リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のフリーコンサートTOPリゾート暮らし ≫ 夏のフリーコンサート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏のフリーコンサート

 リゾート地に暮らしていると、観光シーズンは本当に迷惑をこうむることが多々ある。

 ここで、みなさんにお願いなのだが、これだけは止めて下さい、ということがある。

 道路を運転中、道の真ん中で止まらないで!
 自転車道ですれ違う時は、「一列」になって!
 自転車道で、後ろから自分の子どもの名前を大声で呼ばないで!いきなり子どもが止まると、後ろが迷惑します。
 (自転車の転倒や追突事故のために、救急車が出るんです。本当に)


 それでも、このシーズンはフリーコンサートがあったり、July 4th(独立記念日)の花火が島の中だけでも4カ所で上がるなど、楽しめることは多い。

  私たちが住んでいる住宅地にある小さなショッピングモールの、水曜日の夜。ちょっと見にくいけど、写真の真ん中あたり、赤いアンブレラの近くで6人グループが、The Headliners 

2010_0708AG_convert_20100729082634.jpg

 ビッグバンドから、60年代~90年代の「だれでも知っている」ロックミュージック、ビーチミュージックはもとよりモータウンからジャズまで、何でもこなす。

2010_0708AI_convert_20100729082128.jpg

 老いも若いも、一緒になってダンスに興じる様は、なんだか微笑ましい。

 友人のマークはパーカッションを担当。彼は、有名どころのレコーディングにかり出されたりしているので、結構忙しい。

 毎晩、ハーバータウンでは子ども向けのコンサートも開催される。この様子は、また今度。


関連記事

Comment

編集
リゾート地に住めるなんてうらやましいと思いますが
リゾート地ならではの悩みもあるんですね~!!

フリーコンサートは楽しそう~
ビッグバンドにジャズなど私大好きです
音楽を聴きながらダンスなんてステキ~♪
やっぱりリゾート地はうらやましいです~v-10
2010年07月28日(Wed) 20:33
編集
観光シーズンは、いろんなイベントも開催されるから
楽しいですね~☆
音楽にあわせて踊るなんて、陽気な国民性が
現れていますね!羨ましく感じます。。。

でも、人の往来が激しいとマナーも悪くなり
そこで暮らしている人たちは大変なんですね。
くれぐれも事故や怪我の無いように・・・
2010年07月28日(Wed) 23:00
路の真ん中で
編集
こんにちは
路の真ん中で「止まるな」危ないですよね マッタク
自転車も多いんですね・・・
日本ではこのようなことが「歩道」で日常平気で
発生します、自転車道なんて有るのは皆無、全ての
事件が歩道上で展開されます ヨ
特に危険な3人乗りママチャリ、傘をハンドルに固定した
ババチャリ、綺麗なお姐さんの乗った暴走チャリ枚挙に
困ることはないですよ・・・
アレーみんな女性・・・怖いもんなしですよ マッタク
楽しそうな風景ですね
老若男女和気あいあいで楽しそうなリゾートイメージが
伝わってきます、空気がほんわかと楽しそうですね
いい写真有難うございます
2010年07月28日(Wed) 23:25
いいですね~~♪
編集
野外でのフリーコンサートe-343
みんなとっても楽しそうですね。私も踊りたいなあ~。
これでお酒が入ったら益々エキサイトしてしまいそう(笑)
Kayさんご夫婦も踊るんですか?

それにしてもトイレの修理、大変でしたね。
その後大丈夫でしたか?
我が家も時々お風呂場の排水溝が詰まります。
そういう時はもちろんダンナの出番です(笑)
2010年07月30日(Fri) 11:00
さすがリゾート地!
編集
夏はいろんなイベントがあって楽しそう☆

そう言えばグリーンビルでもいろんなイベント(ダウンタウンの辺りとか)やってるみたいですが、一度も参加したことないなぁ。
せっかく日本の人ごみから脱出したので、こんなとこまで来て人ごみにもまれたくないというか(笑)。
とは言えせっかく夏だし、その「ワクワクする雰囲気」を味わいたいって気持ちもあるんですけどね~。
2010年07月30日(Fri) 12:48
はなひこ玉さんへ
編集
どこでも住めば都ですよね。

でも、夏の渋滞や自転車事故程度で文句を言っていたら、ニューヨークやホノルル、ロスアンジェルスの方達に叱られそうです。。。

まあ、日頃どれほど「の~んびり」した場所か、とおわかりいただけるかと思いますが...
2010年07月30日(Fri) 19:49
バニパパさんへ
編集
> 音楽にあわせて踊るなんて、陽気な国民性が
> 現れていますね!羨ましく感じます。。。

