リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ガイドブックが届いたのだ!TOPアメリカ生活 ≫ ガイドブックが届いたのだ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガイドブックが届いたのだ!

 先日、「日本のみなさんがどれくらい恵まれているか」と、「うらやましいなあ」と思っている話を載せたら、さっそく!届きましたよ。日本から!



という情報が「全部のっている」「ヴィジュアル効果抜群の」「旅行用ガイドブック」!!

DSCF1756_convert_20100919102507.jpg

 マーゴの発病から、随分お世話になっている「バニラの4コマ劇場」のバニパパさんからです。じつは仙台でも、お世話になる予定です。

 バニパパさん、宣言しちゃいましたから。日本語がからっきしダメな、愛嬌だけが取り柄のオットもまとめて、よろしくお願いします。

 そして、みなさまから東京界隈レストランから平泉や奥入瀬の話までコメントをいただき、オット共々「もつべきものは、ブログ友達!」と感動しております。


 写真をとっている音を聞いて、駆けつけてきたものの。。。。チャーリーは、キャビネットの向こうからちょっと覗いてみるだけ。

 DSCF1757_convert_20100919110531.jpg

 「なんだ。。。クッキーだと思ったのにな。。」


 さて、東北旅行計画をはじめてから、ホテルの予約や旅館の予約をしている訳だが、楽天やヤフーの旅行サイトでは色々なキャンペーンが盛りだくさんで、見ているだけでもたのしい!

 それに引きかえ、hotels.comの殺風景で、実用一点張りのサイトは、面白みに欠けることこのうえない。が、ホテル料金の比較があくまでもその目的なのだから、最低限の努力で最大の効果を打ち出したサイトであることにはかわりない。

 Yahoo.com ヤフーのトラベルをみても、「お得情報」や「お勧めディール」はあるが、やはり「日本のお祭りのようなにぎやかさ」はない。

 これも国民性なのだろうか。

 「お客様のご要望に出来る限り、お応えする」姿勢と「カスタマーサービスですが、なにか?」という姿勢の差、なのだろうか。

 さまざまな観点から、今回の日本行きはとっても楽しみ!なのだ。

関連記事

Comment

はじめまして(*^_^*)
編集
私の初訪問後すぐにお越しいただき、ありがとうございました。
福岡県に住むいみょんと申します。
ブログ内容は、Kayさんとは全く違うし、つまんないかもしれません
が、気が向いたらまた遊びにお越しくださいませ<(_ _)>

日本は狭いけど、行った事のないところばかりです。
いつか私もゆっくりと旅をできる時が来るといいなぁと思ってます。

アメリカはいろんなところで必要最小限(エコ?)ですね。
見習うべきなのかどうなのか…。
いろんな国のいいところを吸収できれば最高ですが、どこの国だって
これはこうあるべきという譲れないところを持っているんでしょうね。
それも国民性なのかなぁ。

よくわからないコメントで申し訳ありません(^_^;)
お邪魔いたしました。
2010年09月19日(Sun) 01:05
おおおー
編集
いやー、自分のことのように興奮しちゃいます!
動物が好きな人に悪い人はいない、って改めて感動しちゃいました。
バニパパさんとお会いになるんですね、ブログってやっぱスゴイ!
東北、福島だったらいろんなとこを教えて差し上げられるのですが
仙台だと私も行って見たいとこです(^^;)

Kayさんに影響されたわけではないのですが、
私たちも12月、クリスマス明け渡日して、正月後、帰国のため
E子さんとこでチケットとりました。
Kayさん、Kayさんのオススメ情報、楽しみにしてますかんね!!!
2010年09月19日(Sun) 19:13
いみょんさんへ
編集
さっそくコメントを残して頂いて、ありがとうございます!これからも、伺いますよ!

アメリカに暮らすようになって、ますます日本の良さがわかるようになりました。これは「なつかしい」という気持とは少し違うんですけどね。
そんな話も、いつか書いてみたいと思っています。

福岡にお住まいなんですね。むかーし、仕事で行ったことがあります。早く終るはずの出張だったので、中州のおいしいレストランを先輩から聞いていったのに、仕事が終わったのが夜の10時。。。。ホテルのバーで冷凍ピザを食べたのが唯一の「福岡の思い出」という、悲しい思い出の町ですよ~。

また、立ち寄らせて頂きますね!ありがとう!!
2010年09月19日(Sun) 19:38
Hanakoさーん!
編集
きゃーっ!生きてらしたのね!!!(?ちょっと違う。。?)

