リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 大人のためのロマンティックコメディ Something's Gotta GiveTOPいいものみつけた! ≫ 大人のためのロマンティックコメディ Something's Gotta Give

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大人のためのロマンティックコメディ Something's Gotta Give

 久しぶりに、大人のための素敵なコメディ映画を観た。2-3年に一回見ると、ほっとする映画である。

「大人のための」とわざわざ書いたのは、20代ではこの映画の面白さはわからないと思うから。いや20代なら「きゃはははっ」「楽しい~」「ゴージャス~!」という「感覚」は味わえると思う。

 しかし多分、体力的な変化を感じ、成功も失敗もみてきた大人が「心から、同意して、笑って、しんみり味わえる」上質のコメディ、なのである。

アマゾン(USA)はこちらから



 ジャック・ニコルスンはとってもくせのある俳優で、ダイアン・キートンも決して美人じゃない。でも、二人の表情といい、言葉の飛び交う様といい、見ていて飽きない。

 多分、若い時にはその「若さ」故の自信が輝いたり、鈍ったりする程度なのだ。
だから、キアヌ・リーヴス扮する30代の循環器医師は落ち着いているけど、この映画の中では、いつでもどこでも「気持ちイイ」系なんだな。

 でも、60歳を超えた「ちょっと脂っけの濃い」ジャック・ニコルスンは、「すっきり気持ちイイおとこ」にはほど遠い「おじさん」なんだけど、「脂ののった男」と「くどい男」を「シーン」で使い分けている。

 50歳を超えたダイアン・キートンは、整形手術もしていないから目尻のシワやお肌のたるみ具合がありありなのだが、そのシワさえ感じさせないくらい「おぉっ!20年は若返ったねえ」という表情を見せるシーンがある。そして同じ部屋の中で、「ああ~、20年歳をとったみたいだ」と感じさせる。

 大人の恋は、若ものの「怖いものナシ、どんどん進め!」って元気な恋とは違って。。。
奥が深く、計り知れないものなのだ!

 そして、お腹が痛くなるくらい笑ったり、あるいは苦笑いしながら、オットとワタシはちらっとお互いを見やる。。。そう、笑う場面がちょっとずれるのは、「男と女の違い」ってこともあるんだ。。と「大人だからわかる」人生の妙を楽しみながら。

 

 

 
関連記事

Comment

でへへ
編集
私もコレ、観ました~!
かわいらしかったですよね、ダイアンv-22

私はキアヌがダイアンの横顔にひきつけられるシーンで
(あうあうあう)惚れてまうやないか~!でしたね(笑)
やっぱ人によってツボが違うのね~(^^;)

でも最後のシーン、今の私ならやっぱりわかる・・
でも惜しいっ!もったいないっ!!(苦笑)
2010年07月14日(Wed) 20:33
Hanakoさんへ
編集
> でも最後のシーン、今の私ならやっぱりわかる・・
> でも惜しいっ!もったいないっ!!(苦笑)
↑ でしょ、なんです!(??)

でも、あの最後できっとキアヌ扮するジュリアンは大人になるのよねえ。。。そうしたら、「すっきり気持ちイイ」だけのオトコから脱却すると思うのよねぇ。

このあとに、It's Complicated をみると、やっぱり笑えます。多分、もう笑うツボが20代の「子どもたち」とは違うのよね、と思いながら、笑えます。
2010年07月14日(Wed) 21:40
編集
素敵な映画みたいですね~
コメント読んでるだけで
とてもみたくなりました。
今年のお盆休みは、うちでまったり見ますね☆
2010年07月15日(Thu) 23:50
Nekonekoさんへ
編集
ちょっと古い映画(7-8年前だと思います)です。

ハンプトンのビーチハウスから始まるんですが、ここって、「ニューヨークのすっごいお金持ち」の別荘エリアなんです。
そのあたりからもう金持ち臭さがぷんぷんするんですけど、映画だから笑える設定なんですね。

ゆっくり夏休みに、お楽しみ下さいね!
2010年07月16日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。