リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ スキンケアは永遠のテーマ。。TOPアメリカ生活 ≫ スキンケアは永遠のテーマ。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スキンケアは永遠のテーマ。。

 11月に「アタシ流アメリカ暮らし」のHanakoご夫妻が、お泊まりにきてくれた。まあ、それは楽しい週末だった訳だが、ここで彼女の「Kayさんったら、それじゃダメです!」が炸裂したのである。

 話はもちろん夕食後、ワイン片手のHanakoさんに日本で驚いた話、例えば「電車の中で見かけた、めちゃくちゃ凝ったつけまつげ」とか、「化粧しているんじゃないか、と思える程美しい男の子」の報告をしたのだが、ついでに自分の「お尻が下がってきた話」とか「お肌のハリについて」という話題にも及んだ。

 自慢じゃないが、日本女性(プラス雑誌記事)の「美容へのあくなき追求」に刺激を受けて、私は彼女にこう言い放ったのである。

 これまで「化粧水」を使った事なかったけど、使い始めたのよ~
 お肌のハリを取り戻すのに頭皮のマッサージが効くらしいけど、どうしたらいいのよっ!
 ヒップアップって言ったって、足振っているだけじゃない!全然ヒップはあがらない!

 彼女は話のこしをそこら中でおりながら「それじゃ、全然だめっ!」と、手指マッサージから背筋の鍛え方、ヒップアップエクササイズに美容の極意と、夜中1時ごろまで「オンナを最大限に活かす」講座が続いたのだ。

 で、早速私が手に入れた「最近のお気に入り」
DSCF2231_convert_20101208074009.jpg

John Masters Organic Hair Treatment ジョンマスターズ ラベンダーアボカドヘアトリートメント;日本へ行く前にハイライトをしたらパリパリになってしまった髪に、再び柔らかさを戻すために。

 Jurlique Skin Balancing Face Oil ジュリーク バランシングオイル;ゆっくり優しくマッサージをすれば、お肌はぷるんぷるん(になるはず)

 Jurlique Rosewater Balancing Mist ジュリークローズウォータ-ミスト;お肌のバランスを整える化粧水。私には「バラの匂い」が強過ぎた。お姫様の気分になれる化粧水。

 Julique Age-Defying Day Cream SPF15 Cream ジュリーク アンチエイジングお昼間用クリーム(SPF15);これまでクリームに抵抗があり(べたべたした感じとか)、使用経験無し。が!これは3分程でしっとり落ち着く優れもの。

Clarins Moisture Replenishing Lip Balm クラランス 保湿リップクリーム;感動のリップクリーム。これまで使ったどのリップクリームより、長い間しっとりしている。夜寝る前に使うと、朝もしっとり!

 Julique製品をお探しのアメリカ在住の方には、skinstore とか SpaLook で20%オフなど、クーポンが豊富にあるのでおすすめ。

 さらに、お近くに「TJ MAXX」「Tuesday Morning」などのお店ある人は、化粧品コーナーをチェック!クラランスのリップクリームは$9.99(定価$24)、ジェリークお昼間用クリームは$14.99(定価$35)でみつけた。化粧品には「使用期限」が記載されている場合もあるので、要チェック。エリザベスアーデンや資生堂、デザイナーブランドのオードトワレなど、お買い得品が見つかる。

 ところで「Kayさんっ!しっかり足上げてっ!だめっ!お尻のココよ!ココ!!」ばしっ!と叱咤激励された2日後、お尻のあたりが筋肉痛だった。。。


 Hanakoさん、次回会うときはもうちょっと「オンナをあげて」おきますからね~!乞うご期待!



