リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけ前、冷蔵庫片付けごはんTOPアメリカ生活 ≫ お出かけ前、冷蔵庫片付けごはん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お出かけ前、冷蔵庫片付けごはん

 週末アトランタまで、遊びに行くことになった。

昨日オットが「いってみようーか」と言い出すので、そう決まったのだが、問題は冷蔵庫の中身である。今日のスーパーマーケット行きは、もちろんキャンセルである。

 冷凍できるものは、即冷凍庫 コーンだって茹でた後、つぶつぶを切り取って冷凍しちゃえばスープに使えるし、週末使い切りの予定だったパルメザンチーズもかたまりのまま冷凍庫に入れる。ブルーベリーとバナナは、マフィンを焼いてこれまた冷凍庫行きである。

 週末ランチのお好み焼きで使い切ろうとしていたキャベツやたまごは、今夜のごはんになった。
 
DSCN0129.jpg

たまごどんぶりはタマネギとキャベツ入り、カンタン浅漬けもキャベツとキュウリにトマト。さらにお味噌汁の具も、キャベツに油揚(もう3ヶ月も前に冷凍していた残り。。)

オットよ、ごめん!と食べさせてみたのだが。。。

 はっきり言って、たまごどんぶりにキャベツは全然あわない!

 オットはお味噌汁は飲まず「具だけ」を食べるのだが、これはなかなかおいしかった。

 でも、たまごどんぶりにキャベツが入っているってコトにも気づかない、オットに呆れた..



関連記事

Comment

うちも・・・
編集
Kayさん、また遊びにきました~!
たまごどんぶりにキャベツと聞いて、私も「?!」と思ったのですが、
やはり合わなかったのですね(笑)。
うちのオットもいまだに豚肉と牛肉の違いが見ても食べてもわかりません!
アトランタに行かれるのでしたら、是非HMartでSalted サンマと
塩サバを買われることをお奨めします、美味しかったですよー!
Hanako
2009年09月10日(Thu) 21:14
ありがと!
編集
コメントありがとうございます。ただ今、アトランタというよりアルファレッタなんですが、早速HMartをググってます。コリアンスーパーマーケットですね!帰りに寄り道できそう!さんまへ一目散です。
2009年09月11日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
