへ
編集
彼女がいると、何となく家の中が(正確にいうとオットとワタシが、だけど)「きしきし」していても、彼女を間にはさんで、ことが丸く収まったんですよねー。

これから、どうなるんでしょうか。。。しっかり見張ってもらうためにも、遺灰の箱は「目立つところ」に置いておかなきゃなりません。

オットとワタシは、マーゴのことをぽつぽつ話すんです。だから、笑顔が戻って来ていますよ。彼女の話をすると、楽しいことや嬉しいことが沢山あるから。。。
いつまでたっても、親孝行をしている娘です。


2010年05月31日(Mon) 22:36
カギ付きコメントさんへ
編集
とても嬉しいコメントをありがとうございます。

コメントやブログを訪れて下さる方の「数」は、「ブログ有名人」さんたちの比ではないけれど、どの方も心の底から暖かな気持ちを残していって下さる。。。そのプラスのエネルギーは、私にかけがえのない「思いやりと優しさ」の存在を教えてくれました。

感謝ばかりで、お返しの言葉も足りないことが、もどかしいほどなんです。

いつの日か、頂いた気持ちの半分でも、人のお役に立てたら。。。そうなれるように、マーゴに見守ってもらうしかないですね。。。
2010年05月31日(Mon) 22:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月02日(Wed) 02:45
編集
Kayさんのブログに訪問出来なかった間にマーゴちゃんにお迎えが来てたんですね。お悔み申し上げます。
充分親孝行してくれましたよね。そしてマーゴちゃんも最後まで幸せだったと思います。今はいろんな思いが頭をよぎると思いますが、1日も早くKayさんご夫婦に笑顔が戻りますように。

私もマーゴちゃんの笑顔に癒されてました。ありがとうマーゴ。
2010年06月02日(Wed) 18:39
カギ付きさんへ
編集
ありがとうございました。
一週間が過ぎ、「こういう風に暮らすのか」と、少しずつマーゴのいない暮らしに慣れてきているなあ、とかんじます。

2010年06月03日(Thu) 10:53
ぺあとらさんへ
編集
ありがとうございます。

オットもわたしも、もっともっと落ち込んで大変なことになっちゃうのか?と危惧したのです。が、一週間が経ち、マーゴのことを思い出しても、楽しいことや笑えることがおおいので、なんだか笑顔になっちゃうんです。

みなさまのご配慮が嬉しく、かえってご心配をかけて申し訳ない、というちょっと複雑な気持ちの今日この頃です。


2010年06月03日(Thu) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
