リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 仙台でゴルちゃん天国TOP日本滞在記 ≫ 仙台でゴルちゃん天国

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仙台でゴルちゃん天国

 マーゴの病が発見されて彼女が虹の橋へ行くまで、たくさんの方々から応援をいただいた。

 ご縁があったバニラの4コマ劇場のバニパパさんを通して、私とオットが半パニックに陥った時に「ワン子の生命力を信じて」と静かに諭して下さった、ブリーダーでドッグクラブ「ワンアンドオンリー」のオーナー郷湖さん。

 今回お二人が、たくさんの宮城ゴールデンリトリバー会の方々に会う機会を作って下さった。

 お会いしたのも初めてなのに、仙台駅まで迎えにきて下さったバニパパさんは、イメージ通りの優しい笑顔で「いやあ、初めまして!今日は、予定以上に集まっちゃたんですよね~」。

 ワンアンドオンリーさんでは、みなさん集まってドラム缶バーベキューの準備が整えられていた。ホタテ、ツブ貝、松島の牡蠣と豪華海鮮バーベキュー、オットと私が夢見た「日本の焼き芋」。。。さらに仙台名物芋煮(豚汁)と大きな五目稲荷が振る舞われた。日本のバーベキューって、豪勢だ!と感動した、この日。

そして、集まったゴールデンリトリバーは。。。。数も数えられません!!!


 秋の気配満載の会場の一角。おっしゃれ~
 DSCF1901_convert_20101031215111.jpg

 ここで、バーベキューの写真を撮ったのだが...なぜかカメラレンズが汚れていたのか。。。殆ど見えない状態。。。。くっやしい~!

 ゴールデンリトリバーをみているうちに、思わず「春になったら、新しい家族を迎えようかな」とだんだん気持が傾き始めたオットとワタシ。。。追い打ちをかけるのは チビちゃん達の仕草の数々。

 DSCF1908_convert_20101031215801.jpg

 きわめつけは。。。バニラ君のキッス攻撃に「まってぇ~」といいたいラピスちゃん。
DSCF1913_convert_20101031215357.jpg


 さらに、2杯目の芋煮をいただいている時には、「Duke Street」ニュージーランドのでゅーママさんから、お電話をいただいたり。。。

 「ブログの輪」の強さを実感した一日であった。

 さらにビンゴゲームの商品にワン子用のバンダナをいただいたので、「ワン子を迎える気分」がちょっとずつ高まっている私たち。

 このあとデッキでおいしいコーヒーまでいただいて、日が暮れるまでワン子の話が尽きなかった。
オットも、みなさんの暖かな輪の中に入れて頂いて、「日本って、やっぱりいいなぁ」と感動の一日だったようだ。本当に、ありがとうございました。

 ゴールデンリトリバーの飼い主さんは、みんな素敵な人ばかりだ!と確信した、小雨の秋の夜。



関連記事

Comment

編集
こんばんは~。
昨日はありがとうございました!!

Kayさんご夫妻や宮ゴル会の方々にお会いできて
とても嬉しかったです。
天気は今ひとつでしたが、たくさんのわんこや飼い主さんと
知り合いになれて楽しい一日でした。

Kayさんご夫妻は想像したとおり、やっぱり素敵なご夫婦でした!!

リンク、私も貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします~!!



2010年10月31日(Sun) 09:33
おお!
編集
Kayさん、ばにぱぱさんと会われたんですねー!
よかったよかった♪
ホント、ブログってすごいですよね!?
ゴールデンリトリバーのオーナーさん達って
他の犬種と違う「連帯感」ありますよね。
ネコ飼ってると「すんません」って言ってしまうそうになる(笑)

日本のBBQをジャンさんに経験させられたなんて、ラッキー!
こっちだと、ホットドッグ、ビーンズ、ハンバーガー、シュレデッドポーク
と、「パンシロン」Mealになるんですが、日本だと
なんでもあり!しかも野菜たっぷり!と豪華ですもんね。
カメラが汚れてたなんて残念!(涙)

でもKayさんJanさん、わんこちゃんWelcomeの
可能性、私も期待してます。
バンダナももらったし・・・・・
2010年10月31日(Sun) 21:25
編集
ワンオンさんに行かれたんですね~♪
早く春になれーーーーっ!て思わず叫んじゃいましたよ(笑)

