リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴが小さかったとき (5)TOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴが小さかったとき (5)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴが小さかったとき (5)

 昨日、「なんで、アタシの膝にのったワン子の写真がないのよっ?!ワタシとワン子の写真は??!」と理不尽な怒りをぶつけた所、オットはかなり古いファイルボックスを探すこと1時間。。。。


CCI00000_convert_20100801105717.jpg


 そして、このすまし顔からは想像できないのだが、マーゴはなぜは「シリアルボックス大好き」なワン子だった。

 空になったシリアルボックスを床におくと、「のこったシリアルのにほい」に惹かれて、思いっきり頭を突っ込む。

CCI00001_convert_20100801105824.jpg

 マーゴvsシリアルボックス の格闘が始まる。彼女、中でなにをしているのかよくわからないのだが、どうも箱をこわすのが目的だったらしい。

 踊るようにあっちこっち動き回って、なぜか冷蔵庫やキャビネットにぶつからない、器用なワン子だった。

CCI00003_convert_20100801105346.jpg


 「ママ~、もう飽きました~!箱、とってくださ~い!」


 芸のないワン子であったが、この練習の甲斐があって、クリスマスプレゼントを開けるのはとっても上手になった。

興味のある方は、こちらから

 「あ!その箱、アタシが開けます!」 昨年のクリスマスの写真。

DSCF0456_convert_20100801112113.jpg


 「ふふふ~ん、ふふっ!ふふ。。簡単だもんね!!」
DSCF0457_2_convert_20100801111831.jpg



関連記事

Comment

編集
マーゴちゃん、箱の中に頭を突っ込んで
楽しそうに遊んでますね~☆
冷蔵庫やキャビネットにぶつからないのが不思議です!

クリスマスプレゼント、箱だけでなく
中のものまで壊しそう(汗)
床の上のビリビリが気になるよ~(笑)
2010年07月31日(Sat) 23:24
うっふ~
編集
こんばんはe-320

シリアルBOXとの格闘する姿の可愛いことe-455
姫さんは…そんな事をした事ないので…
ちょっとやんちゃでお茶目な…そんな姿が愛しいですよぉe-266

2010年08月01日(Sun) 05:02
編集
こんにちは☆
おひさぶりです・・・
東京は暑くて暑くて・・・・・
部屋で熱中症です・・・
かわいいね~マーゴちゃん・・・
うちの猫も袋が好きで、よく頭つっこんで
走り回っていました
その度に、意地悪したくなってしまったのですが・・・

↓ どの国もこの季節、迷惑な人が増えますよね
でも、祭りも多くて、気持ちが踊りますね
でも、私は、今年はさすがに暑くて、
祭りに行く気もせずに、
うちで冷房つけてごろごろです・・・

では、まだまだ暑いですが、お体に気をつけて。
2010年08月01日(Sun) 19:04
編集
クリスマスの写真 パパがプレゼントを
あけようとしてるところを「もう待てない!!」と
横からちょっかい出してるマーゴちゃんが
かわいいv-10です。
しかも 無理やりじゃなく ちょこっとだけ咥えてるのが
いい子なんだなぁと思わせますね~ 
うちのは石鹸の箱を凶暴に小さい紙くずへと破壊しますe-350 (笑)
2010年08月01日(Sun) 19:33
編集
シリアルボックスに頭突っ込んでるマーゴ、、、1日中見ていたいです(笑)
愛おしいですね~☆
クリスマスプレゼントの箱も大事そうにあけてる!?感じが
とても可愛いですね。

我が家のマロンは自分では絶対に空けようとはしません。
何せ、お姫様なので・・・。
2010年08月02日(Mon) 10:04
バニパパさんへ
編集
小さい時は、何でも楽しいのでしょうねえ...見ていて、笑えます。これがアイスクリームのカップになると、もーっと大変ですよ。なめ倒しです。部屋中追いかけてました。

床のびりびりは。。。。はい、包み紙の残骸ですね。ははっ、包みを解いた後の楽しみは、包装紙をさらにびりびりにすることなんですよ~。掃除がたいへん。。。
2010年08月02日(Mon) 19:48
さくらさんへ
編集
姫さんは。。。とってもちっちゃいので、シリアルボックスの中に入ってしまいますね!マーゴが格闘しているボックスは、コストコのようなスーパーで売っているでっかいほうなんです。
普通のサイズは、もう角から噛みこわしていきましたね。

でも。。靴を噛まない子だったので、紙くず掃除で文句を言えませんでした~。

姫さん、暑い夏の間はゆっくりお昼寝を楽しんで下さいね。
2010年08月02日(Mon) 19:51
Nekonekoさんへ
編集
おひさしぶりです~!コメントありがとうございます!!

東京は、本当に暑そうですね。ウェッブでみても、熱中症でなくなる方まであるとか。今年になって、熱中症と言う言葉を知ったような気がします。

冷房でもなんでもかけて、ご自愛下さいませ!!

