リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 効果絶大の風邪ぐすり MucinexTOPいいものみつけた! ≫ 効果絶大の風邪ぐすり Mucinex


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

効果絶大の風邪ぐすり Mucinex

ちょっとご無沙汰しておりました。
カリフォルニアから帰ってきて、風邪をひいていました。(不覚!)

もうすっかり元気になったのだが、CVS(CVS薬局)で薬剤師に相談して買ったのが、

 これ!効きます!

data-6.jpg

 テレビのコマーシャルにでてくる、「mucus(ミューカス;鼻水、タンの類い)」キャラクターがあまりに「醜い」ので敬遠していた薬である。

が、「絶対、これが効く!」と説得されてしまった。

 一回1~2錠を、コップ1杯の水(8オンス、120ccくらい)と共に12時間に一回服用する。薬剤師氏は、「できるだけたくさん水を飲んだ方がいい」と教えてくれた。

 私はもちろん一回一錠で3日間飲んだが、服用して2時間位すると鼻水も、のどの詰まった感じも、とても楽になった。

 解熱作用はないので、Flu(流感)には効かないと思う。
暖かくして、日常的なことはするけれど、夜はちょっと早めに寝たのもよかったかもしれない。
 
 オットの「キャンベルのチキンヌードルスープを作ってあげるね!」という申し出は丁寧にお断りして、ちょっと煮込んだらあとはほっとくだけ、というスープを保温鍋にいれて待つこと3時間。

 風邪の日は、骨付きチキンの胸肉とネイビービーンズ(くせのない豆なら何でも◎)を煮込んだスープに限る。


  さあ、明日からまたウォーキング開始!!!



関連記事

Comment

編集
Kayさん大丈夫ですか?
寒い日が続いたから
風邪引いちゃったんですね・・・・

明日のウォーキング、
暖かい服装でお出かけくださいね。
2011年01月13日(Thu) 05:17
編集
お風邪のほうはいかがですか~??

職業柄気になったので、早速MucinexのHPチェックしてきました~
あのキャラクターはね・・・ちょっと・・・リアルすぎませんか~((((;゚Д゚))))

日本ではこういう成分が1種類のお薬って、売薬ではあまり無くて、
処方箋がないとなかなか手に入りにくいのですよね~
たいていの薬局で売ってる風邪薬はいろんな症状に効くように、
いろんな成分が配合されているので、眠くなったり、のどが渇いたり・・・(´ε`;)ウーン…

Kayさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す(´∀`)
2011年01月13日(Thu) 10:07
編集
kayさん風邪大丈夫ですか?Kayさんの所は雪大丈夫でしたか?
この風邪薬買ったことないです~、鼻水に効くんですね。
いいこと教えてもらいました♪
いつも熱でなくて鼻水がすごいんで、今度風邪引いたらこれ買ってみます。
なかなかこれ!っていう風邪薬が未だにみつからなくて、
これが効くといいなぁ・・・。
2011年01月14日(Fri) 08:54
編集
遅ればせながら、風邪完治されましたか?
体が弱っている時は十分な睡眠が大事ですよね。(私はつい夜更かししてしまうんですが…。)

風邪の時にはお粥と梅干が恋しくなります。チキンスープで大丈夫なKayさんって、もうすっかりアメリカンですね!
2011年01月16日(Sun) 07:42
バニパパさんへ
編集
バニパパさんは、いつでも優しいですね~。
はい、もう完治です!島もこの週末、やっと平均気温に戻りそうです。
しかし。。。仙台の雪はすごいですね。しもやけになりそうです。。ぶるっ!
2011年01月16日(Sun) 19:50
ルナ姉さんへ
編集
やっぱり、あのキャラクターはちょっと。。。でしょ???!!!
でも、効きました。
確かに、日本のかぜぐすりって「一種類で何でも効く」って感じですね。でも鼻水がひどい、のどがいたい、咳がひどい、と一つの症状が突出しているときは、それをターゲットにしたいですよね。
全体的に効く=全体的に弱い、っていうイメージなんです。

アメリカの薬は、成分が随分強いと思います。日本人なら、半分でもしっかり効いちゃいます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


2011年01月16日(Sun) 19:56
ふみさんへ
編集
そちらも、雪ですか?
この秋にアトランタに駐在で来たドイツ人の知り合いが、雪の大騒ぎをみて「これくらいの雪で町の昨日が泊まっちゃうって、一体アメリカってどんな国?」って。「アナタの国は、雪解けで洪水って、どんな国よ?」って言い返したんだけど。

世の中、自然のサイクルが乱れてますね。せめて自分の風邪くらい、早くすっきり直したいですよね。。。
この風邪薬、効きます。でも、薬だけじゃダメだと思うので、やっぱり暖かくして、美味しい生姜ハニー紅茶が一番かもしれません。
2011年01月16日(Sun) 20:01
leonaさんへ
編集
おかゆと梅干し。。。いいですねえ。実はおかゆの作り方を良く知らないので。。。(恥!!)
大昔、「おかゆ作って」と彼氏に頼まれて、「おかゆの作り方を知らないから、おじやなら作る」と言い切った私です。だから、アメリカ暮らしなのかなあ。。。

今年も宜しくお願いします!


2011年01月16日(Sun) 20:04
編集
こんにちは。
風邪も順調に回復されておられるようですね。安心しました。
薬は、特定症状にはよく効きますが、風邪というのは、症状が明確に出るころには、かなり進んでいますから。
普段からのセルフ・キュアが大切ですね。
うちは、ジンセンと蜂蜜大根と生姜ですかね。連れ添いの職業上、処方薬や抗生剤も常備してはいますけど。。。
2011年01月16日(Sun) 22:12
編集
こんにちは!
お風邪の具合はいかがですか?
こちらは、とてもとても寒く・・・
昨日は↑このお薬、欲しい状況でした(笑)

チキンスープ、身体が暖まりそうでいいですね~。
うちはがら汁(ぶりのアラと冬野菜のお汁)でした。
2011年01月16日(Sun) 22:51
編集
ご無沙汰しております。

風邪ひいちゃったんですね!
この時期私も寒さで風邪なのか?それとも花粉なのか?
鼻がズルズルです~
日頃から体調管理に気をつけて頑張りましょうね!

↓踊るワンコがすごくって可愛くって何度も見ちゃってます。
2011年01月17日(Mon) 08:23
LaceyBlueさんへ
編集
蜂蜜大根、なんだか喉に良さそうですね。
うちでは、蜂蜜ショウガです。普通の紅茶にいれても、体があったまりますね。

実家なら薬は何でも揃うのですが、アメリカで不便なのは、Dr.情報や的確な薬情報がないことですね。やはり一家に一人の弁護士とドクターがいると、心強いんですがねぇ。

2011年01月17日(Mon) 16:31
ラピスままさんへ
編集
ラピス地方、大雪でしたね~!

> うちはがら汁(ぶりのアラと冬野菜のお汁)でした。
↑こっちは、日本の味、羨ましいです。だいたい「アラ」を見ることないですが、ぶりなら脂も適度にのって、おいしいお汁ですね。
それに美味しいごはん。。。ラピス家のごはんのほうが、いいなあ。。。
2011年01月17日(Mon) 16:35
Tokuままさんへ
編集
こちらこそ、お久しぶりです。

アメリカの薬は、「効きすぎるんじゃないか」って、怖いくらいですね。
そろそろ花粉症もでそうですね~。

まだ、雪なのか霜なのか。。。暖かくしてお過ごし下さいね

2011年01月17日(Mon) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