注;「TJ Maxx」「Tuesday Morning」「Marshals」などは、TN、VA、NC、SC、GA、FLにかけて展開するディスカウントのリテイルストア。他の州には、また別の名前の同様のストアがあると思います。



関連記事

Comment

ぎゃははははは!!
編集
最初から最後まで、読みながら爆笑してました!!
こんなにいっぺんに買ったのー、Kayさんっ?
どーりでジャンさんから化粧品購入一時禁止令が出たはずだわ(笑)
その「思い立ったら、即行動!」ってとこが、私の「Kayさん大好き」の
理由です!
Kayさん、化粧水やクリームは毛穴に優しく押し込んでくださいね。
押し込みすぎる力が強すぎると頬がこけます。
以前顔面マッサージしすぎて頬こけました。
(丸顔の女性陣、小顔になる必要なんかありませんよー
年とると頬がこけるんだから、丸顔はラッキーです。保存しましょう!)
John Masterは私もシャンプー、コンディショナーと使ってます。
とっても地肌に優しいですよね。
お尻と顔面エクセサイズは、お教えしたことを毎日やってくださいねぇ
(お酒を飲まないKayさんは毎晩できるはず・・・笑)
継続は力なり!です。でもお尻ってジーンズのブランドの威力もすごいっすよ。
Lucky Brandはすっごくセクシーヒップを作る天才だから
アレ履いてハワイとCAをうろちょろしてみてください、試着の後姿抜群でしたし(オヤジ目線)

でもKayさんはそのまんまで「歩く年齢のペテン師」だからなあ、
そのうち20代とかに見られるようになってしまったら、
あたしはどーすりゃいいんですか?!
2010年12月07日(Tue) 20:58
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

ねこ嫁に、コラーゲン玉使ってお肌ツルツルとか言われて
「食べたら分子レベルにまで分解されて、
次はコラーゲンになるかどうかはわかんないよ?」とか
「これ塗っても分子のサイズで考えると、
その成分は浸透するわけないじゃん^^;」とかね
色々言ってきちゃったけどね

Hanakoさんの毛穴に押し込む発言・・・
あぁ、毛穴、確かに保湿かも^^って
クリーム押し込んじゃうと毛穴が詰まっちゃうので
保湿用の化粧水の上からクリームで軽くパックするとかw
なんとなく理にかなってるような気がしてきた(笑)
2010年12月08日(Wed) 09:33
化粧品は・・・・
編集
こんにちは。
昔、アロマセラピーなぞをやっていたもので、基礎的なものは
自作していました。かなり古典的レシピなんですけどね。。。
昔、プロヴァンスやイギリスから学んだものです。
今は、エッセンシャル・オイルからL'Occitaneライクを
作って遊んでいます。
マッサージ・オイルなどは簡単なんですけどね。一番使えるのは
ネグセ直しのヘアスプレーだったりします。
連添いが皮膚科の専門医なんで、それなりに「うるさい」つもりです。
2010年12月08日(Wed) 20:31
編集
あ~~、
なんだかお耳の痛い話題でした・・・。
忙しい、でもなんとかしなきゃ、
でも、忙しい・・・どうにかなるかな?
なるわけないよな・・・

・・・日ごろのお手入れが大事なのはわかっているのですが、
とうとうこんなになってしまいました~(涙)
2010年12月08日(Wed) 22:46
編集
私だったらダメだしされまくりでしょう~きっと~(;・∀・)
もう、若い頃に日焼けしすぎた影響が、
今になってドーン出てきてるっていう感じです・・・
kayさんにお会いした時の、ナチュラルな美しさ、とっても憧れます(´ω`*)
さらに磨きをかけたら・・・ステキすぎます~ヾ(*´∀`*)ノ
2010年12月09日(Thu) 09:51
編集
いや~んe-266 もうhanakoさんとKAYさんとっても楽しそう!&おもろ~です。
今度はお二人の動画でお願いします!!
本当に鏡を見るたびここ最近 ため息ばかり。

このjurliqueってアロマ系だか自然系でとってもいいと
聞いたことありますよ!!ebayでもあるようです。
KAYさん 大人買いすごいですねぇ~。。。
「TJ MAXX」「Tuesday Morning」 ありますあります。
CHECKしてみます!




