リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り ゴルフをお得にラウンドTOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り ゴルフをお得にラウンド


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り ゴルフをお得にラウンド

 ハワイといわず、カリフォルニアやフロリダでも!
かなりお得にラウンドするのに、ぜひチェックしたいウェッブサイトが、ここ!

ゴルフナウ www.golfnow.comここをクリック!

ノースショアで人気の「タートルベイのファジオコース」を予約。Turtle Bay Golf (ここをクリック)。ヒルトンのリゾート内にある。

 ひらけたフェアウェイ、海をみるホールは少ないが、ゴルフの腕前にあわせたラウンドを楽しめる設計になっている。バンカーはかなり深く、目の粗い赤い砂なので、入れると大変!なのであった。


白い杭は、OB。舗装道路はカート道ではなく、リゾート客の遊歩道なのだ。
DSCF2509_T1

 リゾートでは、ビーチを馬に乗ってまわるというプログラムもあるので、たまに見かける。
DSCF2510_T2

 木立の間から、ノースショア特有の高い波もかいま見ることができる。
DSCF2520_t4.jpg

 肝心のゴルフ料金だが、リゾートのオンラインで予約すると、午前中はお一人様$185。1時過ぎると、一人$110。カート料金、ボトルドウォータ-2本、コースのヤードガイドブック一人一冊、クラブを拭くぬれタオル、ラウンド後の冷たいおしぼりがつく。

 ちなみに、私が1時18分スタートでgolfnowに支払った料金は、税金と手数料込みの一人$51
上記のサービスは、全て含まれていた。

 golfnowで注意するのは、
 「キャンセルの場合、返金はない」。天候不良でも、ゴルフコースが閉鎖にならない限り、返金はされない。
 ゴルフコースの選択肢は、州やエリアによって大きな幅がある。必ずしも五つ星コースではない。
 お得料金になっているが、ディスカウントの幅は10%オフから60%オフまで、さまざま。

 1時18分スタートで、前のグループがかなりゆっくりペースであったが、無事に18ホールラウンドすることもできた。

 ラウンド後はビル夫妻のお勧めで、Haiku(ハイク)という町にある、ハレイワ・ジョー(Haleiwa Joe ここをクリック)で、夕ご飯。
金曜日の夜、待つこと45分!だが、楽しいディナーになった。

洋子さんとわけっこした、「アヒ・ポケ プラター (マグロの刺身ドレッシングあえ、4種盛り)」
DSCF2524_t5.jpg
(刺身の写真を上手に撮る方法、どなたか教えて下さい!)

 オットは、「ムーンフィッシュのベイク、ふりかけクラスト、ココナッツソース」
DSCF2525_t6.jpg
(ふりかけを白身の魚にまぶして、オーブンで焼いたもの)

 ビルさんは、14オンス(殆ど400g)の、NYストリップ・ステーキ。サイズに驚いて、写真は撮り忘れたくらい。

しっかり遊んでしっかり食べた、元気な2月の一日に。




 
関連記事

Comment

編集
ゴルフ三昧ですね!夫が羨ましがります(苦笑)。
ハワイはアヒ(マグロ)の漬けがあるからいいですよ~。
スーパーに行ったらいろんな種類のを量り売りしてますしね。過去に何種類かお持ち帰りしてホテルで食べ比べしたこともありました。
ノースショアも懐かしいです。まつもとシェイプアイスは今も健在でしょうか(笑)?
2011年02月12日(Sat) 23:40
編集
ハワイはやはりゴルフなんですね~。

お料理もおいしそうですね!!
マグロ、わたし特に好きではないのですが
脳によいというので、週に1回は
食べるようにしています(笑)
ドレッシングあえ、おいしそう~。
2011年02月13日(Sun) 06:38
美佐ママさんへ
編集
> ゴルフ三昧ですね!夫が羨ましがります(苦笑)。
↑ 地元民は、ものすごくお値打ちなゴルフができるんですね。
そこまでのディスカウントがなくても、やはり50%オフ、というのをみると、無視できない貧乏性なんですね(苦笑)

> ノースショアも懐かしいです。まつもとシェイプアイスは今も健在でしょうか(笑)?
まつもとシェイブアイスは健在、いつでも人だかりらしいですよ。ファーマーズマーケットでも、シェイブアイスを見ましたが、あの「コーン型」に入っているのがいいのでしょうか。。。

コストパフォーマンスのめちゃくちゃいい商売ですよね.始めた人って、かしこいですね~。
2011年02月16日(Wed) 03:21
ラピスままさんへ
編集
ハワイは、若者はサーフィンでしょうね!かっこいいですよ。

ただ、近くでみないからなあ。。。ハンサムかどうかは不明ですが、やはりサーフィンしている人って、「体型」がかっこいいですね。

マグロの刺身だけだとあきますけど、ドレッシング和えみたいにすると、また新しい美味しさ発見です。、中華ドレッシング+いろいろ野菜、というのがごはんに合うとおもいました。
2011年02月16日(Wed) 03:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
