リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 17マイル ドライブ & ペブルビーチTOPアメリカ生活 ≫ 17マイル ドライブ & ペブルビーチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

17マイル ドライブ & ペブルビーチ

 インからの朝のながめ。これを見ても朝の機嫌が悪い人がいたら、人生を考え直した方がいいんじゃないか、と思う。

DSCF2400_c.jpg

 
 4日は「The Lodge at Pebble Beach (ロッジ@ペブルビーチ)のレストランで18番ホールと太平洋を見下ろしながらランチをいただく」ために、カーメル散策は後回し。まずは景色を楽しもう、と17マイルドライブへと向かう。

 17マイルドライブに囲まれたペブルビーチリゾートには、「あの」ペブルビーチ・ゴルフリンクスを入れて4つのゴルフコースがある。ちなみに、冬のシーズンにロッジアットペブルビーチに1泊してペブルビーチゴルフリンクスと、スパニッシュベイでラウンドするパッケージの場合、お一人様$1820から。ペブルビーチ宿泊情報はここから。

 「あら、思ったよりも安いのね」と思った方は、「日本のゴルフに慣れた方」ですね。

 さて17マイルドライブは、松林の中を走って「おぉっ!豪邸!」と感嘆の声を上げたかと思うと、「あら、小屋みたい」という家を眺めたりしながら、モントレー半島から太平洋を眺めることになる。

 ゲートがいくつかあって、モントレー側(北)あるいはカーメル側(南)から入って、一周できるようになっている。

 DSCF2413_convert_20110106102644.jpg

 こんな景色をみながら。。。
 DSCF2408_c5.jpg

 ペブルビーチ ゴルフリンクス 18番のグリーンを海側からみると。。グリーンと太平洋の間には、サンドバンカーがあったのであった。


 さて、お待ちかねの「ランチ」。。。レストランが改装中で、1月12日に営業再開。(がっかり)

 気を取り直して、カーメルの町を散策しながら、気軽なランチにしよう!

 こんな中庭を眺めながらのフレンチにしようか?
DSCF2421_c7.jpg

 いやまあ、こういうカジュアルなフードコート風カフェで、サラダときのこのオープンサンドイッチをいただいた。材料は地元の農園のオーガニック野菜や卵、自家製パン。
DSCF2419_c6.jpg

 5日はカーメルを発って、サンノゼ近くに住む友人とランチをしたのち、サンフランシスコ空港へと向かう。6日には、島へもどる飛行機にのるわけだが、なんだかあっという間のカリフォルニアの旅であった。


関連記事

Comment

編集
こんにちは。

今年の気象にしては、お天気に恵まれたカリフォルニア周りでしたね。
年の初めからこの幸運ですと、今年一年は、良い年になりそうです。
カリフォルニアは消費税は高いものの、固定資産税はCTの3分の一。何といっても冷暖房費がかからないので、生活費は安いですよ。和食素材に不自由しませんし(笑)。

西海岸よりも、ちょっとは寒い東側に戻られますので、体調に気をつけてお過ごしください。
2011年01月05日(Wed) 21:49
編集
kayさん、出遅れましたが(~_~;)
あけましておめでとうございます!

とーってもステキな年末年始を
過ごされていらっしゃるんですね♪
私も行った気分にさせていただきました(≧▽≦)

今年もまたkayさんご夫婦のステキ生活と
マーゴちゃんのお話、楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いします。
2011年01月05日(Wed) 22:03
編集
ちょっとパソコンから遠ざかっていたら
沢山アップされてる・・・
素敵な旅行が楽しめましたね♪

さすがアメリカ!!
日本とスケールが違いますね☆
バニパパも新聞屋さんでも始めようかな(笑)

サンノゼ空港は、子供が小学生だったときに
一度行きました。
エコノミーの席が満席となってしまい一瞬
焦りましたが、同じ料金でビジネスクラスに
乗せてもらったv-346思いでのある空港です・・・

天気に恵まれ良かったですね~v-278
2011年01月06日(Thu) 09:55
編集
KAYさん、遅ればせながら、、、。
新年のご挨拶を申し上げます。

カリフォルニア満喫されたご様子ですネ!
KAYさんとゴルフって絵になりそう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2011年01月06日(Thu) 23:45
編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

寝正月だった私にとっては、Kayさんご夫婦のカリフォルニア旅行がとーっても羨ましいです。
素敵な写真を見て行った気分を味わいます・・・。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011年01月07日(Fri) 02:07
編集
明けましておめでとうございます。
クリスマス~お正月と素敵な旅行ですね☆
う~ん、ホントに羨ましいっ!!

