リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴが小さかったとき (2)TOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴが小さかったとき (2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴが小さかったとき (2)

マーゴが家に来てひと月程経ったころの写真をみつけた。

とても良い子で、朝一でクレートから出すと一目散にキッチンのドアに向かっていく。(目が覚めていれば)。そして、パパにトイレに出してもらうと、この通り 

am.jpg

 パパかママの膝の上で20分くらいの「朝寝モード」に突入。私たちは、マーゴの上にコーヒーをこぼさないように飲み、ついでに新聞を読むのもこの間はがまんする、というとんでもない「ワン子中心生活」が始まった。


「なんか、間違っていると思うけど?」

「かわいいんだから、いいじゃないか」

この、「膝の上での朝寝」は、彼女が7ヶ月くらいになるまで続いたのだった。さすがに4-5ヶ月となると大きくなるのイスに座ったままでというわけにもいかない。
「ママ~!」と目で訴えられると、「ママは床に座って、マーゴを膝に乗せる」という態勢である。

「ワタシはパパが大好きです!文句ありますか?」と、全く悪びれる様子もない。
am2_20100627121949.jpg


家に来てひと月後くらいに、オットの息子のうちへ貰われていった妹、ミリーが遊びに来た。
やっぱり、姉妹とわかるのだろうか。この日は夜中まで、ちょっと昼寝しては遊び、という子どもらしい(?)一日を過ごしたのだった。

am3_20100627121949.jpg

 それでも安心して私の膝の上やオットのお腹の上で過ごすことができたから、彼女は「脱走」を試みることもなく、庭から一歩をはみ出すこともなく、「お家が大好き」ワン子に育ったような気がする。

 写真を眺めては、娘自慢が未だにつきないオットとワタシなのであった。


 
関連記事

Comment

おぅ~
編集
こんにちはe-320

ワンちゃんを飼うと…ワンちゃん中心の生活になるのって…
可愛がっている証拠ですよねぇe-454

写真を拝見するたびに…どんなに愛されていたのかを…
ガンガン感じますから…マーゴちゃんは幸せですねe-266

我が家も…タオル買う時も姫さんの好きな手触りとか…
これは好きな感触とか思って…選んでますもんe-330

娘自慢大会をしたら…福岡代表くらいにはなれますv-352e-468v-353
2010年06月27日(Sun) 00:01
編集
マーゴちゃん、甘えん坊さんですね!
パパやママの膝の上は、居心地が良いのでしょうね~☆
姉妹でじゃれ合う姿を見ていると癒されます。

庭から一歩もはみ出さないなんて
家族の事が大好きなんですね~
2010年06月27日(Sun) 03:02
編集
お久しぶりです。
ゆっくり読ませて頂きました。
途中、びっくりしました・・・・。
マーゴちゃん。
自分が飼ってた犬の事思い出し、
なんだか辛くなしました。
でも、ブログ読ませていただいてて
きっとマーゴちゃんは幸せでしたね♪
これからも、お邪魔させていただいます。
2010年06月27日(Sun) 07:21
?!
編集
ワンちゃんがこんなに無防備にデイリールティーンとして
パパママのひざで眠りこけるなんて図、初めて見ました。
ぬいぐるみみたいですね~!!!

Kayさん、ダンナさまハンサム~!
HHI行き、楽しみになってきました(笑)
オットは元からKayに会えるってんで結構盛り上がってますが(笑)
犬はネコのように明かりによって瞳孔の大きさが変わらないから
いつ写真にとっても可愛いですよね(^^)

「なんか、間違っていると思うけど?」

「かわいいんだから、いいじゃないか」

ってとこにお二人の愛が見えました♪
でも途中からのマーゴちゃんの重さ、ハンパなかったでしょうね?!
パート(3)楽しみにしてますよ~!!
2010年06月27日(Sun) 19:30
ワン子中心でした。。。が
編集
「お行儀いいワン子」だったので、苦労しませんでした。
「最初から、させない」ことが多かったかな。だから、彼女は「イスに座れない」ワン子でした。

これは、こまったんですよ。ずっと後ろのシートに座っていたのですが、島に来てから自動車の助手席にのせても、お尻はシートの上、前足は床、必死にあごを上げて外を見たがるのです。「おい、ちゃんと座っておくれ」と、足をシートにのせても、いつの間にか床に足が降りちゃうんです。結局、後ろの座席が一番でした。

でも、さくらさんの「娘自慢」、福岡代表と言わず、九州代表でいけますよね!
2010年06月27日(Sun) 19:34
二つあわせてお返事です
編集
お忙しいところ、コメントありがとうございました!

