リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 恐るべし!水の威力TOPリゾート暮らし ≫ 恐るべし!水の威力


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恐るべし!水の威力

 相変わらず、ウミガメの赤ちゃんを捜してビーチを歩いているのだが、出会いはなかなか訪れない。

だだっ広いビーチには、時々とんでもないモノが打ち上げられる。

 ヤシの木とか、木の残骸には驚かない。ときに、それだけで絵になりそうなものまで波に乗ってやってくる。
DSCF1662_convert_20100819051001.jpg



で、子どもたちの才能は止まることを知らず、いろいろな「アート」が出現することになる。
DSCF1663_convert_20100819050420.jpg

 が!ときどき驚くようなモノが打ち上げられる。

DSCF1660_convert_20100819082330.jpg
 
あれは何?と思って近づいてみると、「コンクリートの塊」。

DSCF1661_convert_20100819081555.jpg

 昨夜、嵐はなかった
 こんな塊が「転がっている場所」って、どんな場所?
 鋼鉄の船が浮くのも驚きだが...コンクリートの塊が浮くとは知らなかったなあ。。。


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月19日(Thu) 00:26
編集
こんにちは~。

コンクリートの塊が打ち上げられるとは
凄いですね~。
私の住む町の日本海に面した浜辺では
ハングル文字が書かれたビンとか
注射器とかポリタンクとか・・・
恐ろしく怪しげなものが打ち上げられます・・。
2010年08月19日(Thu) 06:54
編集
広いビーチですね~☆
地平線が見えます・・・
ウミガメさんもこれだけ広ければ
見つかりにくいでしょうねe-365

コンクリートの塊が打ち上げられるなんて
自然の力って凄いですね!
どこからやって来たのでしょう・・・
ビーチでの出会いも楽しそうですね♪
2010年08月19日(Thu) 07:21
編集
ビーチ、引き潮満ち潮では1日中
KAYさんのせいで(笑)
聖子ちゃんの、ああ~私のこーいは~~と
歌っていたでゅーままですが、
さっきから、なもしら~ぬ、、とおいし~まよ~りと
歌っているでゅーままです、、、、。
2010年08月19日(Thu) 18:30
編集
こんにちは☆

なかなかウミガメの赤ちゃんに会えませんか。。。
大きなコンクリートの塊が打ち寄せられるとは、海の力は偉大ですね~。
2010年08月19日(Thu) 18:39
ウミガメ
編集
こんにちは
ウミガメに会えるといいですね・・・
ウミガメが来る砂浜、大事にしたいですね
PBの原油流失どうなったんでしょう
油に汚れたペリカン大丈夫でしょうか??
2010年08月20日(Fri) 07:30
ラピスままさんへ
編集

> ハングル文字が書かれたビンとか
> 注射器とかポリタンクとか・・・
> 恐ろしく怪しげなものが打ち上げられます・・。

↑ 凄いモノですよね。私はビーチで瓶とかプラスチックのモノをみつけると、拾ってゴミ箱に入れるのですが、注射器は、さすがにこわくって敬遠してしまいますねえ。。。

日本海、イメージは小さなきれいな石ころが沢山ある、きれいな海なんですけど。。。
2010年08月20日(Fri) 10:55
バニパパさんへ
編集
これくらい広いと、バニラ君がどれだけ走り回っても大丈夫でしょう!

コンクリートの塊は、周りの砂が流されて全部が現れましたよ~!「かたまり」じゃなかったんですねえ..

毎日、カメの赤ちゃんを捜しております。なかなかあえませーん。(ぐすん)
2010年08月20日(Fri) 10:57
でゅーママさんへ
編集
やっぱり聖子ちゃんのうたがよぎります?ははっ!

私の場合、「うーみーは広いな、大きいなっ!」ってまわってます。
で、家に帰ってきてから、Tube をYou Tubeみ見まくりました。
で、定番「夏の終わりのハーモニー」でしめくくって、一人で歌っちゃいましたね。。。。

オットは、あきれ顔で隣の部屋へ行ってしまいましたが..懐かしいんだもんね。
2010年08月20日(Fri) 11:22
ぺあとらさんへ
編集
ウミガメ赤ちゃんは。。。見かけませんねえ。

今年は、まだウミガメの巣が沢山残っています。だいたい、10日から15日ごろになると、これまでは殆ど素が空になっていたんですが。

まだまだ残ってますから、毎日!ビーチ巡りです。
2010年08月20日(Fri) 11:23
meikiraさんへ
編集
今年は、ウミガメの巣が例年より多いようです。が!見かけません!
もう殆ど意地で毎日、通ってます(苦笑)
こちらのビーチは大西洋側なので、キイウェストを超えない限り、汚染はないと思っているのですが...
でも、基本的に世界の海は繋がっているわけですから。

ルイジアナやフロリダは、ビーチのほとんどが大丈夫だと広告を盛んにしていますね。でも、深い所でかなりの広範囲の原油の塊(?)が見つかったとも報道されていました。
沢山のイルカやペリカンが、被害を被りますよね。一日もはやく、後片付け(残った原油の回収作業)を進めてもらいたいですよね。


2010年08月20日(Fri) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
