リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ビーチの散歩 チャーリーと。TOPリゾート暮らし ≫ ビーチの散歩 チャーリーと。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビーチの散歩 チャーリーと。

 お泊りワン子がいると、朝も元気に歩く気になる。日本に行くまであとひと月と少し..マーゴがいなくなって以来、朝のウォーキングにも力が入らなかったのだが、「たぷん たぷん」したカラダを、少しは鍛えなければ。。。
日本の「歩け!歩け!」生活に耐えられなくなってしまう、と切羽詰まった今日この頃。

 チャーリーもここのところ、「歩け歩け!」にちょっと食傷気味。で、今朝はリーシュを外したとたん。。。。


くんくんくん。。。

「海の水、何の匂いがするのよっ?」

DSCF1735_convert_20100908090547.jpg


「てへっ。。べ~つ~に~!」

DSCF1737_convert_20100908090830.jpg


「そこ、そんなに深くないでしょ!そろそろ行くよ~」

「けちっ@ もうちょっとだけ~」

DSCF1736_convert_20100908091517.jpg

と、泳ぐよりも「お水に浸かる」のが大好きなチャーリーと、「歩け歩け!」とせきたてるワタシとの葛藤は続いたのだが。。。


 オットが、自転車で追いかけてきた。(彼は、膝の手術をしていらい、歩くよりも自転車派なのだ)
ポケットから、ビスケットを一つ。。。それから、チャーリーはオットの側にぴったり!

DSCF1739_convert_20100908092121.jpg

「くんくん。。。匂いがしますヨ!ね、もう一個、ちょうだい!」

「もうないよ、家までがまんしなさ~い!」

家について、プールでひと泳ぎ。。。海の塩を落として、しっかりシャワーを浴びるはずが...

DSCF1740_convert_20100908093126.jpg

「アタシ、泳がなくっていいです。。。ここでおすわり~、はぁ~、天国~」


そんな朝を過ごした後の一日、のんびりお昼寝に突入した、9月の日。

関連記事

Comment

編集
ご無沙汰してます。

ウォーキングも不思議とワンコと一緒だと苦にならないんですよね☆
マーゴの分もチャーリーに頑張ってもらわないとね!?

リーシュを外してもらって、チャーリー楽しそう!

うちのマロンは川は問題無いのですが、海はダメみたいです。
どうやら波が怖いらしく、絶対に入ろうとしません。
そんな感じで今年は海は断念しましたが、来年はリベンジで、
バシャバシャ海で泳ぐマロンをお見せしたいです。。。
2010年09月08日(Wed) 02:05
編集
KAYさん、こんにちわ~!
チャーリー君の
ばばんば、ばんばんばん!いい!
ゆ、だ、な!の歌声が聞こえてきそうデス。
2010年09月08日(Wed) 06:10
編集
あっちでクンクン、こっちでクンクンと
匂いを嗅ぎまわるバニラと歩いていると、
一人で歩きた~いと思う事があります。
でも、お散歩は相棒がいた方が楽しいのですね!

海で泳いだ後、自宅のプールで・・・
夢見たいな生活ですね~♪

ゴー、チャーリー、ゴー~☆(覚えたての英語)
↓ ↓ ウミガメの赤ちゃん、どうしたのでしょうね?
2010年09月08日(Wed) 07:52
日本ですか
編集
こんにちは
ワンちゃんとの散歩、楽しそうですね
レトリバーて水どり狩猟のワンちゃんだったのが
先祖だそうですね、水に入るのが
大好きと聞いたことが有ります。ほんとに水が好きな
ようですね・・・・
楽しみですね日本、偶にはお帰りですか?
期待どうりの日本で有ることを・・・・
まあ政治以外では大丈夫でしょう、それと円高・・・
気をつけてお帰りください
2010年09月08日(Wed) 10:12
マロンBoo~さんへ
編集
こんにちは~!

マロンちゃんのかわいい泳ぎ、楽しませてもらいました!!!なんだか、大きな目がますます「アタシ、一生懸命がんばってます!」って言っていますよね。

チャーリーは、ちょっとナマケモノ。海に入ったとたん、まったり温泉気分みたいです。次回は、テニスボールでももって行こうと思っています。

オットは、マロンちゃんの写真をみて、マーゴに似ているっていってます。マーゴも、はじめは「波の音」がこわかったみたいですよ。でも、そのうち「入りたい!絶対!はいる!」と大好きになりました。

。。。またまたお邪魔するのが楽しみになりました!
2010年09月08日(Wed) 16:05
でゅーママさんへ
編集
> ばばんば、ばんばんばん!いい!
> ゆ、だ、な!の歌声が聞こえてきそうデス。

