リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ カリフォルニア テメキュラリゾートTOPアメリカ生活 ≫ カリフォルニア テメキュラリゾート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カリフォルニア テメキュラリゾート

 12月25日、島からシカゴ経由でロスアンジェルスへの旅が始まった。お昼ごろの飛行機にのっても、ロスアンジェルスについたのは、4時半頃。Sさんのお迎えで、彼女の新しいタウンハウスは空港から20分程で到着した。

 友人宅へつくと、チェイシー(イエローラブラドール)とフジ(チョコレートラブラドール)のお迎えは、こんなもの。

DSCF2312_t.jpg


 クリスマスの夜、Sさんのボーイフレンドのゲリーさんが午後いっぱいかかって用意してくれた心づくしの料理は、
 シーフードチャウダー
 ローストハム
 ローストポークとキャベツ
 ポテトグラタン
 松の実入りのリゾット
 芽キャベツとベーコンのソテー
 日本人のベーカリーのクリスマスケーキ


 集まったのは全部で11人。楽しい集まりとおいしい料理が始まった7時には、私たちの体内時計ではすでに夜の11時だったのだが、眠気もふっとぶほどのにぎやかなディナーだった。

 次の日、Sさんがアレンジしてくれたのは、ロスアンジェルスから2時間程南に下った、テメキュラという町のリゾートでの「ゴルフ三昧2泊3日」という豪華版。

 Temecula Creek Inn テメキュラクリークイン は、27ホールのコースとプールやテニスコートもある。


 ロビーには大きな暖炉
 DSCF2313_ct2.jpg

 裏庭には、大きなクリスマスツリー
DSCF2314_ct3.jpg

 部屋からの眺めは、ゴルフコース! 向こうの方には、雪をかぶった山が見える
DSCF2331_ct5.jpg

 南カリフォルニアらしいのは、小高い丘は低い木と、露出した岩が沢山みえる
DSCF2320_ct4.jpg

 ゴルフのスコアは。。。。カリフォルニアの大雨のため27ホールのうち9ホールは閉鎖、残り18ホールの中でも2ホール程は、2日前に水没(!)したという名残で、まるで「泥んこゴルフ」だった。
しかも、Sさんと私はホワイトティーからの6300ヤードの距離に息を切らしながら、果敢に挑んだのである。(単なる無謀、ともいう)

 さすがにラウンドの後、ゲリーさんの友人でLPGA(US女子プロゴルファー)をめざすカレンのレッスンを受けることにした。ゴルフには、ピッチングの「腕」が大きなモノをいう、と実感した3ラウンドだったのである。


 私たちが、快晴の南カリフォルニアを楽しんでいる間に、東海岸では大雪が降ってニューヨークなどは「空港閉鎖」状況になった模様。

 長~い付き合いの友人と楽しい時間を共有できた、素敵なクリスマスだった。

2010年。沢山の方々とブログを通して出会うことができた、すばらしい一年になりました。
みなさまにとって、すばらしいお正月と新年が訪れますように。

2011年も、宜しくお願い申し上げます。


 
関連記事

Comment

良いお年を~
編集
Kayさん、今年もいろいろありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

ゴルフ三昧とは・・・夫がうらやましがる内容ですね(苦笑)。
ミシガン、この冬は(今のところ)意外と雪のないいい感じの冬です。ここだけ忘れられてるのかな・・・?ってくらい穏やかな年末。

カリフォルニアへバケーションに行ってた友人も結構いたのですが、天気はあまりよくなかったようで・・・雨季なんですってね!戻った後の時差ボケも結構ありますよね。お身体大事になさってください。

2010年12月30日(Thu) 12:16
編集
ども、建替えられた実家が、他所のうちのようで^^;
寝付かれないひでのです(´・ω・`)

ゴルフいいなぁ 結局、今年は1回も行けなかったヽ(TдT)ノアーウ…
ガリガリだけど背筋と腹筋はそこそこなひでの
距離は結構出るのですが、
ピッチングで距離コントロールとかσ(^_^;)アセアセ...
グリップとフィニッシュって教えられても難しい(笑)

