リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 東京 楽しいレストラン NINJATOP日本滞在記 ≫ 東京 楽しいレストラン NINJA


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京 楽しいレストラン NINJA

 東京二日目、昼間は六本木から乃木坂(六本木ヒルズからミッドタウン、というのが正解)を歩き、東京在住時に自転車で徘徊していた表参道~原宿をまわっていた。いやぁ、良く歩いたなあ。

 大体、島くらしの田舎者が東京などという大都会へくると、ほとんど恥も外聞も無く「写真とりまくり」になる。昔は、そう言う人を見て笑っていた自分を反省。。。。


 その夜は銀座で友人と待ち合わせをして、晩ご飯をとることになった。有名ブランドビルが増えた町にユニクロやアップルストアがあったのはちょっと驚きだったが、憧れの銀座でございますよ!

 これまた威風堂々、昔ながらの「和光」。窓がブルーなのは、ライトのイルミネーション。
DSCF2063_convert_20101106094245.jpg

  新装開店「三越」。ライオンはまだ健在で、入り口にはクリスマスツリー!そして、中央の大きな広告ポスターには、「三越のクリスマス」
DSCF2070_convert_20101106094323.jpg

アメリカでは Thanksgiving(サンクスギビング、感謝祭)が過ぎるまで、クリスマスのデコレーションや広告は出なかったのに、最近ではハロウィーンが終るとショッピングモールやデパートではクリスマス商戦がはじまるらしい。。。なんだか。。。ちょっと早い気がするのは、私たちだけ?

  おいしいフレンチやイタリアンも食べたいけど、日本ならではのエンターテイメントレストランに行ってみよう!ということで、やってきたのは赤坂 東急プラザの「NINJA」

 はっきり言って、期待を裏切られる程楽しかった。友人と楽しい会話の上、工夫がいっぱいの料理にウェイター(道化丸さん)の笑いてんこ盛りサービス、さらにテーブルでのマジックありのおよそ2時間半、最後のお見送りまで、十分もとがとれるレストランであった。

 事前の予約なら、コースは5555円から。アラカルトもある。当日の予約や予約なしなら、「びっくりコース(全10品)」(7777円)から。サービス料も加算されるので、アルコールを飲む場合は、お一人1万円は覚悟されるべし。

 手裏剣グリッシーニ フォアグラテリーヌ添え
DSCF2074_convert_20101106094441.jpg

 オマール海老の冷奴 詳細はヒミツ!
DSCF2075_convert_20101106094458.jpg

 さざえのエスカルゴ風。サザエが苦手な私たちには、エビのサプライズ。
DSCF2076_convert_20101106094518.jpg

 天ぷら秋変化 
DSCF2077_convert_20101106094543.jpg

秋味の和え物 泡仕立て (泡の下になすの煮浸し?)
DSCF2078_convert_20101115011908.jpg

 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース;300℃くらいに熱した石で、丸ごと一束の水菜他の野菜&お肉を湯であげ)
DSCF2084_convert_20101106094747_20101115012459.jpg

 
 マグロとアボカドのタルタル からし味噌 (写真がブレてしまった)
DSCF2081_convert_20101106094653.jpg

 本日の肉料理または魚料理 (ステーキ、スズキの蒸し物、子牛のシチュー&ブリュレから選択)
DSCF2086_convert_20101115013148.jpg

DSCF2090_convert_20101115013438.jpg

DSCF2088_convert_20101115013800.jpg

 古代伝来 紫の板湯葉巻と季節の握り寿司 (左から3つめはキャビア入り卵焼き、最後はエビ入り古代米の湯葉巻)
DSCF2091_convert_20101115014806.jpg


 本日のデザート アイスクリームとアロエ、ソースは?だが。。甘いのに後にチリのぴりっとした感じが舌に。。これは何っ?
DSCF2092_convert_20101115015041.jpg

 ちょっと肌寒い11月、東北から東京の旅の締めくくりにふさわしい夜を過ごしたのだった...



関連記事

Comment

手が込んでますね
編集
美味しそうですねー、いいなあ。
更に楽しくって、サービスも良いなら、流行ってるんでしょうね??
東京って、やっぱり色んな面白いサービス??があって、
飽きさせないですよねー。
日本が、今から、楽しみです。
2010年11月14日(Sun) 20:51
編集
もう時差ぼけはなおりましたか?
私達も銀座にユニクロ、びっくりしました。NINJA,楽しくて、美味しそう~! 
私達も、今度、行ってみたいです~!
2010年11月15日(Mon) 00:47
編集
銀座にも行かれたのですね~☆
うちの会社(本社)が銀座なので良く行きますが
仕事なので・・・ぶらりが出来ません(涙)

NINJAでは、凄い創作料理を楽しまれたのですね!
見た事もないような料理ばかり・・・
清算するときが恐ろし~v-356
2010年11月15日(Mon) 10:26
編集
おかえりなさ~い!!

