リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ チャーリーと秋の海TOPリゾート暮らし ≫ チャーリーと秋の海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャーリーと秋の海

 島は、まだまだ暑い。この夏は最高気温も更新したが、18??年以来記録されてきた天候記録の中で「気温が32℃を超えた日が一番多い夏」だったそうだ。

 それでも朝夕には海風が吹き、ちょっと涼しい。朝の遅い時間ですら、日陰なら気持が良くなってきた。

9月も終わりになると、観光客の数もずっと減って、やっと静かな生活時間が戻ってくる。

「行きましょう!」とばかり、ぐいぐいひっぱるチャーリーはオットにおまかせ。

DSCF1759_convert_20100925092710.jpg


海は広い~な、おおき~いな~

DSCF1760_convert_20100925093011.jpg

 秋晴れの、見事な青空。最近、モナーク蝶をみかけるようになった。北はカナダや北部からメキシコまで移動する「渡り蝶」。

 思いっきり遊んだ後は、もちろん!「チャーリー!動くな~!」
DSCF1765_convert_20100925093415.jpg

「早くビスケットとにんじんが食べたい~。」「ま~だだよ!ふんっ!」

DSCF1766_convert_20100925093841.jpg


そして、そのあとは。。。一気におやすみなさいモードに突入。
DSCF1768_convert_20100925094440.jpg

オットがしきりに言うのだ。
「チャーリーは、あと一週間したら帰るんだからね」

わかっているって。。。どんないいワン子だってマーゴの替わりにはならない。

でもいつか、多分来年には、新しい家族を迎えよう。

また、二人と一匹(三人)でビーチを歩きたくなってきた、秋の日。
関連記事

Comment

編集
今年の夏は暑かったですね~
仙台は、一気に寒くなり上着が必要な季節になりました。
(最高気温16℃)

チャーリーちゃんが居なくなると寂しくなりますね・・・
ご主人も返したくないのでしょうか?
来年は新しい家族が増えるのですね♪
ゴールデンレトリーバー?
女の子でしたら、バニラのお嫁さんに
なってくださいね(笑)
2010年09月24日(Fri) 23:05
編集
こんにちは。
今年は日本も暑い夏でした・・。
今は雨が降り、今度は寒くなってきましたが
身体がついていきませんね・・。

チャーリーちゃんはあと1週間で帰ってしまうんですね。
寂しいけど、新しい家族が来たら
またにぎやかになりますね。

実家の弟も今年愛犬を亡くし、新たな家族を
迎えたがっています。現実、難しいのですが
私も早く迎えることが出来れば・・と、思っています。
2010年09月25日(Sat) 06:22
バニパパさんへ
編集
仙台は一気に16℃ですか~。。。気持がいい気温ですが、暑さに慣れた体には「寒い」くらいですね。
ああ、いつになったらその温度をまたみることができるのだろう。。。

最近涼しくなったとはいえ、朝8時ごろには24℃くらいですからねえ。。。

やっぱりひと月もの間ワン子を預かるのは、長いですね。チャーリーはいい子ですが、自分の子ではないので、ちょっと気を遣いますし。

マーゴのかわりにはならないし、多くのひとが「マーゴみたいにいい子には、もう巡り会えないと思った方がいい」と「予防線」を張ってくれるのですが、家に来るワン子は絶対いい子だと思っているんです。
だから、来年の春くらいには。。。バニラ君の嫁さん候補、ですね!

2010年09月25日(Sat) 16:05
ラピスままさんへ
編集
ラピスままさん!よくおいで下さいました。

そちらも暑かったんですか。。。じゃ、おいしいお米やお酒ができる?(ちょっと違ったかな、すみません)
日本のサイトをみると、暑くて雨が多くて、大変そうな夏でしたね。ワン子ちゃんたちも、お散歩時間が短くなってさぞかしストレスがたまっているかと。。。

ワン子は、まだまだ先の話ですが、やっとそんな気持になってきました。もう一人、家族がいた方が家庭円満になりそうですし。。(苦笑)
2010年09月25日(Sat) 16:09
Kayさーん(^^)/~
編集
髪切りましたね?!
最初にお会いした時のKayさんを思い出しました、お似合いですよ。
見覚えのあるビーチとプールに、さわやかな気分になりました。
やっぱり海のそばに住むというのは素晴らしいですねえ。
やっぱり夢みてみよう。

チャーリー、顔の白いとこまでマーゴちゃんみたい。
Kay家で幸せな人生を送れるラッキーなワンちゃんは
いったい誰になるんでしょう?わくわくです!

