リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ グローバルデータ ー 通信カードレンタルTOP日本滞在記 ≫ グローバルデータ ー 通信カードレンタル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グローバルデータ ー 通信カードレンタル

 前回日本にきた時、実家ではインターネットサービスの使用環境がない、という切羽詰まった理由で「一番安い、インターネット接続」を調べていきついたのがホットスポット
これはやっぱり不便だった。会社や家でインターネット環境のある人には、とても便利なサービスである。が、

 利用できる場所が、マクドナルド。なので、そこまで出かけなければならない。
 昨年、マックとの提携での新しいサービスだったらしく、マックのスタッフが内容を把握していない
 マックによって、スピードが遅いとかいきなり接続が切れる、などのトラブル続出

 今回は、セントレアで「グローバルデータ」という会社から、データ通信カードをレンタルした!

 ヤフー知恵袋でデーター通信カードレンタル会社の存在をを知り、早速3社ほど連絡した所、この「グローバルデータ」から、一番分かりやすく丁寧な返事をいただいた次第。

 ちなみに、データ通信カードレンタルは「グローバルデータ」、携帯電話レンタルは「グローバルセルラー」ということになっているらしい。

  基本的に「海外で使用するための」レンタルデータ通信カードなのだが、
日本国内使いホーダイ30日間パックを、合計21315円(税・手数料込み)で利用中。

お値段については、それぞれのご意見もあるとおもう。それでも、私がグローバルデータさんを選んだ理由は、とっても簡潔。

 質問メールに対して、迅速、丁寧、分かりやすい返事がきたこと

 海外に暮らす時間が長い程、日本の事情に疎いことが起きてくる。
そのときに、「日本じゃあたりまえなのよ」という態度の返事メールがくると、それだけでひるんでしまうのだ。

 ちなみに、私はマックやPCのプロではないが、かなりのことは自分で解決できる。だが、アメリカでの環境と日本での環境の違いは、歯が立たない。

 そんなときに丁寧な返事がくると、それだけで「あ、決めた!」

 ついでに、ドルと円の換算レートでお財布の事情が苦しい時に、「こちらのパックを利用すると、料金がお得になりますよ」とまで言ってくれるカスタマーサービスなら、ますます信頼感が増すというもの。

 そんなわけで、今回の日本の旅は、マックまで通うこともなく(200円のコーヒー代も払わず!)好きな時間に実家で快適なインターネット環境を満喫している。

 グローバルデータのカスタマーサービスさんに、感謝なのである!




関連記事

Comment

編集
データー通信カードのレンタル事業なんて
あるのですね!
まったく知りませんでした・・・

やっぱり、レスポンスの良い企業というのは
安心出来ますね。
私もきっと同じ会社を選ぶと思います。

今日の仙台は、とっても寒かったですよ!
でも、明日から気温が上がるみたいです。
2010年10月19日(Tue) 09:50
編集
こんにちは。
私の場合も、実家はインターネットなし。
で、大抵、実家には泊まりません。インターネット完備のホテル。
日本だと、インターネットのスピードだけは、超高速ですね。
使い勝手は、かなり悪い。この辺りは、アメリカとは正反対。
日本滞在中からホットスポットを利用していますが、それほど
ひどいところには当たった事はないです。

10月も後半に入りましたから、東北は寒くなったようですね。
その分、紅葉は楽しめそうですね。
2010年10月20日(Wed) 01:52
バニパパさんへ
編集
> データー通信カードのレンタル事業なんて
> あるのですね!
> まったく知りませんでした・・・

↑ でしょっ!実家にインターネットか無い、という時代遅れの生活に入る私には、とっても便利なシステムなんですよね。これで、仙台でも青森でもインターネットがつかえますよ~!

仙台の気温は、随分温度差があるのですね。思わず週間予報をみてしまいました。紅葉がたのしみ!です。
2010年10月20日(Wed) 07:19
LaceyBlueさんへ
編集
日本は、インターネット環境もセルフォン状況もものすごく充実していると思います。アメリカの「ざっくりサービス」を気楽に使っている私としては、とっても難しいですね。

ホットスポットも、使い始めたときはとても嬉しかったんですが、マクドナルドの場所がよくなかったのかもしれませんね。実際、昨年よく使っていたマックは、今回お店がありませんでした!(苦笑)

名古屋はまだ暖かいのですが、東北な気温差が大きいようですね。たのしみです!
2010年10月20日(Wed) 07:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。