リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 晩ご飯に、いらっしゃい TOPアメリカ生活 ≫ 晩ご飯に、いらっしゃい 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

晩ご飯に、いらっしゃい 

月曜日のお昼ごろ、夫が「そういえば、今夜Dr.スコットを夕飯に呼んだから」と言う

私;「なにぃ?あなた、今夜はハンバーガーが食べたいって言ったじゃん!ハンバーガーとコーンなのよ、夕ご飯は!」


夫;「ハンバーガーなら、準備とか大変じゃないしさ、彼もケイのアメリカご飯が食べたいっていうし。しばらく一緒にご飯食べてないし。マーガレット(奥さん)も、ハンバーガー食べたいって!」

私には「ハンバーガーご飯にお客さんを呼ぶ」という発想は、ない!

結婚して15年と少し、未だに発想の違いとかちょっとした驚きが沢山ある。

「あのね、ご飯に呼ぶのはいいの。でも、昨日言ってくれてもいいんじゃない?」

「今朝、そこで会って立ち話してきまったんだ。ハンバーガーなら、簡単でしょ。それとも、断る?」

「断らなくてもいいけど!」

ディナーは
小さめのハンバーガーを7個(ダブルバーガーにも対応できる)
グリルしたポータベラマッシュルームトッピング (バルサミコ酢とオリーブオイル風味)
アボカドのトッピング
ヴィダリアオニオンをキャラメル色にソテーしたトッピング
日本のマヨネーズ、ハニーマスタードとホースラディッシュマスタード
茹でたサウスキャロライナの二色コーン、ローズマリーバターと普通のバター添え
キャロライナ風コールスローサラダ(マヨネーズとマスタード風味)
サマーチョップサラダ(インゲン、アスパラガス、枝豆、オレンジペッパー、トマト、ねぎ)
バニラアイスクリームにラム酒とバターでソテーしたバナナのっけとコーヒー
アイスティー(南部では欠かせない)、ビール、シャドネー、ペリグリーノを用意。

 いつもの手抜きハンバーガーを思い描いていた夫は、思いもよらない豪華ハンバーガーに感激して、終始ニコニコであった。

 これって、夫の作戦勝ちってことなんだろうか。。。としばし考えた。

残ったハンバーガーとマッシュルームやオニオンは、2-3日後にスープかパスタソースに姿を変えて、食卓に再登場となる予定である。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。