リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴが小さかったとき (4)TOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴが小さかったとき (4)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴが小さかったとき (4)

 先日、マーゴの風船あそび事件の顛末をのせたが、当時の彼女はチビで、痩せっぽちのワン子。

CCI00000_convert_20100719221223.jpg
「ママっ!なんで、このふーせん、カミカミできないのですかっ?!」

 風船よりちっちゃく見えるくらいだった!。。。が、2-3年経つとドクターから「あと、5キロくらい痩せて下さいね」と言われるようになるなんて。。。ノースキャロライナでは、住宅地とはいえ歩道もなく、散歩もままならなかったのだった。(と、言い訳三昧


 ところで続く写真は、ワン子が我が家に来て初めてのクリスマス。マーゴには楽しかったこと間違いない!と確信している。
「う~ん。。難しいところですよ、ママ」

 お隣に住むチェルシー(当時9歳の女の子)からもらった、クリスマスプレゼント第一号のぬいぐるみ。このぬいぐるみ、洗濯を繰り返して5年間、マーゴのお気に入りとなった。

CCI00001_convert_20100719213145.jpg

1999年は、ハリケーンがノースキャロライナ沿岸地方を襲った。9月、グリーンヴィル(Greenville, NC)にあるEast Carolina Univ.の学生が3人、難を逃れて家に10日程お泊まりにきた。その間、マーゴのお散歩は彼らの仕事だったのだが、学生3人組から送られてきたクリスマスプレゼントは、「バックパック」

CCI00002_convert_20100719213201.jpg


 貧乏留学生だった日本人二人+チリ人にとって、郵送費もバックパックやドッグビスケットも、たいそうな出費だったに違いない。優しい気持ちがいっぱい詰まったクリスマスプレゼントにマーゴの嬉しそうな顔!


そして、どんな時でもママに遊ばれてしまうのは、仕方がない。。。とあきらめ顔のプリンセス。
CCI00003_convert_20100719213101.jpg

 「マーゴ、メリークリスマスって笑ってごらんよ」
「めりい。。。。はぁ。。

 彼女は、元気な時からずっと「優しい天使のような女の子」だった。


関連記事

Comment

へええ~
編集
一番上のマーゴちゃんはガリガリですね(* ̄o ̄)  

それから5キロ痩せなさいといわれるようになるって
10パウンドじゃないですかっ?!
3番目の写真、ホントにマーゴちゃんが笑ってるぅ~!
よっぽどうれしかったんですね!
最後の写真、キレイなママに有無を言わされず
ポーズをとってるマーゴちゃんが萌え~e-266です!
2010年07月19日(Mon) 20:26
きゃわい~いっ
編集
二人のプリンセスe-420だっe-266
もち、Kayさんとマーゴちゃんですよ。

レトリバー大好きの私にはたんまりませんe-415
私も子供の頃、柴犬(名前ポニー。馬じゃありませんよ。笑)
を買ってましたが、「かぶりもの」とかさせてめっちゃ遊んでましたー(笑) 
うちのポニーは嫌がってましたが、マーゴちゃんは
全然嫌がってるようすじゃないですよね。やっぱりおりこうさんですね。

外国に住んでいると、日本からの贈物がすんごく嬉しいですよね。
私もイギリス住んでたときに「永谷園のお茶漬け」で飛び跳ねて喜んでた
記憶があります(笑)

あっ、そう言えば先日、Kayさんちに行った夢見ました!
Kayさんご夫妻とHanakoさんご夫妻も一緒でした。
テニスコートの隣の浅瀬の海で溺れてる私がいました(笑)
2010年07月19日(Mon) 21:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月19日(Mon) 21:39
カギ付きコメントさんへ
編集
本当に!嬉しかったんですよ~。

届いた日は、歯医者で最悪の気分だったのですが、一気に盛り返しました。
ありがとうございました!!!
2010年07月19日(Mon) 21:57
Hanakoさんへ
編集
> それから5キロ痩せなさいといわれるようになるって
> 10パウンドじゃないですかっ?!
↑ その通り!マーゴがノースキャロライナで「でぶっちょ~!」と言われた時は、なーんと75LBですからね~

で、島に来て歩かせ(私は歩かされ)、ビーチで走りまわり泳ぎまくった結果、63LBから66LBの間におさまってましたから。島のドクターは、マーゴが「でぶっちょ」だったことを知らないんです~!