バニラ君は、お兄ちゃんやお姉ちゃんから学ぶからいいんですよね。きっと人間家族に大事にされ、わんちゃん兄弟にいろいろ教えてもらっているのだと思います。
マーゴは。。。ワン子という自覚がゼロでした。(汗っ)
2010年06月27日(Sun) 19:36
コメントありがとうございます!!!
編集
マーゴは、甘えっ子でしたねえ。でも、オットの母の介護やらでストレスが溜まっても、彼女が助けてくれたところが沢山あります。

こちらこそ、これからもお邪魔しますね!よろしくお願いします!!!
2010年06月27日(Sun) 19:39
無防備。。。この上なし
編集
ですよね、本当に。

> Kayさん、ダンナさまハンサム~!
↑ このコメント、大間違いですよ~!写真は十年前だしね。ベースボールキャップもかぶっているしね。
このコメントを見たら、かれは照れながら「そうそう!」なんていいそうなので、教えません!(笑)

猫ちゃんは、同行が変わるんですね。それも、言われてみて初めて気がつきましたが、だからこそ「表情豊か」って感じもあると思います。
「ふんっ!」なんて、猫しかできない表情ですもの。

こちらこそ、会うのをとーっても楽しみにしていますよ~!
2010年06月27日(Sun) 19:43
可愛いっ!!そしてハンサム!!
編集
マーゴちゃんは、パパとママのひざの上が一番落ち着ける
お気に入りの場所だったんでしょうね~、外にも出たくないくらいに(笑)

んで、マーゴちゃんの可愛い写真に癒されながらも
「んんんん??Kayさんのダンナ様!!!!i-84」と
旦那様の写真に目が釘付けになったのは私とHanakoさん
くらいでしょうか?(笑)めっちゃカッコイイ!!e-420
10年前とは言え、絶対その面影を残してらっしゃるはず!
と勝手に想像している私です。
ちなみにうちのダンナは10年前にはすでにスキンヘッドe-267でした(笑)
2010年06月28日(Mon) 03:18
編集
マーゴちゃんの安心しきったような朝寝ぶり、
とってもかわいらしいです~(´∀`*)
マーゴちゃんがどんなに大事にかわいがられて育てられたのかが
よく分かるエピソードですね☆
我が家でも夕食時に話すことはいつもルナのことで、
母や祖母や私が競いながら
「ルナはこんなにかわいかった~」という話をしています。
だって自慢の娘ですもんね☆
2010年06月28日(Mon) 07:33
きゃぁ~
編集
かわいい!! マーゴちゃん 身をすべて任せて
安心してるんですねぇ。。 ほのぼのしちゃいますe-266
犬中心の生活になっちゃいますよねぇ~ うんうんわかるぅ!!
マーゴちゃんのように
かわいい顔で見つめられると 「はいはい わかりました」って
パパママは、なっちゃいますよねぇ!!
2010年06月28日(Mon) 12:07
TCさんへ
編集
オットに、「二人のものすっごく素敵な女性から、アナタがハンサムだって褒められたわよ~!」と言ってみたんですよ。

「その二人は、運転しちゃダメだな。」
「??なに、それ?」
「目がむちゃくちゃ悪すぎ。危ないよ、だれでもハンサムに見えちゃうから、町を歩くのも危ないな」

私も、「そう思うわ~」と心底、心配しております。でも、「飲み屋に行くのは、もっと危ない」とは言いませんでした(笑)

オットは、結構目がかわいいですが、ハンサムってことはないですね~。絶対、ないです。
でも、TCさんのダンナ様は、「スキンヘッドがかっこいい」なんて、うらやまし~!

うちのは、最近やっと「髪がない」あきらめがつきました。(人生終わりに近づくまで)そんなことに気をとられて、時間の無駄遣いとは、そのことじゃん!とは、まだ言っていません!

2010年06月28日(Mon) 14:09
ルナ姉さんへ
編集
> だって自慢の娘ですもんね☆
↑その通り!マーゴ自慢を笑顔で出来るようになったんです。前は、ときどきうるっとしていましたが。

ルナちゃんは、「そこにいるだけでかわいい」女の子ちゃんで、仙台近郊の「男の子ちゃんの憧れの的」だったと思いますよ。お母様やおばあさまと一緒に自慢できる「むすめ」なんて、そうそうお目にかかれるものじゃありませんから、いっぱい楽しい話をしてあげてください。ルナちゃんも聞こえていると思います。
2010年06月28日(Mon) 14:17
Yummyさんへ
編集
やはり、大きくなると「甘えてくれるのも大変」なので、Yummyさんちの、「ちょっと小さめ」わんちゃんたちを見ると、「この大きさなら、楽だなあ」と思わずにはいられません。

でも、大人になったマーゴは「膝乗り」をあきらめ、床に寝転がってテレビを見るオットの「となり」にピッタリ!くっついてイビキかいてました。これもまた、「なんか、まちがってない?」ですよねぇ。
2010年06月28日(Mon) 14:19
編集
1枚目の写真、、、やられました。

愛おしくてたまりませんね~!!!

マーゴとパパママさんの幸せさが伝わってきちゃいました。
2010年06月29日(Tue) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
