リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り ローカルのインド料理店TOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り ローカルのインド料理店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り ローカルのインド料理店

2月1日から2日間に渡ったハワイへの旅も、予定外のLA一泊+倍近くの飛行時間を経て、無事にホノルルへ到着。オットの友人ビルさんが、プルメリアのレイをもって、迎えにきてくれた。

 ひと月過ごすコンドミニアムはアラモアナショッピングセンターの隣、プリンスホテルの脇、という好立地の上、31階の角部屋からの朝の眺めは。。。パラダイス!

南側、リビングルームからの眺め。ホノルルヨットハーバーと、マジックアイランド
DSCF2457_convert_20110204172220.jpg


同じ窓から左の方をながめると、プリンスホテルや、イリカイ、その向こうはヒルトンハワイアンビレッジのラグーン。
DSCF2458_h2.jpg


北側、キッチンとダイニングルーム側からは、ハワイ大学や山を眺められる。こっちの方は雨も多いので、午後には虹が出るのを見れるかも...

DSCF2460_h3.jpg


 時差は5時間なので5時には目が覚めてしまった。コナコーヒーを飲みながら、朝日とともに移り変わる空の色やビル群のまぶし気な表情を楽しむ。朝のウォーキングはワイキキビーチへ。居心地よくするのに家具をちょっと移動させたり、ドンキホーテへ食料品の買い出しに行くなど、暮らしの準備をした一日。

 ビル+洋子夫妻は、同じコンドミニアムの21階に住んでいる。もつべきものは、パラダイスに住む友人!

 夕食は、ビルさん夫妻に連れて行ってもらったローカルに大人気のインド料理店「Cafe Maharani」。旅行者には知られていない穴場である。待ち行列を避けるのに5時半頃に着いたのだが、6時にはもう人が溢れる始末。

 入り口を入ったとたん、真っ赤な壁に、間違いなくインドというアートが!
DSCF2461_convert_20110204173934.jpg


 そして、オーダーした料理は全部で4皿。4人にはちょっと多かったが、チップも入れて75ドルほど。ちなみに、ワインやビールは持ち込みできる。

 「タンドーリ グリル ミックス」 チキン、ラム、チキンソーセージ、エビなどのミックスタンドーリ。(欲張りさんにはもってこい。殆ど石焼ステーキ。ヨーグルトソースであっさりいただくのも◎)
DSCF2462_h5

「ラム マサラカレー」(インドカレーの王道)
DSCF2464_h8


「ベジタブル、ドライフルーツ、ナッツのカシューソース」(イチオシ!上にはチースがのり、辛さと甘さのバランスが絶妙)
DSCF2463_h6


「サフランライス」
「ナン」(絶品。ぱりっ!とふわ~ん、が味わえるナン、なかなかお目にかかれない)

 テーブルはエレガントでもないし、かっこよくもないけれど、どの料理も美味しくて満足できるお店である。あまりに忙しいので、ウェイターのサービスは必要最小限。それでも、行く価値のある店であった。
DSCF2466_h9


 レストランは、キングストリートにある。隣は「Down to Earth」というオーガニックのスーパー。

ホノルル、ワイキキ方面へバケーションの予定のある方、ぜひ探してみて下さい。



 
関連記事

Comment

編集
こんにちは。
ハワイでインド?
でも、超人気店なんですねぇ。6時でいっぱいとは。
太平洋側のインド料理店だと、私は「バターチキン」が
食べたいですね。
ニュージーランドでは,代表的なメニューだったのですが、
アメリカでは全然お目にかかれません。なぜか?

ワイキキで、大火事があったようですが、大丈夫でしたか?
2011年02月04日(Fri) 09:40
編集
やっと着きましたか、お疲れ様でした。
ハワイは大好き!!
もう3年くらい行っていないので、
最新情報をKayさんのブログで楽しませていただきます。
毎日チェックさせていただきますよ~。
プリンスの道路向かいに腕のいい日本人のエステシャン
がいたはずですが…。
2011年02月04日(Fri) 20:33
編集
1ヶ月も滞在なんて羨まし過ぎ。
避寒という意味で更新楽しみにしていますね。
ハワイか・・・4年前に行ったっきり・・。
2011年02月04日(Fri) 23:10
編集
まさにハワイの景色ですね~♪
バニパパは、コーヒーが大好きなんですが
特に好きなのがコナコーヒーなのです。
日本で買うと高いんですよ~
ハワイ島まで行って飲んだコーヒーが
忘れられません!

ワイキキビーチでは、Kayさん水着なのかな!?
次回ブログに期待しま~す♪
2011年02月04日(Fri) 23:32
ハワイの空きれいですね~♪
編集
まずは、無事に到着されてよかったです~♪
ワォ~!ハワイの空の色、綺麗ですね~☆
あ~、コナコーヒーが無性に飲みたくなってきました~!

