リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ハリケーン 影もなしTOPアメリカ生活 ≫ ハリケーン 影もなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハリケーン 影もなし

 この数日、ハリケーンの話を書いてきたのに、島には何の影響もなかった。

 やはりサウスキャロライナのずーっと沖を北上して、ノースキャロライナに近づきはしたのだが、勢力もずっと弱まったようである。

 夜中過ぎにヴァージニア州のビーチに近くなる予報だったが、今朝のオットの息子からの電話によれば、「夏の嵐の夜の方が、ずっとひどい雨だよ。全然なんともない」とのこと。

 島のビーチがこんなに穏やかなのは、ありがたいことだもっともなことだ

DSCF1721_convert_20100904124303.jpg

 ウミガメの巣も、まったく支障なく、健在。いや、もとい。。この穴。。。

DSCF1724_convert_20100904124739.jpg

 おぉ~!!これは、「カニ」の入った穴。もうすぐ孵化するはずのあかちゃんたち、カニに食べられたりしないのだろうか。。。また、毎日チェックにこなければ。。

DSCF1723_convert_20100904125603.jpg




 話はまったく変わるが、9月1日から我が家には一ヶ月の「長期逗留者」がいる。マーゴの妹分のようにすごしていた、チャーリー(女の子)。チャーリーママとパパは、コロラドの山へ休暇に出かけてしまった。。。

DSCF1725_convert_20100904125056.jpg

 マーゴと見た目が似ているが、チャーリーのほうがちょっとおてんば。そして、にんじんが大好き!(マーゴはにんじんに見向きもしなかった。。。)

朝のウォーキングバディができて、ちょっと嬉しい9月。

関連記事

Comment

編集
こんにちは。

ハリケーン影響なくてよかったですね。
(ハリケーンって名前が日本の台風より強力なカンジ)

大きなカニの穴!
入ったカニも大きいのでしょうか。
ウミガメの赤ちゃん、心配です。

かわいいお客さんが来ているんですね。
ニンジン、好きなの?
2010年09月04日(Sat) 02:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月04日(Sat) 08:02
編集
あはは~、可愛いお客さんが宿泊してますね~☆
Kayさん宅なら、ワンコの扱いにも慣れているから
安心して旅行に出掛けられますね!
朝のウォーキングが楽しそう・・・

カニは、亀の赤ちゃんを食べるのでしょうか?
バニパパなら穴を塞いじゃうかも(笑)
2010年09月04日(Sat) 10:16
Kayさーん
編集
カニって海がめ食べるんですか?
いや、マジで心配してしまいました。

それにしてもこの辺の台風っていっつも
肩透かししていきますね、イヤ、別に待ち望んでる
わけではないんですけど。

ところでKayさんブログのビーチ、一度訪問したもんで
見覚えのある海と砂浜があって、
ムチャクチャ親近感がわいてとっても癒されます。

それにしても犬ってにんじん食べる生き物だったんですか?
マーゴちゃんじゃなくても普通犬はにんじんに見向きもしないですよね(笑)。
昔飼ってたミニチュアシュナウザーはすっぱいはっさくが大好きで
した。幼児体験って人間も犬も強烈な嗜好を残しますねえ。
うちのKittyは納豆と海苔が大好きなアメ猫に変貌しましたけど(笑)
2010年09月05日(Sun) 20:32
思わず…
編集
写真見て、「え?マーゴちゃん?」と思ってしましました。
チャーリーちゃん、めっちゃ可愛いですねe-266
マーゴちゃんと一緒で思わずギュッとハグしたくなりますe-349

いや~しかし、何度見ても素敵なビーチですね。
家の近くにこんなビーチがあるなんてほんとにうらやましいですーっ。
私、もしKayさんちにお邪魔して、一緒にそのビーチ行ったら、
白いワンピース来て「聖子ちゃんメドレー」歌いながら走ります!
え?一緒に行きたくない?(笑)

こちらは台風来そうですよー。我が家のイギリス人は台風来ると面白がって
海とか川とか見に行くから、もう大変ですe-263
そのうち「(日本で)台風の中、海に行った外国人が行方不明」のニュースが
入ったら、うちの可能性高いですので、よろしくですー(って何をよろしく?笑)
2010年09月06日(Mon) 01:41
編集
ハリケーン 被害なくってよかったですね!! 
ウミガメさんも安心です。(カニが問題?)