宮ゴルさんのオフ会は3回見学させていただいてますが、
本当に皆さん気さくですよね。
はい、間違いなくゴル飼いの方は
素敵な方ばかりだと思います(´∀`)
2010年11月01日(Mon) 03:56
編集
先日は仙台にお越しいただきありがとうございました。
ささやかなおもてなしでしたが、如何でしたでしょうか・・・
特に旦那様に、ホルモンやら初めての食べ物を食して貰うのが
楽しかったですよ・・・(^0^;)
また、機会がありましたらお寄り下さい。
ボクも何時の日にか、そちらに伺いたいと思っておりますよ。
その節は、ヨロシクです ∈^0^∋
2010年11月01日(Mon) 04:26
編集
先日はkayさんご夫妻にお会いできて、とっても嬉しかったです。
kayさんとご主人が楽しそうにゴルに触れているのを見ていて、
きっと、マーゴちゃんも一緒についてきて、楽しんでるのかな~って思いました。
マーゴちゃんとルナが残してくれた、このご縁を大事にしていきたいです。
また是非仙台に遊びにいらしてくださいね!!
2010年11月01日(Mon) 07:49
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

いい出会いがいっぱいですね^^
このまま、新しく生まれてきた子を家族にしちゃいましょうよ(笑)

ここ数年、ES細胞の事も世間的に認知され
全ての部位での再生医療の可能性も高くなってきたのですが
全ての部位を再生させて、全て完璧につなげても
オリジナルには命がありますが、
つなげられて作られた再生側は、間違いなく命が宿らないでしょう^^;
そう、単なるタンパク質の塊ですヽ(TдT)ノアーウ…

だから、オーナー様は命に愛情を注いであげてください
これがひでのの記憶上、4回目の一生のお願い(笑)
別件で1,2回目は両親へ、
3回目はねこ嫁にお願いしてるので
お前の一生は何回あるんだ!!ってお怒りはごもっともです^^;

迎い入れる側も、迎い入れられる側にも
幸福な出会いでありますように^^
2010年11月01日(Mon) 08:08
編集
先日はお世話様でした☆
マロンのビビリには驚きました!?
全くちゃんとご挨拶出来ませんでしたが、ご勘弁下さい(汗)

生憎の天気でしたが、Kayさん夫妻の笑顔のお蔭で、
すごく楽しい時間が過ごせました。

これから中々直接お会いする事が出来ないかも知れませんが
こうしてブログを通じて末永くお付き合い下さいね。

楽しい時間をありがとうございました☆
2010年11月01日(Mon) 08:43
編集
Kayさん、そしてJanさん
仙台までお越しくださり、ありがとうございました!
お逢いできてとても嬉しかったです。
あまり、おもてなしも出来ませんでしたが
楽しんでいただけたでしょうか?

KayさんもJanさんもとても優しい方ですね・・・
これからも末永く私たちのお友達でいてください。
ゴウコさんが渡米するときにカバンに忍び込んで
一緒に伺いたいと思います(笑)
また、お逢いしましょう~☆
2010年11月01日(Mon) 10:17
ブログの力ってすごいっ
編集
ブログでこんなに世界が拡がるなんて。。。

Kayさん、よかったですね。素敵な経験ができて。
旦那様も喜ばれてたでしょう?

私もいつか、ヒルトンヘッドでHanakoさんと
飲み比べしながら、Kayさんの美味しいお料理をいただく(←あ、勝手に
そう決めてます。笑)日を夢見て…。

実は私達も犬を飼おうかな~と検討し始めているところです。
で、飼うなら、ゴールデンレトリバーと決めています。
2010年11月02日(Tue) 00:35
ラピスままさんへ
編集
こちらこそ、楽しかったです!
ラピスままさん、なんとなーく想像していたようなかわいい方でした~!だんなさまも、ラピちゃんとままさんを見守っている、ってイメージ通り。
ラピスちゃんは、甘えられてとっても幸せですね!これからも、宜しくおねがいします。
2010年11月02日(Tue) 08:25
Hanakoさんへ
編集
> Kayさん、ばにぱぱさんと会われたんですねー!
> よかったよかった♪

↑ はい!自分のことのように喜んでいただけて、とっても嬉しい!(?!)確かに、ゴールデンリトリバーを飼っていると、なんとなく連帯感がありますね。
「ウチの子は、すっごくいい子なのよ」みたいな。(笑)

 猫だって、かわいいからいいです。Hanakoさんのお尻をふとんにするくらい、賢いねこちゃんだもんね。(忘れられないんですよね、あの写真....ぷっぷっぷっ!)