↑Kayさんの唇がたらこだと、百恵ちゃんぽくなるんでは?
私ファンでしたから~!
でも歯磨き粉アレルギーっていったい何が入ってそうなるんでしょうね?
なんか不安になってきました。
2010年09月26日(Sun) 14:28
Hanakoさんってば~
編集
百恵ちゃんって、今はどんなふうなんでしょうね。。。
先日久しぶりにYouTubeえ彼女をみたら、やっぱり「うまーい!」と感動しました。昔のマイクやミキサーの技術でうまいんだもんね。。。すごいな。

で、そういう百恵ちゃんを引き合いに出すHanakoさん、すごすぎ。今のスタンダードでは、彼女でもタラコ唇になっちゃうんですか?美人なのになあ。

まだまだ暑いですが、ちょっと秋の日差しになりましたね。今日は久しぶりにゴルフをしたら、さんざんのスコアでしたが、気分だけは良かったですから!

こんど、クラブもっていらっしゃいます?あ、二日酔いでそれどころじゃないとか。。?楽しみにお待ちしております~!


2010年09月26日(Sun) 16:51
えっ、えっ、えっ???
編集
可愛いチャーリーちゃんと仲良くお散歩してるのがKayさんの素敵な旦那様e-267。。。

んで、見るからに歌いたくなる(笑)開放感溢れるビーチの写真に続き。。。

で、ラブリーなチャーリーちゃんを股にはさんだ(すいません。下品な表現。苦笑)
女性。。。が。。。

Kayさんですよねっ? ねっ、ねっ!!!!!
小麦色に焼けたお肌にサングラス、想像(妄想)どおりスタイルよくて、
めっちゃかっこいいe-420んですけど~~っ!e-349
これで益々そちらにお邪魔したくなりました!e-454
リゾートの美味しい空気を吸いながら、Kayさんの手料理を堪能する。。。
(あ、その間Hanakoさんとどちらが先にダウンするかv-275
飲み比べ。笑)…というわけで私の『妄想ワールド』止まりませ~ん(笑)

新しい家族が増えるとまたにぎやかになりそうですね♪
2010年09月26日(Sun) 19:25
TCさんてば~
編集
> 可愛いチャーリーちゃんと仲良くお散歩してるのがKayさんの素敵な旦那様e-267。。。
↑ これ、オットには内緒です。「素敵な」って、どこから。。。アメリカ人にしてはちっちゃくて、O脚でございますが。。。。後ろ姿をみて、「こんなはずじゃなかった。。。」と思う今日この頃でございますよ。

>
> Kayさんですよねっ? ねっ、ねっ!!!!!
> 小麦色に焼けたお肌にサングラス、想像(妄想)どおりスタイルよくて、
> めっちゃかっこいいe-420んですけど~~っ!e-349

↑ またまた褒め過ぎ~!サングラスも、小麦色も正しいですけど、これは日本ではタブーって感じですね。ほんと、毎日日焼け止めぬっているんですよ。で、この色ですから。。。はぁ~。日本に行ったら肩身が狭いです。
スタイルは、Tシャツの写真じゃわからないでしょ!でも、そう言って下さる人が一人でもいると、実はとーっても嬉しいですよ~!くっくっく!

リゾートでHanako夫妻と飲み比べ、ついでに私の手抜きごはんの品評会?「妄想」じゃなくって、ぜひぜひ実現して下さいね~!!!
お待ちしておりますよ!!


2010年09月26日(Sun) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。