2010年12月09日(Thu) 14:54
Hanakoさんへ
編集
とうとうばらしちゃいました~!
この年になって、いったい何しているんだか!しかも真夜中、「はいっ!足あげるのあよっ!」なんて。。。。ちょっと想像すると、怖いかも。。。

> でもKayさんはそのまんまで「歩く年齢のペテン師」だからなあ、
↑ これ、素直に喜んでもいいのか???と困っていますが。

でもね、やっぱり人間は「忘れる」のよね。また、師匠じきじきで手をとって教えてもらわないと。
2010年12月09日(Thu) 23:53
ひでのさんへ
編集
こんばんは!

たしかに、コラーゲンたべてきくのか? とは思っちゃうので、骨付きの鶏肉を鍋に入れたりシチューに使うとおいしいし、こってりしていい感じだし。。。ということで、余分にコラーゲン飲料を買うよりは、料理に走っている私です。(苦笑)

> クリーム押し込んじゃうと毛穴が詰まっちゃうので
> 保湿用の化粧水の上からクリームで軽くパックするとかw
> なんとなく理にかなってるような気がしてきた(笑)
↑ これ、ほんとです。試してみて、よーくわかりました。化粧水をつかうと、お肌の出来上がりが違うんですよ~!

ひでのさん、こんどねこ嫁さんのほっぺたを撫でて、こう言ってあげてください。
「最近、ぷるぷるだね!」って。喜びますよ、ぜったい!
2010年12月09日(Thu) 23:57
LaceyBlueさんへ
編集
アロマセラピーにのっとった化粧水や、自家製の製品は、きっと肌にも優しくていいですよね。
いつのひか、お会いして「自然の極意」を授けて頂くのが夢です!

> 連添いが皮膚科の専門医なんで、それなりに「うるさい」つもりです。
↑ 友人の皮膚科ドクターの奥さんも、60超えててお肌がいい感じなんです。もしろん、自家製とかあまり気にしてはいないけど、やっぱり日焼け対策も昔からしているようだし。。。
この差は、なにっ!と思いますよ。

2010年12月10日(Fri) 00:00
ラピスままさん
編集
ラピスままさん!
十分お肌もハリがあるし、たるんでないし。。。十分すてき!

基本的に、日本在住の方は「余分な脂肪」が少ないですもの。ラピス地方はお水がきれいだから、洗顔してもお肌にいいのだと思いますよ。まあ、冬場の水は冷たいけれど、お湯にしても、きっと「質」が違います。

私は、東京と名古屋とアメリカで、髪の毛の「ぱりぱり」感がかわるくらい、水質の違いを感じますから。
住処がいいと、自然にお肌までよくなるんだから。。。うらやましいわ!
2010年12月10日(Fri) 00:04
ルナ姉さんへ
編集
ルナ姉さん、褒め過ぎ。
ナチュラルって、まあ、島ですから。。。夏は「ゴムゾーリ」の世界ですからね。足は春から日焼けしてます(苦笑)

私も、20代でスキューバダイビングやったり、やたら日焼けしていました。日焼けを気にし始めたのが、この3年くらいですから、もう絶体絶命って感じです。

ただ!これからがんばれば、まだ希望は持てるかも!!!と目覚めた訳ですが...努力が続くかどうか、というのが、大きな壁なんですよ。。。とほほ
2010年12月10日(Fri) 00:07
yummyさんへ
編集
Hanako師匠は、厳しいんですよ~。ほんと、お尻の筋肉痛って、なんなんだ!って。

実は John Masters、 Jurlique OilとRulique Mistの3点を一気に買ったら、オットから「化粧品購入禁止令」が出たんです!
20%オフとか、努力はしたんですけど、男性には分からないんですよね、このオンナ心が。

で、TJでクラランスとクリームを購入した次第。特にシャンプーリンスや、オードトワレはお買い得品が見つかりますよ。ディスカウントリテイルってことで、「運」もあるけど、それを理由に通っています。(全然反省の色がないです)

2010年12月10日(Fri) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。