Kayさんのブログは、いつも綺麗な海外の写真集のようですね。
これからも楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします♪
2011年01月07日(Fri) 07:19
LaceyBlueさんへ
編集
いつも嬉しいコメントを寄せて頂いて、ありがとうございます。

そうですね、CTやマサチューセッツは税金が高いと思います。が!教育環境はじめ、住環境が整っていると思います。SCに引っ越してから、所得税や固定資産税などが安いのに驚きました。
なので、きっとどこに行っても「うわ!生活費がたか~い」と驚くことになるでしょうね。

トーランスでは、新築でもエアコンディショナーが「ない」家が沢山ありますね。乾燥しているので、夏でも過ごしやすそうです。ただ、窓を開けると騒音や町の照明が明るいので、田舎暮らしに慣れた身には、ちょっと大変。(苦笑)

島に戻った日、シカゴの気温は27℉(-5℃くらい?)、島は44℉でした。
この週末は、また東北部では雪のようですね。CTのコーストサイドはいいのでしょうが、寒さが厳しい模様です。暖かくして、お過ごし下さい。
でも、体があったまりそうで美味しいごはんをみては、「これなら、体も喜ぶだろうなあ」と指をくわえているんです。(笑)

2011年01月07日(Fri) 19:45
anegoさんへ
編集
お忙しいところ、コメントありがとうございます。

やはりもつべきモノは、アクティブな友人でしょうか。久しぶりのカリフォルニアで、あっという間の旅でした。
また、今年もよろしくお願い申し上げます。

2011年01月07日(Fri) 19:51
バニパパさんへ
編集
スケールがちがうというか、「いったい、どんな時代だったのよ?」と思いますよね。

ノースキャロライナのアッシュビルという山あいの町にも、185室という「ビルトモアハウス」というお城があります。これは、本当にお城みたい。鉄道王のビルトモア氏が建てたのですが、敷地内にワイナリーもあって、楽しめますよ。

サンノゼ、実はまだ行ったことがありません。今回は、近くにあるアップル本社のロビーだけ、見てきました。(苦笑)
2011年01月07日(Fri) 19:55
でゅーママさんへ
編集
お忙しい新年だったようですね。

いつも、でゅーママさんのアクティブな暮らしに「ほぉ~」とか「きゃ~」といいながら、楽しませてもらっています。
そんな楽しいブログ、今年も楽しみにしております!
2011年01月07日(Fri) 19:57
ぺあとらさんへ
編集
ぺあとらさんも、サンクスギヴィングのころに楽しいサンディエゴの旅があったじゃないですか~!

でも、サンディエゴ、ロスアンジェルス、サンフランシスコエリア、というのはそれぞれとっても個性がありますよね。サンディエゴに行ったのはもう15年くらい前ですが、町の間のドライブも景色を楽しむことができますね。
あまり日本の方には縁がないようなカリフォルニア情報ですが、島のような「隔離された」場所にいると、もう「都会」というだけで「おぉ~」と、体が一歩引いちゃいます。
ほんと、田舎者になったわ~、と自分自身で驚いていますもの。(自慢してどうする?って、感じですね)
 


2011年01月07日(Fri) 20:03
レックスママさんへ
編集
カリフォルニアの旅は、思った以上に楽しかったです!と、堂々と言い切ってしまうのも、恥知らずのような気はしますが。。。

> Kayさんのブログは、いつも綺麗な海外の写真集のようですね。
↑ これ、ものすっごく嬉しいけど、褒め過ぎですって。私の写真をみては、「おっ、ブレたな!」とか「ピントが合ってない」とか文句をいうオットがいますもの。

で「撮ってみれば?」って勧めると、「いや、ちゃんとコメントする人がいた方が、キミのためだと思うよ」って。なんて夫婦だ、って思いません?
そんな風に毎日が過ぎておりますので、ふらふらブログになりそうですが、また今年も宜しくお願いいたします。
2011年01月07日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。