リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマスTOPアメリカ生活 ≫ メリークリスマス


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス

 島は、暖かかったり寒かったり。。それでも、気分だけはクリスマス!

今年一番のお気に入りデコレーションは、島のプランテーション(住宅地)のひとつ、「パルメット デューンズ(Palmetto Dunes)」の入り口を飾る、トナカイ!大きなリボンといい、かっこいい!

DSCF2269_co.jpg


 全体は、こんな感じ。
DSCF2269_c.jpg



しかしながら!
最も気合いをいれてクリスマスデコレーションのは、島のなかほどにある消防署なのである。


消防車とサンタ夫妻がお迎え。看板は「州の道路交通法により、消防署敷地内に一般車の進入禁止」なのだが。。。

snap_resortstylehhi_2010124214047.jpg



今回は→に従って、進んでみる。。。ガラスばりのガレージドアの向こうには、消防車!リース付き!

DSCF2277_c3.jpg


ほら!トナカイの陰に「ヒルトンヘッド タウン 消防署」の看板なんだけどね。隠しちゃってもいいのかな?

DSCF2281_c4.jpg


「進入禁止」の看板には、サンタが。。。ぶつかちゃったの?
DSCF2285_c5.jpg


建物全体、車庫の上も全部クリスマス!消防車の「はしご」があるから、どこでも届くんだな。右の方の「ひとがた」は、昔の衣装でスケートをしている。。。よく見かけるデザインなのだが、なぜ?

DSCF2291_c6


「ちょっとtacky(やすっぽい)」感じだったけど、これ電気代って「税金」使うのかなあ。。。

クリスマス ケチなことを言わないで。。。


Merry Christmas Everyone!






関連記事

Comment

メリークリスマス   
編集
さすがに、頑張ってますよねー。v-218
一番頑張ってるのが、消防署ってのも、平和で良いような気がします。(笑)
2010年12月23日(Thu) 23:52
編集
心のこもったクリスマスカード~☆
ありがとうございました♪

クリスマスのデコレーションって
夢がありますよね・・・
消防士さんも楽しみにしていたのかな(笑)
日本でも正月飾りよりクリスマスの方が
盛大に飾りつけしているように思います。

素敵なクリスマスをお迎えくださいv-354
2010年12月24日(Fri) 06:42
編集
メリークリスマス!!

こちらはクリスマス寒波がやってきましたよ~。

消防署のクリスマスデコ、なんだか楽しいですね~。
お役所みたいなところがこういうことに一生懸命なの
なんかいいな~。
でも、税金が使われているのかな~?

素敵なクリスマスを。
そして良いお年を!!
2010年12月24日(Fri) 10:36
salieさんへ
編集
夕方撮った写真なので、いまいち「派手ハデ、きらきら」が伝わりませんねえ。。。ちょっとショック。
でも、消防署のとなりは教会で、飾りは何も無し(!)なんですよ。

こんな風に楽しませてくれるのは、やはり楽しいですね。

メリークリスマス!
2010年12月24日(Fri) 17:11
バニパパさんへ
編集
11月の銀座は、すでにクリスマスデコレーションがいっぱいでしたから、びっくりしました。

仙台の「イルミネーション」のライトは、すばらしいですね。入場料を取らないところも、すばらしいです。
いつか、「夜の写真の取り方」を教えて下さいね!

メリークリスマス!
2010年12月24日(Fri) 17:14
ラピスままさんへ
編集
ラピス地方も、とうとう寒波ですか!半端じゃなさそうだなあ~。

クリスマスの夜には、東海岸も雪!島にはふらないけど。。。ラピちゃんとる~たんのサンタさんは、「もらうばっかり」ですねぇ。でも、一年中「笑い」を運んできてくれるから、それが一番いいのかな。

メリークリスマス!
2010年12月24日(Fri) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
