リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ マーゴとトラックTOPアメリ犬との暮らし ≫ マーゴとトラック


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーゴとトラック

マーゴは、オットのトラックに乗るのが大好きだった。

100_0741_convert_20101013115456.jpg


トラックの後ろの窓を開けておくと、いつも座席の上に立ち上がって、世界を眺めていたワン子である。


オットが友人達に頼まれて、ちょっとした修理や別荘のチェックに行く時も、お供をする。

トラックの中で、「ま~つわ、いつまでも 待つわ!」のワン子。

DSCF1422_convert_20101013120952.jpg



「パパ~!ちょっと長過ぎですよ~。」降りて迎えにいこうか、やめようか。。。。?

DSCN0103_convert_20101013122412.jpg


実はこのトラック、トヨタの「タンドラ Tundra」。もう10年、オットのお気に入りである。そろそろ、トラックをやめて、「普通の車」にしようか。。。と話が出るたびに、

「次に家にくるワン子だって、マーゴみたいにトラックが好きかもしれないじゃないか。」

とのたまうオット。

マーゴの「抜け毛」が時々舞うトラックの後部座席は、新しい主をまっているのかな。

関連記事

Comment

編集
マーゴちゃん、トラック好きだったのですね~!
ちゃんと座席でおとなしくご主人の来るのを待っていたなんて、
健気でかわいい~(´∀`*)
我が家の車もまだルナの抜け毛いっぱい残ってます~(;´∀`)
掃除機をかけましたが、やっぱり綺麗になりすぎるのも
ちょっと寂しいんですよね・・・
ご主人がそのままにしておきたいって言う気持ちよく分かります!
そしてご主人は新しい子を迎える気持ちでいっぱいなのですね(´ω`*)
2010年10月13日(Wed) 07:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月13日(Wed) 07:16
ルナ姉さんへ
編集
ルナ姉さん!じつは、ルナちゃんの「ぶーぶー大好き!」写真に誘発されました。
マーゴは、お散歩大好きだったんですけど、車に乗るもの大好きでした。遠出をした時も、車に酔うこともなく、おとなしく待ってましたね。

でも。。。ルナちゃんの「ぶーぶーに、乗るの!!!」の足をつっぱって「踏ん張る」姿には、負けます~!
もうすぐお会いできるのを、楽しみにしていますね!
2010年10月13日(Wed) 14:37
カギ付きコメントさんへ
編集
はるばる、遠くからありがとうございます!

マーゴが病気だった時は、どんなコメントでも嬉しかったのですよ。小さな一言もあれば、大きな力になったコメントもありましたが、全てのメッセージに込められた「思い」が、マーゴと私たちにプラスのエネルギーを送ってくれたと思っています。

マーゴが亡くなって4ヶ月半、いまだに写真を眺めては「おっはよ~」とか語りかけています。(苦笑)

お会いできる日を、とっても楽しみにしています!
2010年10月13日(Wed) 14:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月14日(Thu) 00:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月14日(Thu) 01:42
編集
マーゴちゃん、久しぶりです!
いつ見ても可愛くて癒されますね~

バニパパ的には、乗用車よりトラックの方が
お洒落でカッコイイと思うのですが・・・
日本だったら、湘南海岸をドライブするのが
似合いそうな車ですね。

メールみましたよ!
いろいろ予定が変わりスミマセン。
シカゴに到着したんですね。
シカゴ空港へは4回ほど行ったので
とても懐かしく感じます。

明日の夜は、バニパパも豊橋(正確には設楽郡)へ
出発しま~す。
道中、お気をつけて・・・
2010年10月14日(Thu) 09:11
編集
ご無沙汰してます。

マーゴは車のドアが開いていても、ちゃんと待ってするんですね~エライ!

マロンはドアが開くか開かないか?の瞬間、出ちゃいます(笑)
まだまだお子茶までございます。

それにしても、やっぱりゴルには大きな車が似合いますね~☆

2010年10月15日(Fri) 08:17
バニパパさんへ
編集
> バニパパ的には、乗用車よりトラックの方が
> お洒落でカッコイイと思うのですが・・・
> 日本だったら、湘南海岸をドライブするのが
> 似合いそうな車ですね。

↑ 「こぎれいなトラック」はかっこいいと思いますが、家は「工事車両」なみの扱いですからね。で、乗っているのがオットじゃ。。。。かっこいいにはほど遠いです。

が!シカゴは寒かったのに、東京は暑かったです。一体、なんなんだ!この気候は!と思ったら、今日の名古屋は汗ばむ程の陽気でした。

設楽郡って、「山あい」のイメージですね。あ、ブッポウソウで有名な鳳来寺ってお寺があるのが、設楽郡?というくらい不便な場所ですが、はるばるの旅ですね~。自然を満喫してきてください!
2010年10月16日(Sat) 09:11
マロンBoo~さんへ
編集
こんにちは!
マロンちゃんは、「おこちゃまの特権」を駆使しているんですね!やっぱりそれくらい元気があると、「おっ!かわいいぞ!!」って、思います。
マーゴは、もう「アタシの勝手に、させてください!」という、おばさんモードですよね~。

マロンちゃんの元気な笑顔に、癒されますね!
2010年10月16日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