仙台ではお楽しみなところ電話なんかしちゃって、
失礼いたしました。
でもね、KAYさんと直接お話できて、ワタシ
嬉しかったで~す。

ワタシも銀座大好き。
ワタシは、ファンケル化粧品のあたりがマンダリンと広東語
しか聞こえないのに、びつくりしました。
銀座かねまつで、靴を作っていたときもフィッターさんが
マンダリンを話せるのにもびっくり。
今、マンダリンを習うスタッフが多いんですって。
中国おそるべし。

NINJAいいですね。
ワタシもいってみたかった~。
これはいかほどのお値段のコースなのですか?
2010年11月15日(Mon) 21:42
編集
こんにちは~。

面白いレストランですね~。
日本でもこういうところあるんだ。
手裏剣グリッシーニは、びっくりです。
お店のホールの方も忍者の格好なのかな?
2010年11月15日(Mon) 22:41
あらま~っ
編集
私のPCがぶっ壊れて、ちょっとお邪魔できなかった間に、
どんどんブログが更新されてて・・・さすがKayさんe-420
で、一体いつの間にアメリカに帰ったんですか?(笑)

それにしても、久しぶりのジャパンを満喫されたようで、よかった、よかった!
私まで旅行した気分になれましたよe-349
私達、東北にはまだ一度も行ったことなくて。。。 
西の果て九州にいますから(あ、暴露しちゃった!笑)
時間がゆっくり取れれば、東北行きたいね~と我が家のイギリス人とも
話してるところです。うちのは、温泉大好きなんで、混浴だって、
通りすがりの人から全部見られる川沿いのオープンな露天風呂だって、
どこだって野生のサルv-14のように入ります(笑)

写真もたくさん撮ってあって、当分はジャパン気分に浸れますね。

アメリカはもうすぐ、サンクスギビングやらクリスマスやらと
ビッグイベントが続きますね。
これからもKayさんのブログ、楽しみに読ませていただきま~すe-266
2010年11月16日(Tue) 00:26
Salieさんへ
編集
> 美味しそうですねー、いいなあ。
> 更に楽しくって、サービスも良いなら、流行ってるんでしょうね??
↑ はい、週末は混んでいると思います。当日でしたが、銀座から電話して予約しました!

「おいしい」お店はとっても行きたい!でも。。。日本ならでは、のレストランでしたね。笑えます。

Salieさん、日本って久しぶりに訪れると、とっても楽しいです!
2010年11月16日(Tue) 10:20
洋子さんへ
編集
銀座なんて~、と侮っていましたが、やっぱり面白いですね。

もう少し早い時間に行って、ブランドショップや和光の中を徘徊したかったです。(苦笑)見るだけなら、楽しめますよね~。

2010年11月16日(Tue) 10:22
バニパパさんへ
編集
> うちの会社(本社)が銀座なので良く行きますが
> 仕事なので・・・ぶらりが出来ません(涙)
↑ あ、仕事で仙台からだったら、日帰りだろうから...のんびり見て回る、なんて難しいですよね。
でも、銀座に本社があります、なんておしゃれですね~。

> 清算するときが恐ろし~v-356
↑はい、「サービス料」が10%くらいついたのを見て驚きました~!でも、「ま、いいか」って思うくらい楽しかったから、今回は正解です。
アルコールは飲まなかったし。。。でも、これでおしゃれなカクテルを飲んでいたら、ちょっと怖いかも。
ちなみに「美人になるカクテル」が900円でしたよ~!
2010年11月16日(Tue) 10:28
でゅーママさんへ
編集
きゃ~!お久しぶりです!お電話、本当にびっくりしちゃいましたよ。
でも、わざわざあの時間を狙ってかけて頂いて、ありがとうございました!!

でゅーママさんは、「銀座でやるべきこと」をちゃんとやってますね~。
化粧品コーナー見たり、かねまつの靴、ですか。。。
私たちが銀座に行き着いたのは、午後時をまわっていたんです。もっと早く行けば良かった~、と後悔です。

でも、シューフィッターさんもマンダリンを話すんですか。。。びっくり。
いろいろな案内の看板に韓国語と中国語が書いてあるのにもおどろきましたけど、奥入瀬のホテルのフロントでは、韓国語を聞きましたし。

> NINJAいいですね。
> ワタシもいってみたかった~。
> これはいかほどのお値段のコースなのですか?
↑ 私たちが食べたコースは、7777円です。10%くらいのサービス料がつきます。でも、今回は◎でした!
2010年11月16日(Tue) 10:36
ラピスままさんへ
編集
おはよーございます!

> お店のホールの方も忍者の格好なのかな?
↑ 大当たり~!!!席に案内されるときから、エンターテイメント始まってますから、「一組ずつ、順番に」なんですよ。
2010年11月16日(Tue) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
