リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 初体験!☆☆☆ 感動の床屋さん TOP日本滞在記 ≫ 初体験!☆☆☆ 感動の床屋さん 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初体験!☆☆☆ 感動の床屋さん 

 この年になって、初体験。。。。日本って、偉大だ!

 実は、今回の日本訪問の大きな理由は週末23日にある、中学高校時代の同窓会。なんといったって、殆どの友人達と会うのは20年ぶり!

「いまさらエステも間に合わな~い!」
と叫んだ娘を不憫に思った母の勧めは、床屋さんでの「顔そり」

 丁寧に襟足からはじまって、顔全体、ついでに眉毛まで整えてもらった。

 顔そりの後は、顔全体のマッサージ、そして毛穴の汚れを吸引してもらう。化粧水で整えた後、さっぱりしたクリームを塗って終了まで、およそ50分のコースが2700円(税込み)。

 この間に、蒸しタオルをのせること4回。
プロに剃ってもらうと、唇のきわぎりぎり、耳タブや耳の後ろ、鼻スジから際と、自分では気づかないところまできっちりきれいになる。

 まゆ毛の出来上がりを見て、「なぜ、自分ではできないんだ?」と思う程の出来上がりの違いに、あぜんとした。
さらにマッサージや蒸しタオルなど、時間をかけたプチエステの成果なのかお肌はぷるぷる!

 素顔で実家に戻ってきたら、ランチに出かけようと迎えにきていた妹に、「なんだか、顔色が白くなった?」とまでいわれて、ご満悦だったのだ!

 あわてて化粧だけして、妹達とランチへ行った先は日進市の「アスワン」(Earth One)。最近流行の「デザイナーズ ビルディング」だそうだ。

 ランチは、「3種類の料理を選ぶ」コース。パスタ、サラダ、煮込みもの、グラタンにそれぞれ2種類料理がある(全部で8種類)。その中から、3つを選ぶワンプレートランチ。それに、カップスープ、デザート、コーヒーまたは紅茶がついて1280円。2種類、4種類を選ぶこともできる。

 DSCF1801_convert_20101021172704.jpg

 私のワンプレートは、チキンときのこのクリームスパゲティ、サーモンのトマトソースグラタン、温野菜ごまドレッシング。

 DSCF1804_convert_20101021173456.jpg

 かわいいデザートは、パイナップル風味のソフトクリーム、クルミケーキにフルーツ。

 パスタはアルデンテでちょうどいい茹で上がりで、これは私には大事なポイントなのだ。なんといっても、島にある数多くのレストランでアルデンテをだすイタリアンは2軒しかない。

 自家製の、ふんわりした焼き上がりの懐かしいパン、「選べる」ワンプレートは女性に人気で、店内は「ママ友ランチ」グループや「母と娘+ベビー」がほとんど。明るい店内では、おしゃべりが絶えなかった。

 そのあと久しぶりに妹のうちへ立ち寄り、「黒しば」の「くう(空)」と遊ぶ。おしゃべりしながら「くう」のブラッシングをしていたら、日頃の怠慢が発覚。なんとも気持良さそうな「くう」は、大きさが半分になったのだった。
DSCF1808_convert_20101021174305.jpg

 
 

 
関連記事

Comment

編集
もしかして・・・
くうちゃんの周りに写っているフワフワは、
くうちゃんの毛ですか?
すご~~~~~い!!
風邪引かないでね~(笑)

学生時代の仲間に逢うのって
嬉しいですよね~
同窓会、楽しんできてくださいね♪
2010年10月21日(Thu) 05:02
編集
(゚Д゚)すごい!!くうちゃん、一匹分できそうな量の毛ですね~
ブラッシングのし甲斐がありましたね!
アンダーコート取るのって、結構楽しいんですよね~(´∀`)
床屋さんって、男の人が行くものだと思ってました。
日本にいながらよく分かっていない私です・・・(;・∀・)
2010年10月21日(Thu) 07:22
編集
日本ですね(笑)!日進ですか・・・懐かしい。

顔そりは結婚式前日体験しました。
産毛剃りっていうんですか?生まれ変わったみたいに感じますよね。

同窓会楽しみですね!!
2010年10月21日(Thu) 09:04
私も顔剃り行こうっと
編集
こんにちは、日本を満喫されてますね。
私も12月に日本に帰ったら、床屋さんの顔剃り、行こうと思います。
日本に居た時は、1年に1回だけ、お正月前に、行ってたんですが、そんな事すら、もう忘れてましたよ。

それより、ワンちゃんの毛、すごいですねー。
羊の毛刈り並に、ありますねー
2010年10月21日(Thu) 20:19
え?え?え?
編集
くうちゃんと遊ぶ綺麗な女性は(写真)Kayさん??
妹さん??いや、やっぱりKayさんですよね~!!??
床屋さんでの顔そりのせいかv-218、なんだかお肌が
ピッカピカ&ツルツルに見えるのは私だけ?(笑)
やっぱKayさんはカッコイイe-420e-349
あこがれちゃうなー。

そのくうちゃんの毛、我が家のイギリス人用に取っておいてくれません?(笑)
今から冬に入り、スキンヘッドにはツライ季節になるので、
毛糸の帽子代わりに・・・(笑)

久しぶりの日本での滞在を満喫なさってるようで、こちらも何だか嬉しいです。
近くだったら会いに行くのにな。え?会いたくない?(笑)
旦那様もエンジョイされてますか~?
2010年10月21日(Thu) 21:11
編集
Kayさんは今、日本なんですね~。
顔そり気持ち良さそうです。蒸しタオルとかいいなぁ。
私はカミソリまけするのでなかなか出来ませんが・・・。

最後の『くうちゃんの大きさが半分になった』で大笑いしました~。
確かに毛の量が物凄く多いですね。
この夏はさぞ暑かったことでしょう。

日本を満喫してくださいね。
2010年10月21日(Thu) 22:30
バニパパさんへ
編集
はいっ!
ブラッシングした私も、飼い主の妹もびっくり!
「カシミアだったら、マフラーくらいできるか?」って感じですよね。
ゴールデンリトリバーだって、こんなに抜けないって!と、おもわず妹は反省しておりますよ~。(当たり前です!)