ドンキホーテに食料品の買出しにいった、とありましたが、
ホノルルにもドンキーがあるんですね。
なんかこの庶民感覚好きです☆

ハワイは虹が良く見えるそうです。
ダブルレインボー見れるといいですね。

ハワイ行きたいなあ。Kayさんのブログ見て旅行気分に浸らせていただきます。
Thank you!
2011年02月05日(Sat) 06:16
編集
ハワイに無事に到着できてよかった~(笑)
え~、1ヶ月も滞在するんですか~~。
うらやましです~~。

ハワイは行ったことないのですが、訪れた人は
また行きたいって言いますよね~。

インド料理、おいしそうですね。
タンドリーチキン大好きです。
2011年02月05日(Sat) 08:53
LaceyBlueさんへ
編集
こんばんは!

バターチキン、見たこともないし聞いたこともないのですが、なんだか美味しそうです。
インド料理は辛いばかり、と思っていましたが、地方によっても違うんでしょうね。

ちなみに、この店は辛かったです。が、ベジタブルのカシューソースは、ドライフルーツ、多分チャツネとアーモンド、カシューソースとカレーの香辛料の微妙なバランスで、とっても美味しかったです。
しかも、器の下にはちゃんと小さなキャンドルで暖めている、という凝りようでした。

> ワイキキで、大火事があったようですが、大丈夫でしたか?
↑ 知りませんでしたね~。そういえば、サイレンが聞こえていたかなあ。。。
というくらい、世の中の様子を知らずに過ごしております。(恥!)
2011年02月06日(Sun) 04:19
くるみさんへ
編集
ハワイが好きな方は、何度でもいらっしゃいますよね。
私たちも、3年ぶりくらいです。
東海岸からは、日本から来るのと同じくらいの時間がかかるんですね。まあ、今回はさらに長い時間でしたが。

これから、ぼちぼちとアップしていきたいとおもいます。

> プリンスの道路向かいに腕のいい日本人のエステシャン
> がいたはずですが…。
↑ が、こういう優雅なハワイ暮らしの情報は、ちょっと難しいかもしれないですね。
なんていっても、優雅にはほど遠いです。アップルストアで、「サウスキャロライナから来た」といったら、「田舎者~」という目で見られたような気がします(苦笑)

2011年02月06日(Sun) 04:23
美佐ままさんへ
編集
私も、1ヶ月は長過ぎ。。。(苦笑)

それでも、寒さに音を上げそうになっていたオットは、毎日元気にウォーキングを始めたので、お腹も少しはへこむか?と期待したいところです。

2011年02月06日(Sun) 04:25
バニパパさんへ
編集
コナコーヒー、なかなか100%のものにはお目にかかれませんね。

ハワイ島まで行って飲むなんて、バニパパさんって本物を追求するタイプなんですね。私は、ドンキホーテで探してみましたが、やっぱり100%はありませんでした。

> ワイキキビーチでは、Kayさん水着なのかな!?
> 次回ブログに期待しま~す♪
↑ 世の中の迷惑になることは、控えております(苦笑)
2011年02月06日(Sun) 04:27
angelharmonyさんへ
編集
田舎から都会にきて驚くのは、やっぱり車の量とか排気ガスなんですね。
朝も、早起きになりました。人と車が少しでも少ないうちに。。。というと7時くらいにはウォーキングに出ないと、ワイキキなんて歩けませんね。

だぶるレインボー、今回はまだ見てないのですが、期待したいですね。

ちょっと観光ハワイから離れた、ハワイ情報を楽しみにしていてくださいね~!!
2011年02月06日(Sun) 04:30
ラピスままさんへ
編集
雪深いラピス地方へ、あったかい風がとどきますように~!

一度は訪れてみるといいとおもいます。
自然と都会、海と山、まとめて一つの島で面倒見てくれる、って感じです。

2011年02月06日(Sun) 04:35
編集
う~~~!1ヶ月のハワイ滞在って贅沢過ぎですよ~~~~!!
ワタシは3月下旬から6泊8日(ーー)で行きます。。
色々参考にさせて頂くので、面白い所、お薦めのお店があったら教えてくださいね!!
ここのインド料理、チェック!!
辛くはないんですか?子どもでも食べられそう?
「ベジタブル、ドライフルーツ、ナッツのカシューソース」、これ全部入っているんですか?美味しそうです(^^)
2011年02月13日(Sun) 22:00
グラナーダさんへ
編集
東京在住時は、4泊6日のハワイでも贅沢だと思っていましたよ~!!!
3月下旬は春休みだから、ホテルやレストランも混むかもしれませんね。観光客スポット+地元民的スポットをレポートしますので、楽しみにしていて下さいまし。

> ここのインド料理、チェック!!
> 辛くはないんですか?子どもでも食べられそう?
> 「ベジタブル、ドライフルーツ、ナッツのカシューソース」、これ全部入っているんですか?美味しそうです(^^)
↑ インド料理屋さん、辛いです。が、ナンはめちゃくちゃ美味しいです。この58番の「ベジタブル、ドライフルーツとナッツのカシューソース」も、辛いんですけど、フルーツやチャツネの甘さもあるんですよ。
お店には、そんなに辛くない物もあると思います。6時前に行かないと、待つことになると思うので、ちょっと早めの夕ご飯にして下さいね。S.King Streetにあるお店です。
2011年02月16日(Wed) 03:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。