ブログの、夏向けでさっぱりしていそうなのに、栄養もあっておいしそうな写真に、またまた感激です。いいなあ。。。




2010年08月02日(Mon) 19:58
Yummyさんへ
編集
> うちのは石鹸の箱を凶暴に小さい紙くずへと破壊しますe-350 (笑)

↑ Yummy家のわんちゃんたちは、やっぱり体も小さいから、格闘する相手も「石けんばこ」ですよね。かわいいじゃないですか!
家の場合は体がでかい分、箱かみかみがはじまるとゴミが半端じゃないです。。。クリスマス写真で床に散らばったギフトラップの残骸ですからねえ。。。空箱と遊ぶのがそんなにおもしろいんでしょうか。

でも、石けん箱は匂いもいいから、とってもいいアイディアですね!
2010年08月02日(Mon) 20:01
マロンBoo~さんへ
編集
> 我が家のマロンは自分では絶対に空けようとはしません。
> 何せ、お姫様なので・・・。

↑ わかりますよ~。もう、頭の中にイメージができちゃいます。

「ママ、これはマロンのための箱か?」
「マロン姫、すぐに開けてみましょうね。」みたいな。

マロンちゃんのまなざしがかわいいから、やっぱりお姫様のままでいて下さいね!
2010年08月02日(Mon) 20:05
かあああいいいいい~♪
編集
あらー、箱好きはネコだけじゃなかったんですね、
ワンちゃんも
つか、マーゴちゃんも好きだったなんて、うちのKittyと
箱合戦ができてたかも(^^)
これって箱のすみにもしやフレークスのかけらがっ?!っていう期待感からなされる
悲しい挑戦?(笑)だったのでしょうか?

うちもよくツナ缶やホタテ缶で、永遠にキッチンの床を
ずるずる鼻先で引きずるネコの姿が見えます。
でもクリスマスプレゼントまで開けられるとは~!
さすがマーゴちゃんですね。
開けちゃいけないものまで開けられませんでした???
2010年08月02日(Mon) 20:27
編集
あらあらマーゴちゃんたら(= '艸')ムププ
シリアル、おいしそうなにほいですもんね。

でもどこにもぶつからないなんてすごいですよ。
プレゼントだって壊さないであけられるなんて☆

うちのHanaやSalsaは。。。
そういう面倒なことはおねーちゃんの役目なのね!って感じですが、
スーパーの袋には必ず顔を突っ込んでチェックしてます@Hanaが(爆
2010年08月03日(Tue) 00:05
キティちゃんなら、もっとかわいい!
編集
とおもいますよ~。
マーゴの場合は体もでっかいから、「じゃまっ!」です。

彼女、「床の上にある物は自分のもの」って思っていたので、お客様のバッグは全部「イスの上にのせて!」の世界です。でも、靴はどうしても「くわえて」歩きたい、というタイプでしたねえ。。。

開けちゃいけない物は。。。全部、イスより高く置いて!です。

猫ちゃんみたいに器用じゃないから、「ぴょんっ!」てわけには参りません。ほっ、よかった!

2010年08月03日(Tue) 17:25
anegoさんへ
編集
> うちのHanaやSalsaは。。。
> そういう面倒なことはおねーちゃんの役目なのね!って感じですが、

↑ それは、ちゃーんと「芸」のあるわんちゃんだからです。かっこ良く走って、フリスピーできるとか競技会にでられるとか。。。

マーゴの場合、他に褒められる所ないですから...

「たわいない家庭内サポーター」のわれわれに、やんやの喝采をもらうのが、彼女の唯一の「やったね☆」

> スーパーの袋には必ず顔を突っ込んでチェックしてます@Hanaが(爆
↑ そうですよね。「にほいがいっぱい!」ですもんね。
そういえば、スーパーの袋がのったキッチンカウンターの横で、おすわりして「待ってますけど、アタシ!」みたいな顔していますよねえ...


2010年08月03日(Tue) 17:30
可愛いですね!
編集
今回初めてのコメントですが、いつも素敵なブログを楽しませていただいています♪

マーゴちゃん、可愛いですねぇ!お耳に触りたい~。

我家は猫3匹ですが、この子たちに出会うまでは絶対犬派!だったので、こんな可愛い写真を見ると「ワンちゃんもいたら楽しいかも・・・」という思いが一瞬よぎります(笑) 

2010年08月04日(Wed) 21:34
Nさんへ
編集
はじめまして!コメントありがとうございます!!

> マーゴちゃん、可愛いですねぇ!お耳に触りたい~。
↑ お耳にさわりたーい、というコメントは。。。。初めてですねえ。でも、たしかにふにゃふにゃしていて、かわいかったなあ。。。

猫ちゃん3匹!でも、猫ちゃんはちっちゃいから、膝に乗ってもかわいいですよね。私は猫アレルギーなのですが、「我が道をいく」という表情のこびないところが、腹が据わっているなあ~、と感心します。

これからも立ち寄らせて頂きます。どうぞよろしく!
2010年08月07日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
