リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ オットからのプレゼントTOP国際結婚 ≫ オットからのプレゼント


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オットからのプレゼント

 オットが、「プレゼントだよ~!」とご機嫌で抱えてきた大きな箱。。。

中身はこれ!
DSCF2451_c.jpg


 普通、「アイラブユー」とか「プレゼント」って言う場合、「バラの花束」+「チョコレート」が一般的だと思うのだ。
よっぽど何か悪いことしたなら「ダイアモンド」とか。。。そういう発想にならないか?


 キッチンカウンターの上に鎮座する、「最新式日本の炊飯器」を横目に、オットとの会話は。。。

DSCF2453_c2.jpg

「この炊飯器、すごくかっこよくない?」

「なんで、10合も炊くでかい炊飯器なの?」(前のとあまり大きさは変わらないけど。。。でも!

 「Kayはおいしいごはんの方が、パンより体にいいっていつも言うし。。」

「前のも、まだ使えるけど」

「メイドインジャパンだしね!」

「それに、ウィリアムソノマでセールでね!$400のが$149だったんだよ!」


「そうかい、私へのプレゼントは、ウィリアムソノマのセール品で十分ってこと?」


というのをぐっと飲み込んで、「ありがとう!だーりん!」

 国際結婚って、「優しいアメリカ人のダーリンが、アイラブユーとが、キミはすてきだね、って言ってくれる、あま~い生活」だと思っていらっしゃる方、実際はこんなものなんです!

 
関連記事

Comment

特売?
編集
こんにちは。
タイガー10合炊き、$400が$149なら絶対買いですね。。。
ひょっとしたら、ずいぶん前からこれを狙っていたのでは?
ところで、これはなんのプレゼントだったのでしょう?
バレンタインは、早すぎますよね・・・・・
2011年01月24日(Mon) 20:28
Surprise!
編集
こんにちはケイさん、
一笑いさせていただきました。いつもありがとうございます。
オットさまからのサプライズ・プレゼントなんてステキですね!
想定外の時のプレゼントってワクワクしませんか?
ケイさんが美味しいご飯を食べられるようにとの思いやりかしら。優しいダーリンですね。
炊飯器は新しい型の方が、ご飯がさらに美味しく炊き上がると思いますよ!最近の炊飯器は優れものですから。(去年買い換えて経験済みデス。炊き上がり加減が違います!)
この機会にオットさまからの新しい炊飯器に乗り換えてみてはいかがでしょう?

2011年01月25日(Tue) 01:42
LaceyBlueさんへ
編集
何のプレゼントなんでしょうね?
「よっぽどのコトを、しでかした?」と懐疑的な目で見ると。。私の「ミシン針事件」の「ごめんなさい」くらいかな?

でもこの炊飯器、パンを焼く(発酵と焼くこと)までできるんですね。驚きです。でも、炊飯器の底の形に焼けちゃう訳ですから。。。。私は、ごはんやおこわ作りに専念することにします。(苦笑)

2011年01月25日(Tue) 20:23
angelharmonyさんへ
編集
こんばんは!

お久しぶりです。今年もまた、よろしくお願いしますね。
この新しい炊飯器はまだ使っていませんが、内釜の重さもあります。お湯で洗っただけでも、保温の良さがわかります。というわけで「10合炊きを、どうするんだ~!」とは思ったけれど、新しい物を使うことにしました!

パンを食べることのほうが多いのですが、オットはときどき、「ごはん~!」と言い出すんですよ。時々、妙に日本的になりますね。(苦笑)
2011年01月25日(Tue) 20:27
編集
近頃の炊飯器は高性能ですよ~。
良いプレゼントじゃないですか。

