リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ はじめまして、おやすみなさいTOPリゾート暮らし ≫ はじめまして、おやすみなさい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめまして、おやすみなさい

 といって、べつにアヤシい話ではない。

 オットが面倒をみている貸別荘、普通は何の問題もない。が、時に「ひぇぇぇぇ~!」ということも起こる。

最悪なのは、友人の貸別荘で下水の問題が起きたとき。先週の木曜日の午後だった。。。。

ゲストの女性「トイレが詰まって、水が流れないのよ!!見に来てちょうだい!」
オット 「下水の修理人を手配して、すぐに行きます」

とりあえず午後3時頃、簡単な修理でながせるようになったが。。。

午後7時

ゲストの女性 「バスタブに、下水が戻って来ちゃったわ!なんとかしてちょうだい!」

オット 「そのバスルームは使わないで下さい。24時間の下水修理に電話します。今から行きますから」と、駆けつけた。

 その友人宅はビーチにも近く、4つの寝室にそれぞれバスルームがついている。一つのバスルームが不調。。。しかも!なぜかその外側の廊下の絨毯もぬれている!

 ゲスト達はレストランに食事にでかけ、オットは9時半頃にやってきた下水修理人と出来る限りのことをし、廊下には家からもっていったバスタオルを山ほど広げて、なんとかしのいだらしい。

 が、その部屋を使用しているゲスト一組は、我が家へお泊りとなった。

 10時半頃、オットとともに現れたカップル。
お腹の大きな多分35歳くらいの女性は「こんばんは!こんなことが起きたのは本当にアンラッキーだけど、泊めてくれてありがとう」と、とてもいい感じ。(電話をかけてきた女性と姉妹とは、とても信じられない。。。!)
ダンナさんの方も、「お世話になります」と人当たり抜群。

 「初めまして。じゃ、ベッドルームに案内しますね」と、水のボトルと共にお部屋へご案内。

 次の日の朝、10時半近くになって、「すっごく気持ちよく寝ました~!」と、起きだした時には、すでにオットは下水修理の人とくだんの家へ向かっていたのだった。

 その朝、「朝はコーヒーでいい?」「フルーツはいかが?」「シリアルとグラノーラならあるけど」と、まったく友人達が泊まりにくる時と同じ、朝の風景の我が家であった。

 このあさ、オットはすでにカーペットクリーニング業者を手配し、下水修理人と9時から現地で会い、と大忙しの一日が始まった。

関連記事

Comment

編集
Kayさんのだんなさん お優しい方なんですねぇe-266
また いくつも 他の方の別荘まで管理してあげてるなんて!!
それにしても 貸し別荘大変なお仕事ですねぇ~。
お客様には 本当にいろいろな人がいて ?の質問も
多々あり。。。ですねぇ
でも笑顔で対処していく KAYさん夫婦 本当にすごいです。e-266

うちは突然の訪問客には。。。とてもおもてなし出来ないくらい
いつも散らかってますe-350

2010年07月25日(Sun) 17:00
うわー
編集
なんかこれからおきるんですか~(笑)????

とんでもない人はとんでもないですからね~!
(完全に自分達のことは棚に上げている・・・)
ウチのオットだったら「詰まらすほどナニ食ったんだv-359?!」
「今夜はメキシカンはやめといてくれっv-359」とか
言ってますよー
それにしてもアメリカ人って言うだけタダ、的に
いろんなこと言ってくるひと、いますよね~??!!
2010年07月25日(Sun) 20:49
Yummyさんへ
編集
> でも笑顔で対処していく KAYさん夫婦 本当にすごいです。e-266
↑ これ、大間違いですよ~!オットは「顔は笑って」おりますが。。。それにつきあう私の場合、気持ちがささくれていたりして。。。

> うちは突然の訪問客には。。。とてもおもてなし出来ないくらい
> いつも散らかってますe-350
↑ だから!ささくれるんですって。オットからの電話で「家に泊まってもらうしかないなあ。今ごろホテルもいっぱいだしなあ」の電話を受けてから、大掃除でございますから!

今年はゴルフコーストのオイル流出騒ぎで、こっちに来るバケーション客が増えたように思います。テネシーのナンバープレートを沢山みます。
今、私たちの貸別荘に滞在している人たちも、「いつもはデスティンビーチ(フロリダのタンパの方)に行くんだけどね」と言ってました。
やっぱり、ゴルフコーストの経済的打撃は大きいようですね。私たちは助かりますが...
2010年07月25日(Sun) 22:09
起きるんですよっ!
編集
> なんかこれからおきるんですか~(笑)????
↑ 起きたんですよぉー!

ところで「初対面」っていうか、挨拶しかしていない他人の家のベッドで10時半まで眠れるって、すごいですよね。ここまでくると、才能かもしれない。。。と思いました。

Hanakoさん家は、新築だから大丈夫。ご主人、思いっきり食べてもらって下さい。でも、えっ!メキシカンって問題ですか??知らなかったわ~。

この事件で、我が家の下水の心配をしておりますよ~。もう、どきどき!です。(笑)トイレを2回流すのが習慣になりそうですよ~。おっと、またまたびろうな話で申し訳ない。。。

2010年07月25日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
