リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 東京 おすすめホテルプランTOP日本滞在記 ≫ 東京 おすすめホテルプラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京 おすすめホテルプラン

 前の記事はシカゴ空港で5時間に及ぶ待ち時間の間に、航空会社のラウンジで「ふにゃっ」となりかけながら、アップしてみた。
 今日は。。。時差が最高潮と思える金曜日。「くくっ」と歯を食いしばって、寝るのを我慢している。

 さて、東北旅行を楽しく終えて、東京では品川の「グランドプリンス 新高輪」へ投宿。

 これから東京へ行く方に、ぜひチェクして頂きたいプランをご紹介したい。「グランドプリンス新高輪、クラブフロア禁煙 ダブル」(他のホテル予約サイトでも、同様のプランがあると思う)ホテルホームページの客室リストから転載。

photo_room08.jpg

 私が予約したのはかなり早い時期だったので、同じプランが一人一泊8500円。JTBの1000円のギフト券付き。2泊して合計34000円(税込み)。ギフト券は、宿泊料金にも使用できた。あまりに安かったので、部屋が古くさいのではないか、とか妙な団体客が多いんじゃないか、と心配した程である。


 建物自体の古さは隠せないが、最近改装したらしく、部屋の内装はモダンで清潔。とくにバスルームは広めでバスタブも大きく、使いやすい。ベッドはキングサイズで、マットレスも柔らかすぎず、寝心地がいい。

 ウェスティンやグランドハイアット、インターコンティネンタルにももちろん同様のフロアはあるが、一泊3万円以下で宿泊できる所を、私はしらない。

 クラブフロアが「お得だ」と思うのは;
 チェックイン、チェックアウトがクラブラウンジでできる(フロントの列に並ばないですむ)
 コンティネンタルブレックファストがラウンジでとれる(レストランに降りなくて済む)
 午後のティータイム、夜の軽いアルコールもラウンジで楽しめる
 インターネット使いたい放題
 ラウンジのスタッフが、たいていの面倒をみてくれる
 ジュースやウォータ-ボトル、ビールやペリエなどが常にラウンジに用意されている
 スタンダードの客室に比べて部屋が広く、アメニティが充実していることが多い

 ちなみにウィエスティンのラウンジでは、朝食に簡単なスクランブルドエッグや温野菜なども用意されていた(数年前の話)。
 
 つまり、ケチな話なのだが、スタンダード客室に泊まってホテルで朝食をとり、コーヒー2杯あるいはビールやワイン2杯程度をくわえると、5000~7000円は余分にかかることになる。

 ならばいっそ、静かでサービスの質がよいという理由で、クラブフロアは「ご褒美のホテル滞在」の時に利用してきた。

 今回は「他のホテルのスタンダードルームよりお得」ということで選んだ部屋は、大正解だった。

 ただ、品川駅からは上り坂になるので、荷物が多い場合はシャトルバスの利用をお勧めする。私たちは。。。いつも歩いていたけれど。
 地下鉄浅草線の高輪台駅も近いので、今回は初めて浅草線、大江戸線にも乗った東京滞在なのだ!







 

 
関連記事

Comment

お帰りなさい~よね???
編集
こんにちはe-320

もうご自宅ですかe-3
旅行中もブログを拝見していたので…
まだ日本なのかと思ってしまいますe-443

蕎麦スープは…私もゴマ油を少量使いますe-284
雑炊も美味しいですよねぇ~
きのこやベーコン入れて…少量のゴマ油を入れ…
パスタを絡めても美味しいですよe-266
2010年11月12日(Fri) 23:47
さくらさんへ
編集
はいっ!島に戻って参りましたが...今回はなぜか、時差ぼけから立ち直れません~
というか、単になまけもの。

そろそろ本腰入れて、立ち直ろう!やっぱり、マーゴとの朝のウォーキングは「めりはり」がついてよかったのにな、と自分の怠惰を棚にあげています(苦笑)
2010年11月14日(Sun) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。