このがりがりワン子からは、想像もできませんよね。。。親の怠慢でございました。。反省!
2010年07月19日(Mon) 22:02
TCさんへ
編集
> 二人のプリンセスe-420だっe-266
> もち、Kayさんとマーゴちゃんですよ。
↑ TCさんってば!本気にしちゃいじゃないですか!

また、繰り返しますが10年まですから!ま、振り返ってみれば「10年若いんだから、今からは想像できないでしょ」って開き直りですね(笑)

私も子供の頃に柴犬を飼っていましたが、「鈴之介号」って名前だったんです。でも、「ベル」って呼んでいました。祖父が幼稚園のお迎えバスの度に、一緒に散歩がてら連れて歩いてました。
でも、日本で芝は外で飼っていたので、家のなかでワン子と暮らすのがものすごーく楽しかったですね。

でも、一番最後の写真は、やっぱりワン子にあきれ顔されてますよね。

そうそう!Hanako家と遊びにいらっしゃいませ! TCさんとHanakoさん、飲んだくれてかまいませんから。
で、二日酔い客にもなれたので、次回は朝一(っていってもお昼ごろだけど)に「サイクリング行こ~!」なんて無謀なことはさせませんからね~。
あ、べつに一緒じゃなくてもいいですよ。それから、テニスコートの隣はクリークがあるから、浅瀬の海ってより、アリゲーターのクリークって感じですか。。。v-290

でも、、、TCさんはテニス?お若いのね~!かっこいいよね~!
2010年07月19日(Mon) 22:11
こんにちは。
編集
ホントに痩せいるし…小さい子だったんですねe-454

その後は…沢山の溢れる愛で…すくすく育ったんですねe-266

天使って意味…本当によくわかります…
私も姫さんは…天使のような存在ですから…
kayさんのお気持ちと同じですe-468
2010年07月20日(Tue) 06:46
編集
いつもても可愛いですね~v-238

子供の頃は、バニラも痩せこけてましたよ!
でも、食べる量は、今よりも沢山食べていたような
気がしますが・・・(笑)

マーゴちゃん、はじめてのクリスマスプレゼントは
嬉しかったのかな?
5年間も大切にしてたのですね~☆

アメリカのハリケーンって、TVでしか見たことがありませんが
破壊力が凄そうですね!
難を逃れた学生さん達もKayさん宅で、居心地が良かったのでしょう・・・
バニパパも家庭内ハリケーンが発生した時は、非難させて下さいね~(笑)
2010年07月20日(Tue) 07:55
編集
マーゴちゃん、いつ見ても可愛いですね~v-238

・・・・・最初の文字が消えてました(汗)
2010年07月20日(Tue) 07:58
バニパパさんへ
編集
いつも丁寧なコメントありがとうございます!
でも、、、わたしの場合は誤字脱字だらけのブログ+コメント、バニパパさんの丁寧さに敬服。。。です。

ところで、バニラ君が小さかった+痩せていた?ひゃっはっはっ、と笑いそうですが、愛情たっぷりで育ったからこそ、元気で大きなバニラ君があるんですよね。


2010年07月20日(Tue) 15:29
さくらさんへ
編集
お元気ですか!!嬉しいな!お久しぶりでーす。

マーゴは、この「痩せちびワン子」→「でぶっちょワン子」→「ナイスボディのいい子ちゃん」って育ってきていますねえ。
でも、姫さんはしっかりしたママの栄養管理もあって、理想的なわんちゃんに育っていますよね。
姫さん、幸せ者ですねえ!


2010年07月20日(Tue) 15:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月22日(Thu) 11:04
カギ付きコメントさんへ
編集
ご訪問とコメント、ありがとうございました!初めまして!!

いろいろな場所に暮らす方のところへ出かけるのは、本当に楽しみです。これからも、よろしくお願いしますね~!
ところで我が家のワン子は、「自分はワン子だ」という自覚が全くない、「Baby!」と呼ばれると「はいはいっ!」と駆け足で寄ってくる。「Hey, Dog!」と呼ばれると振り向きもしないワン子でございましたから。。。
なんていうか。。。わがままちゃんでございました。(へへっ、ちょっとだけ反省)
2010年07月23日(Fri) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
