リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 週末をHanakoご夫妻と。。TOPホリディ ≫ 週末をHanakoご夫妻と。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末をHanakoご夫妻と。。

7月4日といえば、独立記念日、バーベキューと花火につきる。そしてこの前後の週末は、日本のお盆状態、つまり殆どのアメリカ人は「休暇」をとってしまう。

 この週末、「アタシ流アメリカ暮らし」のHanako嬢とご主人が、「はるばる」「車で5時間」のドライブをおして、我が家に遊びに来てくれた。

 我が家は、久しぶりに止まるところをしらないおしゃべりと笑い声につつまれ、ワインやビールが次々と消費され、Hanako嬢のおいしいお料理に「来週からダイエット」宣言の嵐が巻き起こった週末である。(お客様に料理をさせた?はい、その通り!それが何か?)


 July 4thにふさわしい、お土産兼お誕生日プレゼント。季節感にあふれ、かつ一年中楽しめるお皿を選んでくれる、そのセンスの良さに脱帽!

hanako.jpg


 Hanako嬢は、ブログのHanako嬢そのまま、朝一からエネルギー全開!というパワフルで、明るく元気な女性で、またジョークのセンスも一級品。

 ご主人は、とばし続けるHanakoさんの隣で笑いながら見守る様を見て、夫婦のバランスの妙に感じ入った次第。「若いのに、大物ね~」と、思わずオットと比べたり。。。

 が!この二人のコメディクラブを上回る抜群のセンスは、これっ!
 この「お土産第二弾」にしっかり現れていたのでした。
「桃太郎」のごとき男の子がトレードマークのフィッシュソース(使いかけでも島にはないのでとっても重宝、ありがと!)、そして!マーメイドのワイングラスマーカー。。。。
hanako6.jpg
 
どちらも「ビミョーに色っぽい

 さっき気づいた、ミニ冷蔵庫の上に残されたラム酒のボトルは「近いうちに、また来ますから~!」というメッセージと受け取りました!お待ちしておりますよ~!

というわけで、ホリディの鉄則「気のおけない友人と楽しむのが一番!」

関連記事

Comment

編集
盛り上がったようですね。
↓のHanakoさんの手料理も美味しそう。
ゲストなのに作ってくれるなんてHanakoさんって素敵な方ですねー。

フィッシュソースの男の子インパクト強過ぎです。
2010年07月06日(Tue) 16:48
ぺあとらささんへ
編集
ぺあとらさんも、よろしかったら遊びにおいで下さい!
ボルティモアからちょっと遠いけど、遊びがいのある島です。
でも、どのお客様にもお料理させる訳じゃないんですよ、一応いい訳ですけど。
私の「簡単大雑把アメリカンかジャパニーズ」の幅を広げようと、Hanakoさんが先生だったんですよ~!

フィッシュソースは。。。よーくみると、ちょっと不気味な視線でもあります。
2010年07月06日(Tue) 19:50
編集
こんにちわ~
楽しそう!HANAKOさんのお料理もおいしそう!
お友達が泊りがけで来てくれると、帰りの運転を気にせずお酒をいただけるし、おしゃべりに花が咲きますよね。

あのですね、KAYさんのブログで教えていただいたのサーモンのパン粉焼き、とっても美味しくて、自分が発明したかのようにお友達に作ってみて~とおすすめしているでゅーママです。
すみませ~ん、、。

このFISHソースNZにもありますよ~。
又お勧めのお料理、アップ楽しみにしています。
2010年07月06日(Tue) 21:10
編集
とても楽しそうなweekendを過ごされたようで
良かったですね~e-343

アハハハハハ!Hanakoさんのお土産!!
Hanakoさんらしいっ!!!!お料理のセンスもですが
お土産選びのセンスも達人e-420ですね(笑)
私、(特に)そのドリンクマーカーの大ファンですから
それを手にしたKayさんがうらやましいです~っ!(笑)

んで、私には、盛り上がるKayさんとHanakoさんの
横で、ニコニコと優しく微笑む旦那様たちの姿が目に
浮かびましたよ~e-454

気のおけない友達と、それも素晴らしいアイランドで
ホリデーを満喫。。。 サイコーe-267ですね。
あ~またまた日本脱出したくなりました(笑)
2010年07月07日(Wed) 06:31
編集
楽しそう~v-10

さすがKayさんとHanakoさんがそろえば
お料理も美味しそうなものばかり~!
きっとちゃちゃっと手際よくつくちゃうんでしょうね~♪

お土産もセンスいいですね~
ホント!微妙に色っぽい~笑♪

楽しい週末の様子が目に浮かびます~(^v^)


2010年07月08日(Thu) 06:58
でゅーママ さんへ
編集
お友達って、やっぱりいいですよね!私も、人が遊びに来てくれるのが嬉しいタイプです。来てくれる前に掃除もするから、家もきれいになるし。(笑)

サケのパン粉焼きは、マヨネーズ+粒マスタードとかワサビ+マヨネーズでもいいですよ。あと、カジキでもいけます。スナッパーみたいな上品な魚だったら、ドライハーブをパン粉に混ぜてのせてから、溶かしバターをかけて焼くのもいいです。
NZのおいしい料理も、そのうち教えて下さいね~!


2010年07月08日(Thu) 22:07
TCさんへ
編集
でしょ!このマーカー、笑えます!
でも、上手に扱わないと(?)口の中に入っちゃって大変です。で、油断するとグラスの中にも入っちゃいます。酔っぱらったら、絶対お腹の中にも入っちゃいますね。

TCさんは、夏のイングランドでバケーションですか?イングランド郊外の夏って、憧れなんです。映画をみると、妙に「歴史がちがうよっ!アメリカンとは!」って言われているようで、ひがんじゃうんですよね。
遊びに来て下さいね!いつかそのうち!
2010年07月08日(Thu) 22:13
はなひこ玉さんへ
編集
> さすがKayさんとHanakoさんがそろえば
> お料理も美味しそうなものばかり~!
> きっとちゃちゃっと手際よくつくちゃうんでしょうね~♪
↑ はなひこ玉さん、読んでませんね!(笑)ぜーんぶHanakoさんが「ちゃっちゃっちゃ!」です。

私は、となりで「はい、醤油出して!」「あ、これ片付けて」という師匠のお手伝い兼見習いです。
でも、久しぶりに「あれこれ」「ちょっとづつ」いただいて、満足でしたね~。実は木曜日にも料理してもらったけど、食べるのに忙しくって、写真とるの忘れました。。。(反省)
2010年07月08日(Thu) 22:17
編集
お友達が遊びに来てくれるって嬉しいですね!
hanakoさんのブログにも遊びに行って
様子を覗いてきましたよ~☆

フィッシュソースとマーメイドのワイングラスマーカー
面白~い。遊び心があって素敵です♪
楽しいホリデーを満喫出来ましたねv-315
2010年07月09日(Fri) 09:35
バニパパさんへ
編集
すごく楽しいお友達ですよ!
彼女のブログで、島の別の顔をご覧下さい。観光客の目からみた、レストランや遊びの情報が満載です!


2010年07月10日(Sat) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