 
2010年11月02日(Tue) 08:30
anegoさんへ
編集
みなさん気さくで、楽しかったですよ~!
わんちゃん達も、いい子でした。あんなにたくさん集まったら、普通ならわんわん大騒ぎとか喧嘩になっちゃうのに、遊んでましたから。あ、しゃべっているワン子もいたかもしれない。。。

みんな、飼い主さんが優しいから安心しているんでしょうね。ああいう風景をみていると、次に迎えるのもゴルちゃんにしよう、と確信しますよね。
2010年11月02日(Tue) 08:37
ワンアンドオンリーさんへ
編集
本当に今回は、ありがとうございました。ワンアンドオンリー畑直送のお芋といい、ぷりぷりの牡蠣といい。。。
謙遜であれ、あれを「ささやか」という仙台の人って、すごーい。。。です。
オットは、みなさんからのおもてなしをとても喜んでいました。いや、ホルモンには「不思議な食感」といいつつ食べてましたね。驚きです。

もしよければ、今度ゴルちゃんパピーを連れてきてください。ウチへの特別デリバリーってことで。(笑)
いやいや、そんな理由はなくても、いつでも歓迎いたします!あ、豪勢なBBQじゃなくって、南部のいい加減BBQでお迎えしますから!


2010年11月02日(Tue) 08:42
ルナ姉さんへ
編集
こちらこそ、ありがとうございました。
ルナ姉さんは、イメージ通りのやさし~い方でした。でも、その華奢なカラダで、ルナちゃんを抱っこしたんだ。。。とあの写真を思い出して、「おぉ~」と思ったのも確かなんですけど。
ゴルちゃんをもつと、なぜかそういうことが出来るんですよね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
2010年11月02日(Tue) 08:44
ひでのさんへ
編集
ひでのさん、こんにちは!

そうですね。やっぱり愛情が注がれた命は、明るいというかひかりがあると思うんです。そんなゴルちゃんたちを見ていると、家族を迎えるのっていいなあ、と思いますね。

最近では、試験管の中で再生された組織の移植などもあるようですが、やはり「命の力」がキーなんですね。比較の問題ではないのだけれど、やはり「力強い命」「優しい命」というのがあると思うんです。

いつかまた、家族が増えたら優しい命のある子に、育てたいなあ。。。





2010年11月02日(Tue) 08:53
マロンBoo~さんへ
編集
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです。
マロンちゃんは、人見知りさんなんですね。オットも私も、かわいくって手出ししてましたが、夜に悪夢を見なかったかと、ちょっと心配になったりして。。。大丈夫でしたか?

これからも、宜しくおねがいしますね!
2010年11月02日(Tue) 08:56
バニパパさんへ
編集
> あまり、おもてなしも出来ませんでしたが
> 楽しんでいただけたでしょうか?
↑ これ、ワンアンドオンリーさんも同じようにおっしゃっていますが、仙台の方の「おもてなし」って、どんなに凄いものなんですか?と尋ねたくなりますよ~(苦笑)

だって、あんなに素敵な会に「およばれ」しちゃったわけですから。。。とっても楽しい時間を過ごすことができました。しつこいですが、本当に楽しかったんです。

これからも、まだまだ宜しくお願いいたします!!!

2010年11月02日(Tue) 08:59
TCさんへ
編集
でしょっ!すごいでしょっ!
初めて会う方がたと、こんなに素敵な時間を過ごせるのは、なかなか出来ないことですよね。
なので、もし飼うなら、ゴールデンリトリバーをお勧めします。
飼い主さんが、いい人ばっかりですから。(ん?自画自賛?かもしれませんが。。。)

手もかかるし面倒なこともありますが、彼らから返ってくる「Noといわない」無償の愛って、大きいですよ~。

おっと、Macの電池が切れそうになってます。。。今日は八甲田、雪の中ですよ~!雪中行軍じゃなくって、良かった!と、明日のバスの運行を気にしているのですが。。。続きはまたと言うことで。
2010年11月02日(Tue) 09:03
編集
Kayさん、ブログ友達とゴールデンリトリバーの会の方達BBQ、すご~い!
Kayさんが始めたブログの輪が広がって、皆さんと会えて素晴らしいですね。
それにしても、美味しそう~!ワンちゃん達も可愛い!
東北は雪なんですね!ハワイも少し肌寒い日が続いています。寒いのは懐かしくないけど、雪は懐かしいなあ。じゃ、またブログ楽しみにしてます!
2010年11月02日(Tue) 12:28
洋子さんへ
編集
もうすぐ八甲田までいきつきますよ~!雪景色をぜひ楽しみにしていて下さいね!
ところで、パシフィックホテル(品川)、閉店しています。。。ご存知でした?大手町のパレスホテルも、改装のため閉店ですって。
ホテルがどんどん新しくなっている、東京にびっくりです。
2010年11月04日(Thu) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