おいしいお料理たくさんつくってあげてくださいね~。

うちなんか、誕生日にもクリスマスにも
プレゼントなんてありませんよ。
ラピたちのはあるのに・・・(笑)
2011年01月25日(Tue) 22:41
編集
1升炊きってすごい!
お友達呼んでパーティでもしようってことかしら?
我が家も5.5合ですがタイガーです。もう7年くらい前のですが、ちょうどこんなステンレスの色が出回りだした頃だったんですよ。今では当たり前になってますが・・・。
Vita Craftエディションで、もちろんパンコースもあるんですけど、使ったこと1回くらいしかありません。なんかもったいない・・・
Kayさんぜひいろいろ使いまわしてみてくださいね。
2011年01月25日(Tue) 23:41
10合炊き!
編集
あはは、いきなりサプライズでしたね。
Kayさん人間が出来てます。
私だったらつい文句を言ってしまいそう。
ずっと前、このタイプ(もっと機能は少ない)の
炊飯器を使っていました。
デザインが洒落てるし、いろいろな機能がついてて
便利ですよね。パンの発酵までできるのは
知りませんでした。
2011年01月26日(Wed) 01:01
編集
はじめまして!
ブログのご訪問、コメントありがとうございました。
なんと、Kayさんは国際結婚されて海外にお住まいなのですね~♪
そういえば、ラピスままさんのところで以前話題?になっておられたお方ですよね!
その方とこうしてブログでお知り合いになれるなんて嬉しいです♪

炊飯器なんて素敵なプレゼントではありませんか~。
私も欲しいくらいです!
うちなんて誕生日はおろか、プレゼントはもう何年ももらっていません。。。

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2011年01月26日(Wed) 20:16
編集
その炊飯器って、全然古い型じゃないでしょう?!
それがそんなに値下げするなんて、すっごく羨ましいです~!
こっちだと店頭に並んでるキズものでも定価ですよ…。

私は象印の似たような型を日本から買ってきました。10合炊きです。(笑) 普段は3合炊いて、半分は冷凍するんですが、おもてなしにお寿司もどきなんかを作る時は重宝してます。

Kayさんと一緒の時じゃなくても、ちゃんと見て来てくれる旦那さんって優しいですねぇ。
2011年01月27日(Thu) 10:14
ラピスままさんへ
編集
高性能過ぎて、しっかり説明書を読みましたよ~!!!
アメリカ版は、英語、中国語、韓国語、日本語の順番なんですね。もちろん、日本語をすみからすみまで。

炊飯器の横においてあるんですよ。おいしいごはんが炊けるように!
2011年01月27日(Thu) 22:55
美佐ママさんへ
編集
最初、一升炊きをどうする?って思っちゃいました。家では5.5合炊き使っていて、普通は3合くらい炊いて、冷凍していたんですから。

でも、これだったら5合たいて冷凍すればいいか。。。と、日本だったら美味しいお米が手に入って、毎日炊きたてを食べたいけど、アメリカだもの...そこそこのカリフォルニア米が、この炊飯器で美味しく炊けたら、もうけもの!と思うことにします。
2011年01月27日(Thu) 22:57
Sakulanboさんへ
編集
人間、できてませんよ~!「なんで、炊飯器?」って思いましたもの。

でも、10年近く使ってきた炊飯器を捨てるのもなあ。。。と根が貧乏性ですね。(苦笑)でも、新しいのでおいしいごはんが食べられるなら。。。
2011年01月27日(Thu) 22:59
らんのままさんへ
編集
らんのままさんっ!早速訪問いただいて、ありがとうございます!!!

いやぁ、ごはんの美味しさとか、お米の善し悪しが分かる程の舌があるなら。。。でも、今までの炊飯器は確かに古いし、ごはんの炊きあがりも最近今イチ。。。でしたね。

> うちなんて誕生日はおろか、プレゼントはもう何年ももらっていません。。。
↑ これ、アメリカン人がやったら、総スカンくらいます。にもかかわらず、家のオットは去年の誕生日を忘れたんですよ。その埋めあわせが今頃?なのかなあ。。。
ま、忘れられてもいいくらいの「数」なんですけど。。。
2011年01月27日(Thu) 23:03
leonaさんへ
編集
やっぱり、お買い得だったんですね。いや、アマゾンなどで調べてみても、高いですね~!!驚きました。

傷があっても値下げしないって、それはすごい。ヨーロッパのイメージって、客に媚びないって感じなんですけど。。。
やはり、3合炊いて冷凍ですか。家もそうです。そこそこのお米を美味しく炊いてもらえるなら、ラッキー!ですね。
2011年01月27日(Thu) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