チャーリーちゃん おくつろぎ状態ですねぇv-10
きっとKAYさんのわんこ慣れてるおもてなしで甘えてるんですね!!

今日はとっても寒いぃ~ 島の白い砂浜 いいなぁ~。
うちのわんこ達も思いっきり走れそうなのに。。。

庭は落ち葉がたくさんで 歩くたびにカサカサ音がしてますe-350
いますぐ 島に行きた~い。
2010年09月06日(Mon) 11:39
ラピスままさんへ
編集
ハリケーン、島に来ることは多分ないんです。
でもカリブ海まで来ると、ちょっと気になりますね。

チャーリーは、にんじんをもらうと、ちゃんとベッドにもって行って食べます。冷蔵庫を開けるたびに、飛んできますよ。笑っちゃいます。ヘンなわん子ですよね。
2010年09月06日(Mon) 21:51
カギ付きコメントさんへ
編集
日本は、まだまだ暑そうですね。
でも、少し元気がでてきたようで、安心しました。

また、楽しみに立ち寄らせて下さいね!
2010年09月06日(Mon) 21:52
バニパパさんへ
編集
マーゴがいる時も、よくお泊まりにきていたんですよ。

ぐんぐん引っぱり力が強いので一緒に歩くのも大変ですが、嬉しいですね。
バニラ君の水泳教室にいったら、泳ぐよりぶちゃん!と寝転んじゃうような子ですけど。

2010年09月06日(Mon) 21:57
Hanakoさんってば~
編集
> カニって海がめ食べるんですか?
> いや、マジで心配してしまいました。

↑ えっ!食べないんですか?
あれから、まじめに毎朝チェックに行っているんですよ。まだ、「オレンジ看板」はあります。この辺、毎朝「Coastal Museum」の人たちが、ウミガメの巣をチェックしているんです。
あ、掘ったりはしないんです。たまごが孵ると、あかちゃんが海に行った「形跡」がのこるし、「這い上がれなかった子」を、救出して海に還すんですよ。

その後の報告を、そのうち出来ると思います!

チャーリーのにんじん好き、笑えるでしょ。冷蔵庫開けると飛んできます。ま、カラダにいいからね。。と一日3本まで、あげてます。
2010年09月06日(Mon) 22:01
TCさんへ
編集
> 写真見て、「え?マーゴちゃん?」と思ってしましました。
> チャーリーちゃん、めっちゃ可愛いですねe-266
> マーゴちゃんと一緒で思わずギュッとハグしたくなりますe-349

↑ マーゴがいた時は、やっぱり「家の子」が一番なんですね。でも、よくよく見ると、「チャーリーもかわいいじゃん」と思う今日この頃。愛嬌があります。

TCさんってば、島のビーチは広いですが、「白いワンピース」が似合うか。。うーん、麦わら帽子付きで走ったら、目立ちますね~。みなさん、「自転車」で走ってますから(笑)

でも、だんなさんの行動って、家のオットと似てますね~。オットも、ハリケーンが来るとなると、「ビーチを見に行こう!」ってタイプです。

雨が降ると、「窓を開けて、雨の音をききたい」とか。(さすがに夏はいいませんけど。。)


2010年09月06日(Mon) 22:06
yummyさんへ
編集
ひゃ~!もう落ち葉の季節ですか!

NCに住んでいた時は、10月くらいから葉が落ち始めてました。掃いても後を絶たないんですが、サンクスギヴィングのころ、「ぜーんぶ一気に落ちる」って感じでしたね。

やっぱりアメリカは広いなあ。。。いつか、遊びにきてくださいね~!

島の落ち葉の季節は。。。春です。ホントに、ライブオークの葉が、新しく出てくる新芽に押されて落ちるんですよ。
2010年09月06日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。