でも。。。風邪引きそうですよね。
2010年10月22日(Fri) 04:21
ルナ姉さんへ
編集
アンダーコートが良くとれる、というブラシを送ったにもかかわらず!怠慢な妹一家でありました。

でもこれを見たら、日頃のブラッシングってやっぱり大事だと、よーく理解できますよね。

床屋さんの顔そり、男の人は髪を切った後でひげ剃りですよね。女のひとだけ、マッサージ付きらしくて気持よかったです!床屋さんによるのかもしれませんが...実家の近くではご夫婦がお店を出しているので、奥さんの方がひげ剃りとかマッサージとか、上手なようでした。ちょっとお得なプチエステでしたよ~。
2010年10月22日(Fri) 04:26
美佐ママさんへ
編集
美佐ママさんも、なつかしいですか?最近の日進市は、見違えるように大きくなってますね。もう、自分では車で走れません。迷子になります。(苦笑)

アメリカでは、ひげ剃りとか産毛そりは夢ですね。衛生基準とかいろいろあって。。。。日本って、ちょっといい加減なところもアリですから。(苦笑)
2010年10月22日(Fri) 04:29
Salieさんへ
編集
12月の日本ですか。いいですよね。冬は寒いので極力避けていますが、ちょっとお正月が懐かしいかな。

顔そりって、さっぱりしっとり、なんだかものすごく「得しちゃった」感じです。また、ぜひお試しあれ~!
2010年10月22日(Fri) 04:31
TCさんへ
編集
> 床屋さんでの顔そりのせいかv-218、なんだかお肌が
> ピッカピカ&ツルツルに見えるのは私だけ?(笑)

↑いやいや、だんなさんのピッカピカ&ツルツルには負けますよね~。でも、TCさん、一回は試す価値ありです。が!普通の床屋さんで、マッサージがあるかどうかは不明ですが。。実家近くの店は、奥さんが美容師さん出身で、顔そりとマッサージをしてくれるんですよ。

> そのくうちゃんの毛、我が家のイギリス人用に取っておいてくれません?(笑)
> 今から冬に入り、スキンヘッドにはツライ季節になるので、
> 毛糸の帽子代わりに・・・(笑)
↑ いやいや、TCさんのご主人はまだ若いですから、先に家のオット行きです。ウチのはベースボールキャップかぶってますが、東北旅行用にとっとけばよかった。。。

TCさんにもお会いしたいですね~。東京?京都?え?言いたくない?
オットは、26日に日本に来ます。それまで、私も独身貴族です!?
2010年10月22日(Fri) 04:37
ぺあとらさんへ
編集
アメリカにいると、日本の美容院や床屋さん(初めてだったけど)のサービスって感動しますよね。
「そんなに丁寧にしなくって、大丈夫ですよ」って言いたくなるくらいです。

名古屋はまだ暑い。。。でも、友人や家族は「寒くなった」って言うんですよ。夏があまりにも暑かったからでしょうか。だいたい、あまりエアコンを入れないからかな。
くうは、きっと喜んだと思います。「あぁ~。。涼しい!」って。(笑)

2010年10月22日(Fri) 04:42
編集
日本の秋を満喫していますか~?すごい写真ですね!楽しく見ました。
床屋さんって、女性でも行けるんですか~!知らなかった!私も
日本に帰ったら行ってみたいです。私達も年末年始の日本への帰国の
飛行機の切符をとりました。今回は成田じゃなくて、羽田です!
羽田からリムジンバスに乗ると、1時間位で着くので、成田からの
半分位の時間とお金で実家まで帰れるのですが、なんと着く時間が
夜、10時半。。。実家に着くのは深夜です。
じゃ、また、日本からのブログ楽しみにしています!
2010年10月23日(Sat) 04:40
編集
KAYさん 日本を満喫しているみたいですねぇ!
同窓会ですか!! 私もずいぶん出席してないなぁー。
床屋さんでのFACIAL 私も経験あります。
ホットタオル気持ちいいですよねぇ。。。。

わんちゃんの毛に囲まれた美女は KAYさんですよね?!
まだまだ 日本からの発信楽しみにしてま~す。
KAYさんもたくさんENJOYしてくださいねe-266
2010年10月23日(Sat) 20:59
洋子さんへ
編集
お久しぶりです!羽田の国際線オープンは、話題になっていますね~!
なんだかんだと、絶対便利だとおもいますが。。。あの成田の騒動は、いったい何なんだ?自衛隊が出たり、火炎瓶が飛んだりした時代は。もし、あのとき羽田にお金を投入していたら、いまごろ羽田はアジア一番のハブになったとおもいますよ。

でも、冬の日本もおいしいものが沢山ありますね。これからも、日本のレポートを続けま~す!よろしく!
2010年10月24日(Sun) 00:52
yummyさんへ
編集
同窓会は、いいですね。とーっても久しぶりなのに「面影がのこっているよね」という人や「ぜんぜん変わってないね!」っていう人たち、みんな学生時代に戻ったみたいです。

今回は、新しくなった学校(校舎)の見学もしたんですよ。当時の担当の先生が、案内して下さいました。「この環境だったら、ぜーったい、アタシ達だって勉強したよね~」と、すっごいこじつけ理論の展開でした~!(笑)

まだまだ日本レポートつづきますよ~!
2010年10月24日(Sun) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
