リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴが我が家にやって来た!TOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴが我が家にやって来た!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴが我が家にやって来た!

 8月1日に生まれたワン子を9月頭に見に行き、「これ!」と決まってからの数週間、オットと私は本を読み、名前を決め、クレートにタオルを敷いて、家具も動かして。。。。と、まるで「初めての子どもを待つ親」の気分だった。

 そして!9週間目の初日、彼女は我が家の子になった。

 オットは、信じられないことに、夜中4時間ごとに起きて、彼女をちゃんと外に連れ出す。最初は、眠くて起きられない「我が子」を大事に抱えていたら、おしっこされちゃったこともあったけど。

 ごはんの行儀や家具に乗ったりしない、というしつけは厳しかったけど、あとはもうなめるごとく「甘えっ子」に育てたのである。

 朝のトイレが終ると、私たちがコーヒーを飲む間、オットか私の膝の上で眠りこける。どんな体制でも、眠れるらしい。
baby3_20100616112924.jpg

 遊び疲れると、そのまま寝ちゃうことも。。。「私がこんなことしたら、どうする?」と頭をよぎった。彼は、きっと私を蹴飛ばすだろうなあ。。。

baby.jpg

 「何か、ご不満でも?」
baby4_20100616112923.jpg

ご不満なんて、ありませんよ~!マーゴが来てくれて、パパとママはとっても嬉しかったんだから!




関連記事

Comment

う~ん~
編集
こんにちはe-320

いいですねぇ~日本では最近は大型犬でも…
トイレシートを使う人が増えてきて…
ちゃんと時間ごとに外に出すような…
愛を込めて育てて欲しいですよe-454

マーゴちゃんは…来るべきしてkayさん達の元へ…
来てくれたんですねe-420

あっe-284そうそう…
ヘアカラーの件って海外に住む方のブログでよく見かけますが…
私も今から…ヘアカラーをするんですけど…
シャンプー後にトリートメントしている間に染まるんですe-284

自然は少ないけど…そんなとこだけ便利になってますe-330
2010年06月16日(Wed) 07:29
編集
マーゴちゃん その写真もかわいいですね!v-10
またまた気持ちよさそうに寝てますね!熟睡中 v-75

うちのpuppyたち 暑い日でも  私の体の一部にぴったり
くっついてよく寝てました。最近は一緒に寝てないんですが。。。
2番目の写真は なんかほのぼのしちゃいます。
こういう風にされるとたまらないとおしくなりますよね!!
あとだんなさんが4時間おきに外に出してあげてなんて
すごいことです。いっぱいかわいがられたマーゴちゃんです。

2010年06月16日(Wed) 13:23
きゃー!!!
編集
マーゴちゃん、かあああいいいーe-266
ダンナさんと疲れて寝入っちゃってるとこもたまりません!
こないだの、マーゴちゃんはどれでしょう?!
私、最初は右って思ったんですけど、考えすぎて
真ん中かも・・・!?って、途中で自分の勘を無視して
あげくにはずれてe-263自分にむっとしてました(笑)

ネコがひざで眠りこける図は良く見ますけど
ホントに落ち着かないポジションで寝てますね(笑)
下半身はどうやって支えてたんですか????

2010年06月16日(Wed) 19:14
Lovely♪
編集
マーゴちゃん、ほんとに lovely dog e-266ですね。
ダンナ様と寄り添うマーゴちゃん。。。そんなあ~Kayさんが同じことしても、
蹴飛ばしたりしないはずです!だって、先日のホテルのromance package
にピッタリのご夫婦ですものe-415

それにしてもKayさんちのお料理、手抜きとはおっしゃいますが
我が家からすると全然手抜きじゃありませんよ~~。
「はい、ご飯」と言って、ホントにご飯と納豆(パックそのまま)
をダンナに出す!うちこそ手抜きそのものです(笑)
でも、その misto っていいですね~e-461
さすがKayさんち、お洒落な小道具e-420もたくさん揃ってて
憧れちゃいます。
2010年06月16日(Wed) 20:06
可愛い~!
編集
マーゴちゃん、本当に可愛い~!どのポーズも可愛いすぎます!
2010年06月16日(Wed) 21:01
さくらさんへ
編集
嬉しいです!コメントいただけて!
お元気ですか?

