リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り オバマ大統領がラウンドしたゴルフコースをまわるTOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り オバマ大統領がラウンドしたゴルフコースをまわる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り オバマ大統領がラウンドしたゴルフコースをまわる

 ハワイに来たら、やはりゴルフはやってみたい。

 そこで本日、1月にオバマ大統領がホノルルで休暇を過ごした時に2回もラウンドしたという、ゴルフコースに行ってきた。

Kaneohe Klipper Golf Course カネオヘ クリッパーゴルフコース

 カネオヘのマリーンベース(海兵隊基地)内にあるので、当然軍関係者(陸軍でも海軍でも)は、ものすごくお値打ちにラウンドできる。
 ちなみに一般市民である私たちの場合、午前中のラウンドはカートを入れて55ドル+税金だったから、二人で115ドルほど。

 コースはきちんと手入れされているうえ、眺めは「これがハワイよね~!!」という山あり海あり、リゾートコース顔負けである。お値段はリゾートのコースの半分以下、ラウンドしない手はない。

 一番ホール。オープンなフェアウェイ、ぐるっと見渡すと、ハワイ独特の尖った山がみえる。風が強くて、ボールはなかなか思うように飛ばない。(えっ?風のせいじゃない。確かに、腕のせいです。)
DSCF2500_k.jpg


 ときどき、「??」と思うような看板があった。例えばこれ。パー4のティーグランドにあるのだが、「アイロンのクラブのみ使用すること。」家屋がフェアウェイに隣接していて、庭に飛び込むボールが多いらしい。
DSCF2501_k3


 13番から15番までは、ずっと海を眺めながらのホールになる。波の音がうるさくて、あるいはサーファーの様子が気になって、ゴルフどころじゃない、という気持になりかける。
 DSCF2503_k2

 そしてまた、「ビーチにボールを打ち込んだ場合、1年間ゴルフを禁じる」という看板。この下のビーチ、サーファーや寝転ぶ人がたくさんいるらしい。


 ラウンドは風が強いので大変ではあったが、このお天気+景色を十分楽しんだ、日焼け止めが必要な2月の日。



関連記事

Comment

編集
ビーチにボールを打ち込んだ場合、
1年間ゴルフを禁じる・・・

バニパパがこのコースでラウンドしたら
生涯ゴル禁になるかも(汗)
こういう看板を見ると体が硬直して
ファーって叫ぶこと多いんですよね。

ゲートボールに転向しようかな・・・(笑)
2011年02月10日(Thu) 06:01
ステキィ~!!!
編集
ハワイ、満喫してますね、Kayさんっe-397!!

ホテルからの眺め、うらやましいったらありゃしないっ(笑)

ハワイでのゴルフも(オットはすでに体験済みだけど)
一生に一度は高級コースで、と思いつつ、えっ!1年間
ゴルフ禁止!?にがっかり・・・した後、
「あら、1年だったら余裕でハワイに行く余裕はないから
ビーチに打ち込んでもだいじょぶじゃん♪♪♪」とニンマリした私。
きっとコースの支配人に聞かれたらぶん殴られそう・・・・(^^;)

そうそう、日焼け止め、たっぷり塗ってくださいね~!
せっかく白くなったのに、黒くなるのはあっという間だったら
もったいないですよー(笑)!!

ハワイニュース、引き続き楽しみにしてマース!
2011年02月10日(Thu) 14:40
バニパパさんへ
編集
大丈夫ですよ~!!

私も「おおっ!」とドキドキしましたが、なかなか届かない、微妙な距離なんですよね。
あのビーチに入れるには、アメリカ人の屈強な人が打つおもいっきり曲がったボールでも、途中の茂みにひっかかります。

でも、看板があるってことは、入れた人もいるということなんだー、としみじみ驚きました。

そろそろ雪は溶けましたか?バニラ君のお散歩も、雪があるとなかなか。。。とは思いますが、お元気でお過ごし下さいね!

2011年02月12日(Sat) 19:56
Hanakoさんへ
編集
> ハワイ、満喫してますね、Kayさんっe-397!!
↑はいっ、その通り!でも、眺めがいいから、外に出なくてもいいくらいです。
あとは、クジラの出現を待つばかり!今年は、なかなか出てこないみたいですよ。どこに行っちゃたのでしょうね??

> そうそう、日焼け止め、たっぷり塗ってくださいね~!
> せっかく白くなったのに、黒くなるのはあっという間だったら
> もったいないですよー(笑)!!
↑ 日焼け止めは塗っているんですけどね。
問題は、色が白くなってきたら、日焼けしていたときには目立たなかったシミが、「アリアリ」分かるようになったってことです!
なんとかして下さい、美容課マネージャー!!!

そちらは寒そうですね~ぶるぶる!こちらからのレポートで、気持だけでも、暖かくなって下さいね!
2011年02月12日(Sat) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