東北ご存知?じゃあ、平泉とか八戸とか?青森は?でも、なぜに東北なんでしょうね?
Hanakoさんはハマッ子だから、みなとみらいとか中華街なんてマップがなくても平気ですよね。東京時代は、中華街に飲茶を食べに行ったんですが、いまじゃきっと行き着くだけでも大変かもしれません。
六本木ヒルズあたりで、「東京見物」してまいります!と、これくらい開きなおれば、「ヘンなガイジン」と一緒でも恥ずかしくないよね。「トーキョー トレンディ ゾーン」なんて日本語を聞くと、もうそれだけでドキドキしてしまうくらい田舎者になってますから。

12月の日本は寒いですよ~!覚悟して行ってらっしゃいませ!でも、「おしゃれなトーキョー」はクリスマスイルミネーションが華やかで、楽しい時期ですね。それもいいなあ。。。

稚拙ではありますが、ジャパンレポートしますからね~!

2010年09月19日(Sun) 19:44
編集
大々的にアップしていただいて、ちょっと恥ずかしいです(笑)

予約された仙台のホテルを見に行きましたが、
新しく出来たばかりの綺麗なホテルでした♪
立地場所も駅前にあり、飲食店も多いのでベストだと
思います。

宮ゴルメンバーに通訳を頼んでみたのですが、
快諾すてくれたのは、ワンオンさんただ一人でした・・・
旦那様との会話は、ゼスチャーが中心になりそうです(笑)

仙台で行って見たい所がありましたら、ご連絡くださいね♪
2010年09月19日(Sun) 22:01
バニパパさんがいらっしゃいますものね!!
編集
そーでしたね。仙台には、なんといっても、バニパパさんが
お住まいでしたね。心強いですね。

温泉ならば、泉質は大したことはないのですが、宿のおもてなしなどでは、
宮城蔵王の部屋数限定の温泉宿をお勧めします。
私のいつも利用するのは「別邸 オーベルジュ山風木」
http://www.bettei-yamabuki.com/index2.html

基本的に、貸切風呂なので大浴場よりも面白いと思います。
食事も地産池消を基本にしていますので、東北素材の
品が多く、食べ放題の和風惣菜がセットされています。
2010年09月20日(Mon) 18:52
バニパパさんへ
編集
バニパパさんには、もうずーっと頭が上がりませんって。(笑)

通訳、大丈夫です。すっごくいい加減で、「はい、は~い」って返事してますから。
でも、バニパパさんって本当にフットワークがいいのですね。もうホテルチェック済み!仙台で人気のモントレーホテルのグループとわかったので、安心して予約しました。

仙台というと、松島とか青葉城くらいしか知らなかったのですが、バスでまわるコースがあるくらいだから、きっと素敵な町なんですね。今から楽しみ!

でも、バニラ君はじめみなさんに会うのが楽しみです。リトル君には会えないけど。。。。

2010年09月20日(Mon) 20:07
仙台駅前のモントレーH?
編集
仙台駅前ですか?確か、2006年竣工のですか?
建設中に温泉が出て、最上階に天然温泉大浴場を作っています。
宿泊客にしか利用させないので有名になったところですね。
赤湯というか、特殊な泉質らしいということは、伝わって
きているのですが、なにしろ日帰りでは入れてくれないので、
詳しくは、分りません。
2010年09月20日(Mon) 23:35
ピックアップしてみましたが。
編集
Kayさん
僭越ではございますが、私が行ったことのあるお店でお勧めのお店を。
とピックアップしてみたものの、コメントが長くなってしまったので、適当にすっとばして見てみてくださいi-229
*******
《築地》
*注意です*
築地周辺はトラックやターレー、大八車等の車輌はもちろんですが、水溜りにも気をつけてくださいね。

