リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ トーランスからHappy New Year! TOPアメリカ生活 ≫ トーランスからHappy New Year!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トーランスからHappy New Year!

みなさま 明けましておめでとうございます



 実はまだ、カリフォルニアで「お正月やすみ」を満喫しております。

 リゾートから帰ってきてからは、Sさんの新しいお家でまったり。。。いや、オットは10枚もの絵や鏡をかける大工仕事を嬉々として引き受け、私は目を見張るような充実した日本食スーパーのベーカリーで、日本のパンを買い込んできた。

 食はといえば、口のなかでとろけそうな「うま~い」お寿司を食べに行ったり、おまんじゅうの種類に胸躍らせてと、充実のトーランス(Torrance)ライフを堪能した。

 さて年も押し詰まった30日には、LPGAをめざすカレンちゃんのワンポイントレッスンを1時間受けてきた。
 「ケイさんのタイミングはワンツースリーで打つから、パワーが死んじゃいます!もったいないです!ワンツーで、打って下さい!」
 ピッチングは、パターと同じ要領です!しっかりヘッドをひいて下さい!

と、LAエリアにしては木枯らしの寒い夜の6時半から、日本のように2階建ての打ちっぱなし練習場で、叱咤激励されながら励んだのであった

 この結果は、なんと元旦にSさんと回ったエグゼガティブコース(パー60のショートコース)で、いかんなく発揮された。。。と言いたい所だが、
 グリーンが難しいホールが10こほどある。某ホール、Sさんの友人でワンオン9パットというつわものも数人いる。
 島のようなグリーンで、ボールが乗らなければ崖の下!
 グリーンまで215ヤード、グリーン周りのバンカー合計6個。

 そんなコースで、カレンちゃんのレクチャーを思い出しては、「カレンちゃん!ありがとう!」と「おいっ、一体私のタイミングの乱れをどうしてくれよう~!」という試行錯誤の繰り返しの一日であった。

 そんな「元旦ゴルフ」は、リラックスしながらの爆笑ラウンド、今年のゴルフはきっと「ものすごく笑える」ゴルフになること、間違い無し。
 そして、カレンちゃんがこれから始まるQスクールを無事に通って、2012のシーズンにはツアーデビューのお祝いをしたいものである。

 お家に帰ると、元旦からふてくされ気味のお犬様たち。「どーせアタシ達は、お留守番ですから!」とすねて、こっちを見る気配もない。

DSCF2334_ny.jpg

 その日の夕ご飯は、近くの「都ハイブリッドホテル」の和食レストランで、お正月バイキング。
DSCF2341_ny3.jpg

 にぎり寿司、おせち、お雑煮、揚げたて天ぷらに唐揚げ、おでん、鮭のグリル、牛肉の網焼き、がところせましと並んでいた。


 Sさんが自分の家族のように親身に世話をしているお向かいのYさんMさん姉妹(お二人とも未亡人である)も一緒に、Sさんの娘さんやカレン師匠も交えて、お正月気分も盛り上がった元旦。
DSCF2335_ny1.jpg


 今日からはサンフランシスコへ向かって、まずは San Luis Obispo サンルイオビスポとい町の近くにある硫黄温泉リゾート sycamore Springs Resort シカモア温泉リゾートに一泊。


 硫黄温泉でかなり硫黄臭が強い。
アメリカ的なのは、ヨガスタジオやメディテーション(瞑想)のクラスも併設されていること。さらに、私たちの部屋は「温泉付き」を選んだので、部屋のデッキに6人用(!)のジャグジーが置いてあり、ここに温泉水をはって、「プライベート温泉」を楽しめること。

 ところが。。。このジャグジーがなぜか途中で温水が止まって、勝手に排水されてしまった。チェックにきてもらったのだが、原因は不明。この「温泉」という理由だけで、ここまできたのに、かなり残念。

 宿泊料金を半額返金、ということで話がついた、正月2日の夜。。。。

 明日は、気を取り直してカーメルへと向かう。

つたないブログに、多くの方々の応援をいただいて、本当に嬉しい2010年でした。
今年度も、みなさまに楽しんで頂ける暮らしの楽しみをお届けできるように、アンテナを広げたいと思っております。これからも、宜しくお願い申し上げます。



関連記事

Comment

編集
明けましておめでとうございま~す!!

まだお正月休みの最中ですね。
温泉は残念でしたね~。
私もしばらく温泉行ってません。
硫黄くさ~い温泉、好きだな~。

今年もKayさんのブログ楽しみにしています。
ラピス地方しか住んだことない私には
書かれていることが新鮮だったり、不思議??だったり・・・
面白いことがたくさん(笑)

今年もよろしくお願いします。

2011年01月04日(Tue) 01:02
ラピスままさんへ
編集
お忙しいところ、よくコメントを残して下さってありがとうございます。

つたないブログのうえ、「何いっているの?」ということも多々あるかと。。(汗)
自分にとって当たり前のことなので、言葉が足りなかったり、日本で当たり前のことなのに、自分にとっては驚くことだったり..ということが沢山あることに気づいた2010年でした。(苦笑)

カリフォルニアで日本の本屋さんへ行って立ち読みしたら、知らないタレントだらけ!という事実に愕然としております。。


2011年01月04日(Tue) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