↑ その通り!でも、腰のまがったおばーちゃんと20代の女の子が並んで踊っていると、やっぱり「おばーちゃん、無理はしないでね~!」と思います。。。。

それに、慢性渋滞のNYやカリフォルニアに住んでいると、「慣れ」もありましょうが、道路の車の料で「あ、夏休みなのね~」とか「あ、学校が始まるじきなのね」という、のんびりモードですからね。

事故だけは、気をつけたいと思います!(キッパリ!)
2010年07月30日(Fri) 19:53
meikira さんへ
編集
> 特に危険な3人乗りママチャリ、傘をハンドルに固定した
> ババチャリ、綺麗なお姐さんの乗った暴走チャリ枚挙に
> 困ることはないですよ・・・

↑ そうなんです!日本に行くと、子どもを前後に乗せたママ達の暴走チャリに、おもわず「あっ、ごめんなさい」ってあやまっちゃいます。

でも、自転車道は歩道と兼用なので、この時期、朝の散歩なんて観光客がまだ寝ている(?)8時前です。
ワン子がいた時は、夏になると早起きになって、自転車軍団出没前に家に戻ってくる、という鉄則でした。



2010年07月30日(Fri) 19:57
TCさんへ
編集
> 野外でのフリーコンサートe-343
> みんなとっても楽しそうですね。私も踊りたいなあ~。

↑ TCさん!ぜひっ!おいでくださいまし!!!TCさんなら、きっと The Headliners とがんがん歌って踊って!いけます!

でも、TCさんならお酒なくてもいけるとおもいますけど。。。

家は、踊りませんよ~!
オットは照れちゃって、だめです。結婚式の時も、踊れなかった、なさけないヤツです。(ぷんぷん!)

お風呂の排水溝がつまるって。。。やっぱり、それぞれのお家で、「だんなの出番」ってのがあるんですね。
家では、自分の家以外の水回りはさわらせませんから~。
2010年07月30日(Fri) 20:00
楽しそう!
編集
リゾートの雰囲気が伝わってきます。
みんな楽しそうでいいなあ。
それにしても、自転車はこわいですよね。
カリフォルニアは自転車の人が多いので
車道の真ん中を横並びで走っている人達
を見るとすごく怖いです。
2010年07月31日(Sat) 00:20
Sakulanboさんへ
編集
えっ!車道を横並びって...それはすごいです。

バケーション客は日頃乗らない人が「バケーションだ!のらなきゃ損!」みたいに出てくるから、怖いです。
でも。。。大きな声じゃいえませんが、なんていってもアメリカ南部、サイズ28の人が自転車に乗っていると、自転車もかわいそうですが、本当に転んだらたいへんなことになるとおもうので、こっちもおもいっきり徐行してます。

カリフォルニアは、あっかるい空のした、かっこいいビキニのおねーさんや、ハンサムビーチボーイズが自転車とかスケートボード、というイメージなんですよね。。。南部とは大違い。(笑)

2010年07月31日(Sat) 20:46
リゾートが日常
編集
みんなが憧れるリゾート地に御住まいというのはとても羨ましいことですが、観光客がこぞって「リゾート気分」で押し寄せると、いろいろろ困ったことがあるんですね;
私が住んでいるのは観光ではありませんが、止まっている自動車、はみ出ている自転車、激しく同意します、日本の場合ですが(日本は何故か自転車が歩道を威張って走っていて危険;)

配水管の詰まりの件、ご自分の物件ではなかったとはいえご愁傷様でした;旦那さま大活躍でしたね!てきぱきぶりが素晴らしいです。
しかし家を貸すっていろいろと大変なことがあるんですねぇ(溜息)
2010年07月31日(Sat) 20:48
ろくろくさんへ
編集
私には、ろくろくさんのイギリス住まいがあこがれですよ~。ないものねだり、でしょうか。

> 配水管の詰まりの件、ご自分の物件ではなかったとはいえご愁傷様でした;旦那さま大活躍でしたね!てきぱきぶりが素晴らしいです。

↑ このお褒めの言葉、オットにはないしょです。告げたとたんに、「そうだろっ!キミ以外の人は、みんなボクのことを褒めてくれる!」って言い出しかねませんから(笑)

でも、オットながらよくやるなあ、とは半分呆れながら、内心褒めているんですけどね。
これからも、楽しみに訪れますね!
2010年07月31日(Sat) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