今の所は背中を使って飛ばしてるって評価でよしとしようかな^^;

てか、才乏しき身ですから、
こんなことをお願いするのはなんですが、
また来年、再来年・・・と よろしくお願いします


2010年12月30日(Thu) 15:11
編集
クリスマスパーティー楽しかったようですが、
ゴルフ場は雨で大変だったのですね~。
水没って・・・(汗)

今年は宮ゴル会の方々やKayさんご夫妻にお会いできて
とても嬉しい年でした。
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2010年12月30日(Thu) 20:22
編集
お帰りなさ~い♪
楽しいクリスマスを満喫されたみたいですね~☆

6300ヤードの距離!!
バニパパだと小刻みにしか進まないから
ヘトヘトになりそうです・・・

日本でも東海岸の大雪ニュースが
何度も流れてましたので
大丈夫かなと心配してましたv-276

来年も良い年になりますように・・・
2010年12月30日(Thu) 20:31
編集
楽しい旅行だったんですね。お疲れ様でした☆
今年1年お疲れ様でした。
来年も更新楽しみにしています☆
よいお年を迎えてくださいね。
2010年12月31日(Fri) 19:26
おかえりなさい
編集
南カリフォルニアは大雨って聞いていたのですが、
ちょうどお天気になったのですね。
リゾートでのゴルフ、うらやましいです。
2010年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2010年12月31日(Fri) 22:18
Kayさ~ん
編集
クリスマス休暇、満喫されたようでよかったですe-343
Kayさんとゴルフ、ってやっぱりカッコイイなあ~e-420
私が想像(勝手に妄想。笑)するKayさんのイメージに
ピッタリv-218
私なんてオーストラリアに留学中、日本で打ちっぱなしも行ったこと
ないのに、いきなりコース(ハーフ)を回り、周りの友人達を
泣かせた思い出があります(笑) 
今はゴルフとは縁遠い生活をしておりますe-263

昨年は、ヨダレがでそうな美味しいお料理の数々、
ステキなリゾート暮らしのレポートとなどなど、毎回ワクワク
しながらブログを覗かせていただきました。ありがとうございましたe-266
2011年もKayさんとJanさんにとってハッピーな年に
なりますように。これからもしつこくお邪魔しますので
よろしくですー(笑)
2011年01月01日(Sat) 02:02
編集
芽キャベツとベーコンのソテー 美味しそう
素晴らしいお料理がいっぱい
嬉しいですね
2011年01月01日(Sat) 21:21
編集
KAYさん
クリスマス旅行 CAで楽しそうぉ~
ゴルフ三昧ですかv-10
ゴルフは、打ちっぱなし専門でコース経験がないので
「Wii」で練習中です(笑)
KAYさん 一年どうもありがとうございます。
素敵なKAYさん夫婦と いつか絶対に行ってみたい
リゾートの情報 毎回楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

2011年01月02日(Sun) 00:59
美佐ママさんへ
編集
こちらこそ、楽しい話題をありがとうございました。

カリフォルニアは雨期とはいうものの、この12月後半の大雨は想像以上のようですね。

でも、ゴルフ三昧の3日間はお天気も快晴、まあ初日は泥をよく飛ばしましたが(苦笑)。
ミシガンでは、冬の間ゴルフはできないですよね~。カリフォルニアでも島でも、あとはスコアだけが問題、という感じですね。

2011年もよろしくお願いもうしあげます!

2011年01月02日(Sun) 20:32
ひでのさんへ
編集
おぉ~。ご実家が建て替えで新しいお家でお正月、めでたいですね!!

私のゴルフの場合、めちゃくちゃ「ボール任せ」なのです。まあ、女性ゴルフの割には飛ぶのですが、ピッチング持ったとたん、ゲーム終了って感じですね。(恥!)

