リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 朝のビーチ ー ウミガメの巣が消えた朝TOPリゾート暮らし ≫ 朝のビーチ ー ウミガメの巣が消えた朝


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝のビーチ ー ウミガメの巣が消えた朝

 チャーリーがお泊まりにきて、一週間。毎朝のウォーキングバディ(仲間)が出来たのは、とっても嬉しい。

 ハリケーンの影もなく、また秋風の気配もないLabor Days weekend(労働感謝の日前後の長い週末)明け、島は再び住民の手に戻ったようだ。

 家から一番近いウミガメの巣は、昨日まで「触るな!」のオレンジ看板と、白いプラスチックの杭で、オレンジテープで保護されていたのだが、今朝は跡形もない。沢山の小さなアリが、巣の中へ忙しく出入りしていた。
カメのあかちゃんの「海へかえった跡」(小さな足跡のようなのが無数に続く)もない。

 昨日の午後、巣の当たりを掘った跡があった。ウミガメパトロールの係員がチェックのためにほったのか、あるいは誰かが興味本位に掘ったのだろうか。。あるいは、カニがたまごを食べちゃったのだろうか。

人の手で、砂をかけたり動かした痕が残っているだけの、ちょっとさみしい「巣のあと」

DSCF1728_convert_20100908083101.jpg

 
 気を取り直してビーチを歩き進むと、いくつか残ったウミガメの巣がある。無事に海にかえってほしいものだな。。。


 そんな朝、微笑ましい光景に出会うと思わずシャッターをきりたくなる。「家族総出」で、「子どもの初めてビーチ写真撮影大会の図」

DSCF1730_convert_20100908082550.jpg


ママ 「は~い!ママの方を見て~」

パパ&おばーちゃん 「ママの方を見なさいって!ほら、あっち!」

ママ 「ベイビー!こっちよ~!こっち!」

パパ&おばーちゃん 「ママはあっちよ!あっち!」


このファミリー、実はもうひとかた、ビーチであきれ顔のおじーちゃんがいたのだ。。。
「そんなにいっぺんにしゃべってもなあ~」と、呆れていたかどうかは不明。。。

DSCF1731_convert_20100908084911.jpg


 秋の気配が感じられる。。。。蒸し暑い9月の朝。

関連記事

Comment

秋の気配・・・
編集
こんにちは。
カメさん、なんとも残念でしたね。
こちらは、今年結局夏らしい日は何時週間ほどで、
もう、気温が60度台に下がってきました。
これから10月末の雨のシーズンまでが、
カリフォルニア名物・山火事の警戒期間になります。
移動を控えた当家にとっては、気温低下とともに、
ミョウガの根茎の掘り出しにかかります。
サンディエゴでは、湿度不足で失敗したミョウガ。
果たして、東海岸で成功するでしょうか?
2010年09月08日(Wed) 00:03
訂正
編集
何時週間ではなくて、一週間でした。
失礼しました。
2010年09月08日(Wed) 00:05
LaceyBlueさんへ
編集
もう60度台ですか!憧れのお天気ですね!!

昨日の天気予報では、この辺り1900年のはじめの頃に気象記録が始まって以来の、「暑い夏」だそうです。未だに95度なんて日があります。島は、特に私たちの住んでいる南端は海に近いので、それほど暑くなることもありませんが、例年になく暑い!

みょうがは、東海岸にくれば育つのではないでしょうか。北のほうもカリフォルニアよりは湿度があると思います。お引っ越しが楽しみになってきましたね。
山火事の被害も、今年こそ少なくなることを祈っています!

2010年09月08日(Wed) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
