リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Merry Christmas from Harbour TownTOPアメリカ生活 ≫ Merry Christmas from Harbour Town

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Merry Christmas from Harbour Town

Merry  Christmas



我が家の近くの、ハーバータウンのクリスマス。。。

家族でクリスマスバケーションにくる人たちのために、なんとなく子どもっぽい。

DSCF2295_c9.jpg



夕暮れ時の灯台は、控えめのライトアップ
DSCF2298_c9.jpg


DSCF2294_c8


23日の夜には、大きなオークの下で無料のコンサートも開かれた。
子どもたちがクリスマスソングを歌うのを、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんが幸せそうに見ている様子は、寒い野外コンサートも笑い溢れる、幸せな時間を連れてくる。

笑顔で、メリークリスマス!


25日から、カリフォルニアに行ってきます。
お友達と過ごすクリスマスの夜!
カリフォルニア便りを楽しみにお待ち下さいね~!





関連記事

Comment

編集
はじめまして!
さっきはコメありがとうございました。
先日ここに来て、なんだかブログのタイトル通りのリゾート写真に目がハートになっておりました。

東南部にあるんですかあ。
うちの旦那がPen州でして、一時は向こうに住もうか思ったのですが。。。こんな素敵な所があるなんて知りませんでした。
ハリケーンや夏の蒸し暑さ、冬の気候が気になります。

ではまた。

メリークリスマス。
神の恵みと愛をいっぱい感じるクリスマス、毎日でありますように。
2010年12月24日(Fri) 19:20
メリー・クリスマス!
編集
こんにちは。
カリフォルニア、お天気に恵まれる事を祈っています。
そろそろ、大丈夫かと思いますが・・・
今の季節は、サンタバーバラの「うに」などを堪能されると良いですよ。
こちらは、これから生活拠点つくりに入りますので、CTでの年越しです。
ここで手に入る材料で「おせち」に挑戦する予定です。

この一年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2010年12月24日(Fri) 23:52
編集
メリー クリスマス!
夜の写真、きれいに撮れてますよ~☆

今頃、カリフォルニアで楽しいパーティーかな?
こちらはワンオンさんの
お店の掃除の手伝いでした・・・・v-292

同じクリスマスでも、過ごし方が違いますね~(笑)
2010年12月25日(Sat) 04:13
編集
カリフォルニアはお天気良いですか~?

次回のカリフォルニア便り、楽しみにしています!
2010年12月25日(Sat) 08:31
メリークリスマス!
編集
ライトアップきれいですね、お写真からは気候が温暖そうな感じがします、野外コンサートが開けるくらいには(でも寒いんですね苦笑)

カリフォルニアの便り、また拝見しにきますね。
メリークリスマス!
2010年12月26日(Sun) 05:16
編集
はじめまして☆
リゾート地でのリタイアライフ…
私の憧れ&興味津々でブログを覗いてみました!
カリフォルニアに行かれるのですね~☆
楽しんでくださいッ☆
2010年12月28日(Tue) 23:12
編集
このほのぼのとした感じのイルミネーション
バンクーバーのはずれで迎えたクリスマスを思い出しました。
カリフォルニアのクリスマスも楽しそう。
高校生の時、ベンチュラという町でホームステイしていたことがあります。
風邪のお見舞い、ありがとうございました。
お陰様で元気に年が越せそうです。
2010年12月29日(Wed) 03:28
カントリーママさんへ
編集
コメントありがとうございます!

ご主人様がペンシルバニアなら、きっとご存知ですよ、この島も。Pen州 NY/NJ、オハイオ州からのバケーション客は沢山いますよ~!!!


でも、夏は蒸し暑いですよ。ただ、島の場合は木がうっそうと茂っているって感じなので、真夏の昼間でも家からビーチに行くまでは、日陰を歩いて行けます。信じられないでしょ?

それに、東海岸でも一番凹んでいる(?)エリアなので、ハリケーンも150年くらいきていませんね。ラッキー!です。
また、ブログにも伺いますね!!よいお年をお迎え下さい。
2010年12月29日(Wed) 19:43
LaceyBlueさんへ
編集
よいクリスマスを過ごされましたか?
到着した日は、10人の楽しい人たちと友人宅でクリスマスでした。いやぁ、もう眠かったんですが、それも忘れるくらいでした。

LA(トーランス)の友人との会話で笑ってしまいました。
今日は一日雨降りだったのですが、「すごい雨(It is raining hard!)」って言うんですよ。私たちには、「いい感じのしとしと雨だよね」(It's nice and steady rain)」っていうくらいの雨なのに。
ところ変われば、なんですね。

今夜は、みんなで寿司を食べに行きます。楽しみです~!!!

今年は、いろいろなことを教えていただいたとしでした。ありがとうございます。
来年も、宜しくお願いします。

2010年12月29日(Wed) 19:50
バニパパさんへ
編集
ワンオンさんも、年末にむけての大掃除がはじまりましたか。
バニパパさんは、お客さんと言うよりもスタッフですね。(笑)

あとわずかで新年ですね。今年はとてもお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします!!
2010年12月29日(Wed) 19:52
ラピスままさんへ
編集
カリフォルニアは、雨でたいへん!ゴルフコースも「洪水状態」ですよ~!!!

東海岸では、クリスマス夜からの雪で大変な騒ぎのようですね。いや~、ホワイトクリスマスとロマンチックなことを願うのはいいですが、空港閉鎖というような事態になるとは。。。

ラピス地方、お正月にむけての準備はいかがですか?る~たんも、歯が生え変わって「大人への一歩」の記念すべき年になりましたね!
来年もよろしくお願いします。
2010年12月29日(Wed) 19:57
ろくろくさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

島では大きなイベントもあまりないので、こんな「家族向け」コンサートが大にぎわいになる、というのんびりしたエリアなんですね。

都会もなつかしいです。。。
2010年12月29日(Wed) 20:00
Risaさんへ
編集
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!

憧れ。。。なんて言われると、ちょっと気恥ずかしいですよ。ハワイとか、「パラダイス」みたいなところでの暮らしに比べると、なんとも地味ですね。(苦笑)

これからも宜しくお願いします!
2010年12月29日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。