リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 7月4日 バーベキューの日?TOPホリディ ≫ 7月4日 バーベキューの日?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月4日 バーベキューの日?

 独立記念日当日は、「どこでも花火」の様相である。

 そこで、この日は「おうちごはん」をHanako嬢に作ってもらった。Hanako嬢は。。。お客さまである。が!彼女は料理がとっても上手なうえ、家では「絶対に味わえない」料理を作ってくれる。

 我が家は、アメリカンバーベキューになるのだが、この日は「アジアンテイスト」のごはん!

シュリンプトーストは、アボカド+グレープ+エビの不思議な組合わせ。
hanako3.jpg


 ホタテと大根のサラダ。懐かしい味。
hanako4.jpg


 エスニックチャーハンは、牛ひき肉にナンプラーの味付け。千切り大葉にライムの絞り汁で、さっぱりと仕上がる。
hanako2.jpg


 Hanakoお手製バーベキューソースをお土産にいただいた。「ミディアム」「激辛」の二種類は、どちらもとってもおいしい!
hanako5_20100706062542.jpg


 8時半過ぎに、「花火」を見に18番フェアウェイまで、腹ごなしのついでに歩くことになる。薄暗くなったフェアウェイでは、ミニ星条旗を振り回したり、敷物に座って待ち構える家族連れが驚く程多い。
 去年よりも賑わったのは、メキシコ湾の石油流出で、ルイジアナやフロリダに出かける予定だった観光客が、こっちに流れて来たらしい。

 そして、9時過ぎに始まった花火は、 「派手」「元気」「これでもかっ!」とでも言いたそうなアメリカ版花火である。

 こんなとき、日本の「職人技花火」をふと懐かしく思うのである。

 
関連記事

Comment

わぁ~ おいしそう!
編集
Kayさん Hanakoさん料理すごいですねぇ~e-266
全部おいしそう!
うちなんてただのハンバーガーとホットドック三昧の
脂 脂 脂 そしてSWEET。。。
今日は、おなかこわしてますe-350
Hanakoさんととっても楽しい時間をすごしたようですねぇ
いいなぁ。。。v-10
それにしても 島 何度か見た海や公園などの景色が
がらっと変わりましたねぇ~ 人 人 そして 人+自転車(笑)


2010年07月05日(Mon) 18:13
Yummyさんへ
編集
おいしかったですよ~!いいでしょ!!って、自慢したかっただけなんですけど。
いつもHanakoさんちの、おいしそうなごはんを横目でみてましたから。お手伝いもしましたが(言い訳)、お客様に料理してもらうって、くせになりそう!

でも、ホットドッグにブラウニー、もう定番ですよね!みんなでわいわい、って楽しいのが一番です!
でも、お腹ははやく治りますように!!
2010年07月06日(Tue) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。