日本のゴルフは、やはり難しいと思います。だって、山あり谷あり、真直ぐ飛ばなきゃいけないし、グリ-ンも難しいです。が!いつのひか、「おぉ~!」というスコアを出してみたいなあ。。と、やめられません。

ひでのさんとねこ嫁さんとの「ハッピーブログ」、これからも楽しく読ませて頂きます。
また2011年も、よろしくお願いいたします!
2011年01月02日(Sun) 20:37
ラピスままさんへ
編集
ラピス地方は、寒くてゴルフができないこともあるでしょうが、さすがに「水かぶっって」って、ないですよね。

初日は、どれだけ泥を飛ばしたことか!(恥)
でも、ときどき「すごーい」と自画自賛するショットがでると、止められないんですね、これが。上手になりたい~!!!というのが、「毎年」のお正月祈願...です。

2011年も、ぜひぜひ宜しくお願いもうしあげます。
2011年01月02日(Sun) 20:41
バニパパさんへ
編集
まだまだカリフォルニアで遊んでおります。。。ワン子のいない生活を満喫中です。
ところが滞在先のSさんのところにはラブラドールが2匹もいるので、散歩をしたり遊んでいるうちに、やっぱり心寂しくなりました。。。

島に戻ったら、またまたワン子探しを始めます!

今年も、ぜひぜひ宜しくお願い申し上げます。
2011年01月03日(Mon) 00:32
ふみさんへ
編集
バケーション客が来ない冬場をねらって、遊んでいます。
キャロライナは北も南も寒くて雪のクリスマスから年末のようですね。う~ぶるぶる!

ちょっと寒かったり雨がありましたが、それでも東海岸に比べたらずっと快適なカリフォルニアです。

また、2011年も宜しくお願い申し上げます。
2011年01月03日(Mon) 00:35
Sakulanboさんへ
編集
リゾートでのゴルフ、かっこよく決まればいいのですが。。。私の腕では、もう18ホールにたどり着く頃には、へろへろ~になっていました。(苦笑)

まあ、島と違って上りも下りもあって、遠くに雪をかぶった山をみながら。。なんて、豪勢な雰囲気でのゴルフができたのは、とても楽しかったですが。
もつべきモノは、遊び好きな友人ですね。

また2011年も宜しくお願いいたします。
2011年01月03日(Mon) 00:38
TCさんへ
編集
クリスマスから引き続きお正月にかけて、遊んでいますよ~!!

> Kayさんとゴルフ、ってやっぱりカッコイイなあ~e-420
↑これは、「かっこいい」と思ってもらえるだけで目的完結ですね。
ラウンド中はしょっちゅう「も~!なんでそっちに飛んで行くわけ~!!!」とボールに怒鳴ってましたから。

2010年中は、行方の定まらないブログながら訪れて頂いて、ありがとうございました。
2011年は。。。また試行錯誤を続けて書いて参りますので、宜しくお願い申し上げます。
2011年01月03日(Mon) 00:42
ryuji_s1さんへ
編集
お忙しいところ、おいでいただいてありがとうございます。

2010年は、とてもおいしそうな料理の数々を教えて頂きました。ありがとうございます。
また、2011年もお邪魔しますので、よろしくお願い申し上げます。
2011年01月03日(Mon) 00:43
yummyさんへ
編集
> 「Wii」で練習中です(笑)
↑ あ、これって結構効きそうですね~!!!ちゃんと距離とか曲がり具合とかでちゃうんでしょうか?
私の場合、コースに出ると「ああ~。。。またっ!」と、怒号と八つ当たり満杯のゴルフになってしまうので、ゲームの方がいいかもしれません。(苦笑)

こちらこそ、yummyさんと楽しいお付き合いをさせていただいて、本当にうれしい1年になりました。
いつか、yummy region も訪れてみたいです。きっと空気もきれいて人も優しいところでしょうね。

また、2011年もよろしくお願いします。
2011年01月03日(Mon) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