↑ でゅーママさんって、ドリフの時代の人ですか!なんだか親近感湧きまくってます。

でゅーちゃんは、ちゃんと泳いでいますよねえ。「おい、チャーリー負けるな!」って言っときますね!
2010年09月08日(Wed) 16:07
バニパパさんへ
編集
ほんと、チャーリーと一緒に歩くのは大変!今でこそ、「あ、Kayママの言うことを聞かないと叱られるな」と、ちょっとはマシになりましたが。

リスを見ればおいかけ、木の枝をみると、大きさかまわず噛み付きます。今は「チャーリーだめ!」って言うこと聞いています。やはり、「ごはんくれる人」の言うことは、聞くみたいですね(苦笑)

> 海で泳いだ後、自宅のプールで・・・

↑ いやいや、海で泳いだ痕のシャワーは大変なので、プールで「砂と塩」おとし。でも、チャーリーの場合、泳がないので、全然効果無しです。これから、ビスケットもって、反対側から呼んでみようかな?

ウミガメのあかちゃん、もう季節はずれなんですよ。普通は8月いっぱいで巣はなくなっているのに。今年は、例年より巣が多いと報道されましたが。。。どうなっちゃったのでしょうね。

2010年09月08日(Wed) 16:12
meikiraさんへ
編集
わっ!お久しぶりです!コメントまで、ありがとうございます!!

水が大好きみたいですよ。特に、テニスボールなんぞを投げたら、倒れるまで走って泳いで取りに行くんじゃなでしょうか。

10月に行くので、食べるものがおいしいとか、季節がいいから楽しめることが沢山あります。
実は、アメリカにもって帰るためのいろいろなモノをすでに買って、実家宛に送っているんですよ。こういう時に、インターネットショッピング万歳!って思いますが。。。円高は痛い!日本政府、もうちょっと円に介入してもらいたいなあ。。

政治は。。。もう全然追いつけません。誰が総理なのか、もわからないくらい。日本の方々も大変だとは思いますが。安定した社会であってほしいです。ワタシの大好きな国です。

2010年09月08日(Wed) 16:18
編集
こんにちは。
チャーリー君も愛嬌ありますね。
お水に浸かるだけで満足なんですね。
私のイメージでは犬はお水に入ると反射的に泳ぐものだと思ってました。

↓のウミガメは残念です。
天敵もいるし、やはり自然は厳しいですね。
2010年09月08日(Wed) 22:22
ぺあとらさんへ
編集
こんばんは

チャーリーも、マーゴに負けず劣らず「甘えっ子」ですね~。

ワン子も、水はそれぞれの「このみ」があるようですよ。柴犬などは、きっと水が嫌いなんじゃないかな。友人のチワワは赤ちゃんの時から年上のラブラドールと一緒なので、一緒にプールに飛び込んで泳いでいるそうです。見て、びっくりしました。
2010年09月09日(Thu) 18:29
編集
マーゴちゃんもそうだけど、こんなに可愛いワンコが傍にいたら、
私の鬼のように怖い顔も(我が家に住むイギリス人たちに振り回され、ときに
「キーッe-262」となる。笑)、もっと仏のように穏やかな表情に
なるのでは?と思います(笑)

来月なんですね。Kayさんの一時帰国。楽しみですね~♪
どれくらいぶりですか?この猛暑も来月には落ち着いてると思います。
北海道でさえ35度以上という信じられない暑さでしたから・・・(汗)
日本から持って帰りたいものって、やっぱり食べ物なのかなあ?
2010年09月10日(Fri) 05:26
TCさんへ
編集
いやいや!マーゴがいなくなってから、ワン子の「長い毛」が漂うこともなく、掃除をさぼりまくっていたのに、チャーリーが来てから、またまた掃除機の出番が増えること。。。「きーっ!」っとなっていますよ~。

昨年も10月頃に行きました。そのときは、父の手術でした。春にも行きたかってけれど、なにせ改装狂想曲の真っ最中ということで、パス。
やっぱり日本は秋に行きたい!と思う訳です。4月のさくらもいいけれど、食べ物がおいしいですよね。秋。

何が食べたいか?はい、焼き芋。ほっこりした日本の「黄金色の焼き芋」です!!栗ごはんや、ほっこりかぼちゃ。アメリカのスイートポテトも、カボチャも、水っぽいのです。で、大根は、すかすかしています。
さんま、と言いたかったけど、今年は不漁だそうですね。

あ、グルメを期待されていました?日本は、基本的にどこで何を食べても、「一定レベルで」おいしいですから!

今年は、5年ぶりくらいにオットも2週間遅れでやってくるので、1週間の東北旅行を計画しています。
でも。。。イカや貝、ウニとか食べない私たち...いったいどうなっちゃうんだろう?ということはありますね~。

2010年09月11日(Sat) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
