リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り ラナイ島でゴルフTOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り ラナイ島でゴルフ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り ラナイ島でゴルフ

 ラナイ島には、ゴルフコースが二つある。

 Experience at Koele   エクペリエンス@コエレ (ロッジに隣接、山側)
 Challenge at Manaley Bay チャレンジ@マナレ・ベイ (ホテルに隣接、海側)


フォーシーズンズリゾート ロッジ@コエレ、私たちが宿泊したリゾートだが、「ロッジ」というのは、「山小屋」ではない。ちなみにベッドルームは、こんなかんじ。
lanai6.jpg

バスタブ周りのタイルは、手描きのヨーロッパ風である。
lanai7.jpg


 空港からどんどん山道を登って、山間のロッジはとても静か。ここから、トレッキングやクレイ射撃、乗馬など、さまざまなアクティビティを楽しむことができる。

 このゴルフコース、エクスペリエンス@コエレは山の中だけあって、山あり谷あり、池も凝っていたりする。
lanai8.jpg

下り坂のホールも多いが、ほとんど雲に向かって打っているというホール。途中、キジや鹿、ウズラなどがフェアウェイを駆け抜けて行った。
lanai5_20110225124825.jpg


フォーシーズンズ リゾート マナレ・ベイは、高級感漂うリゾートだが、やはりどこにでもあるビーチリゾートの感がぬえない。

 しかし、チャレンジ@マナレ・ベイの名前の通り、ゴルフコースのどのホールからも海が見える。入り江や断崖を超えるようなボールを打つのは、レディース・ティーからでもかなり大変なのであった。ちなみにここの12番グリーンで、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏が結婚式を挙げたとか。

lanai1.jpg

 写真に使われている17番ホール。パー4、右のドッグレッグなので、叔母(左)の真後ろにグリーンがある。入り江を越えていったところで、沖にクジラがはねるのを見た。後ろの雑草の向こうは、断崖絶壁。
lanai3.jpg

 ビーチでゴルフをした日、山のほうではまた小雨で肌寒い気候だったらしい。
たった20分のドライブで、まったく違う土地の雰囲気を味わえるなんて、それだけでも贅沢だと実感した2月の夏の日に。





関連記事

Comment

編集
Kayさん、ゴルフ三昧ですね~☆
クジラウォッチングまで出来るとは
流石、ハワイ♪

こんなに長~くバカンスを楽しんでると
日常の生活に戻れなくなるかも(笑)
それとも、日本人が働きすぎなのかな・・・・
2011年02月25日(Fri) 06:31
編集
Kayさん、ほんとにゴルフ三昧ですね!!
私もこうやってお友達と満喫してみたいなあ。
こっちもありますが、ハワイ!なんともいいな!

ラナイ島まだ行った事ないです。
ホテル豪華そう!

楽しんでくださいまし~!
2011年02月26日(Sat) 01:17
バニパパさんへ
編集
あ、日本人は働き過ぎです。

といいつつ、私も日本に住んでいた頃は、4泊6日のハワイの旅をすごく楽しみにしていました。
気持は、ハワイに引っ越したい!のと島の静かな暮らしも捨てがたい、の間を漂っております。ただ、生活費が高いハワイの暮らし、なかなか実行するのは大変そうです。
2011年02月26日(Sat) 04:28
カントリーママさんへ
編集
ラナイ島、おすすめです。
でも、お買い物とかレストランめぐり、和食にこだわる方には、長居はできないラナイ島ですね。

今度は、1週間をラナイ島で過ごしたいですね~。ただ他のフォーシーズンズに比べてかなりお得ですが、それでも、財布の覚悟が必要になります。それだけが、問題です。(苦笑)
2011年02月26日(Sat) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