マーゴの写真などを整理していたら、娘自慢(?)が止まらなくなりました。
そのうちおさまると思いますが。。。。

でも、トリートメントしている間に染まるヘアカラー、お手軽でいいですね。
アメリカにもあるのですが、どちらかというと「カラーした後の、色落ち防止」って感じで、しかもあまりお肌に優しくない。。。。

白髪はいやだし、体にいいものって、難しいですよね。
2010年06月16日(Wed) 21:58
Yummyさんへ
編集
> マーゴちゃん その写真もかわいいですね!v-10
> またまた気持ちよさそうに寝てますね!熟睡中 v-75
↑ そうなんです!寝ている時って、かわいいですよね~。どんな体勢でも眠れるって、すごいです。

でも、暑い日でもくっついてくるわんちゃんって、けなげでいいなあ。マーゴは、暑いとさっさとバスルームのタイルに逃避していました。
2010年06月16日(Wed) 22:00
Hanakoさんへ
編集
> ホントに落ち着かないポジションで寝てますね(笑)
> 下半身はどうやって支えてたんですか????
↑ でしょっ!今見てみると、なんで?って思います。

でも、よく寝る子だったんですよ。食べているか、寝ているか。だから、NCにいる時は「でぶっちょ」でした。おっと、運動不足は飼い主のせいなんですよね、きっと。。。
2010年06月16日(Wed) 22:06
TCさんへ
編集
> ダンナ様と寄り添うマーゴちゃん。。。そんなあ~Kayさんが同じことしても、
> 蹴飛ばしたりしないはずです!だって、先日のホテルのromance package
> にピッタリのご夫婦ですものe-415

↑ そんなこと、あるわけないって!ロマンスパッケージの話をしたら、「あ、シャンパンは飲まないからいらないし、ターンダウンしてくれなくってもいいからさ」とのたまわった、経済観念あり過ぎのオットですから!


最近「手抜き」って宣伝するの止めようと思ってます。だって。。。なんだか、自分で言わなくても、わかっちゃいうんだから。でも、ごはんと納豆を「いただきまーす」と言って召し上がる、紅毛碧眼のご主人様、お会いしたいわー!すばらしい教育をされましたね!
2010年06月16日(Wed) 22:12
Yokoさんへ
編集
ありがとう!
大きくなってもかわいかったし。。。でも随分途中の写真がぬけて、残念なんですよ。それでも、公表したい、親ばかと笑って下さいませ。

2010年06月16日(Wed) 22:15
編集
こんにちは~。
わんこがおうちにやってきた日のことは
鮮明に覚えてますよね。
マーゴちゃん、かわいい~!!
おひざの上は安心しちゃうんですね~。
むくむくだ~!
2010年06月16日(Wed) 22:46
編集
我が家でも昔の写真、整理してました。
でも、それぞれに思い出があって、その思い出に浸りすぎて、
何もできなくなってしまう私です(;´∀`)

マーゴちゃん、丸々してて、小さい頃からかわいかったんですね~!
甘々になってしまう気持ち、よく分かるな~。

我が家のルナは、小さい頃からハウスに入って寝ていたので、
ハウスから出ている間中はずっと動き回っていて、
ひざで眠ることなんて無かったなぁ~(;・∀・)
ちょっとうらやましい思い出です。
2010年06月17日(Thu) 03:50
ラピスままさんへ
編集
こんばんは!

家に来た日は、本当に長いドライブで、途中で何度も止まってトイレに行かせたり、ちょっとお散歩したり。
でも、転がるように歩く姿をみるだけで、とっても嬉しかったですね。
どなたも、「我が子を迎えた日」を覚えているのですよね~!
2010年06月17日(Thu) 20:03
ルナ姉さんへ
編集
ルナ姉さん!ご訪問&コメントありがとうございます!!!

そうなんですよ。本当に、写真をみていると思い出すことばっかりで、止まっちゃいますよね。時間も、動きも。

ルナちゃん、ハウスで眠れる子だったのですね。いい子ですね~。マーゴは、いつまでたっても、クレートにいまいちなじめない子だったのですよ。
我が家は、6ヶ月になる頃には、片付けてしまったんです。

途中の写真が抜けていて、なんだかちょっと淋しい気もします。でも、まだまだ、語ることは沢山あります。
ルナ姉さん、またルナちゃんの話を聞かせて下さいね。天使の笑顔のルナちゃんですから、いい思い出がいっぱいですよね。
2010年06月17日(Thu) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。