*うなぎ・和食 米花(よねはな)
http://www.tsukijigourmet.or.jp/31_yonehana/index.htm
築地市場内(8号館) 正門からトラックに気をつけて入場すると、左手に長屋のような建物がいくつか見えます。手前から二つ目の建物だったかしら。(地図をご参照下さい)
5:00~13:00の営業ですが、11:00ぐらいまでには入ったほうがいいかと思います。なので、ランチというよりブランチですかね?
周囲のお店(お寿司屋さん、丼物屋さんなど)は観光客で長蛇の列ですが、こちらは殆ど並んでることはありません。
しかーしっ!うなぎはもとより、お刺身も、煮魚も、どれも大変おいしいです。
海鮮丼、お刺身定食、うな丼、煮魚定食、焼き鳥丼などは¥1,500~¥2,000です。
こちらのマスターがとてもユニーク。世話好きな方なので彼とのおしゃべりが楽しめます。私はもちろん、一度しか行ってない妹も彼の大ファンです。
《銀座》
*銀座 和食 ゆず坊 
http://r.gnavi.co.jp/a027801/
プランタン銀座の裏手のビル4Fです。
オーナーさんがとても素敵な女性で滅多にいけない私ごときの名前を覚えていてくれるお店です(印象に残るようなことはしてないのですが)。
できれば予約を入れておくほうがいいと思います。しゃぶしゃぶのお店は他にもたくさんありますが、それ以外のお料理も充実してますので、オススメかと。
*銀座 みや平
http://www.nwr.co.jp/jitten/miyahira/miyahira10.html
東銀座駅が近く、小さいビルの2Fです。
今年2月に初めて伺いましたが、とっても家庭的な温かいサービスで、もちろんお料理もおいしかったぁ。一緒に行った台湾人のお友達も大変喜んでました。
《白金》
*PIZZERIA ISOLA
http://r.gnavi.co.jp/p995800/
品川にお泊りであればタクシーがいいかも。
丸の内と銀座のお店に行ったことがあります。ピザ生地が薄めが好きな方はよいかと思いますよ。
*SALVATORE CUOMO白金台(上記のピザつながりで・・・)
http://www.salvatore.jp/restaurant/shirokanedai2.html
白金高輪駅前のようです。
こちらも東銀座のお店に行きました。デリバリーとかもするチェーン店ですが、カジュアルイタリアンレストランとしてもありかと。
以上です♪まとまりがなくてスミマセン。
2010年09月21日(Tue) 04:38
編集
ブログの友達の輪ってすごいですね!私も読んでいて、東北を旅行する
気分になっています。レポート楽しみにしています。チャーリーもKayさんの
クッキーが大好きなんですね。ちょっと残念そうな顔が可愛いですね。
2010年09月21日(Tue) 21:55
LaceyBlueさんへ
編集
LaceyBlueさんは、よく仙台へ行かれるのですか?私は、人生で(なんておおげさな)一度だけ「通った」ことがある町です。なので、今回訪れるのがとっても楽しみ!

予約したのは、モントレーホテルの姉妹ホテル(?)で、モンテエルマーナというホテルです。エルマーナは新しい建物で、駅から建物の中を通るのかとにかく雨が降ってもぬれないで歩ける、ということでした。

この後の、奥入瀬や八甲田での散財を目の前にして、ちょっと財布のひもがきつくなったかな?でも、次回はモントレーホテルへ泊まってみたいですね~!
2010年09月22日(Wed) 19:33
Yokoさんへ
編集
うわぁ~!沢山のレストランを紹介して頂き、ありがとうございます!
みなさまからいただいたコメント他、お勧めなどをコピーして作ったドキュメント、その名も「ジャパン2010」ってファイルがあるんですが、即、その中にいれました!

東京在住時、築地の事業所に1年程通ったことがあります。築地市場の目の前だったので、夜11時半頃になると、遠距離トラックとかが到着始めるんですよ。
時間がある日のお昼は、ときどき市場の中のすし屋さんとかうどん屋さんに行ってました。築地って、晴海通りの裏手に、山ほど「卵焼き屋さん」、築地市場側だと、乾物屋さんとか沢山あるんですよね。
毎日、卵焼きの匂いの中を、東銀座や銀座から歩いてました。

白金や六本木も、ごはん食べに生きましたね~。当時は、超有名店もありましたが(なにせバブルですから)、こじんまりしたおいしいレストランも沢山ありました。
今では、もう浦島太郎&花子状態ですね。

でも、サイトをチェックするだけでも。。。よだれです。本当に、ありがとうございました~!
2010年09月22日(Wed) 19:40
洋子さんへ
編集
お久しぶりです!!!新しい仕事の話、また聞かせて下さいね!!!

さて、これまでジャンが日本にきても、こちょこちょ東京や京都辺りをうろついただけなので、なんて~もったいないことをしていたんだ!と今更のように気づいた訳です。
で、この遠大な(?)東北旅行計画、無事に夫婦喧嘩もなく終えることを祈っている次第であります。。。

でも!日本へいってもブログもアップする予定ですから、一緒に旅行している気分になって下さいね!
2010年09月22日(Wed) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
