リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り ラナイ島でごはんTOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り ラナイ島でごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り ラナイ島でごはん

 ラナイ島で町といえば、ラナイ・シティである。

 もともとパイナップルプランテーションで働く人のための、「日用品が間に合う」という感じの素朴な町なので、観光客を相手にした「カフェ」だけ。もちろんマクドナルドもスターバックスも、島にはない。

 そこで、必然的にホテルのレストランを紹介することになる。

ロッジの「テラス」レストランでのディナー編

 ビーツのサラダ;アメリカーン!なビーツサラダの予想を裏切って、お腹はいっぱいにならないサイズ。殆どワインレッドのビーツとはちょっと違う、ピンクのビーツ、サワークリームとキャラメルがけウォーナッツ。
lanai9.jpg


 ハワイの「真鯛」バージョン(名前を忘れた)レモングラス風味のグリルにマンゴーのレリッシュと、きのこのソテー。付け合わせは、数種類から選べるのだが、マッシュルームだけとは思わなかったな。。。味はおいしいけど。

DSCF2621_てらす3

 アメリカンの王道、ミートローフのベーコン巻にマッシュポテト。美味しい!
DSCF2623_てらす5

 丁寧につくってあった、クリームブリュレ
DSCF2624_てらす6


 感動的なマカデミアナッツとココナッツのカスタード(熱々でやけどに注意)にコナコーヒーのアイスクリーム

DSCF2625_テラス5


 二日目のゴルフのあとは「アフタヌーンティー」を楽しみにしていたのだが。。。
紅茶のセレクションはさすがと思わせるものがある。

 なのに。。。この「レギュラーティーセット」マカロンとベリータルト(食べちゃいました)も一口サイズ、フォーシーズンズとしては、あんまりじゃない?(ちなみに、$21)
DSCF2642_テラス8

 ゴルファーズ・ティーセット、一口サイズのバーベーキューサンドもホットドッグもおいしかったけど、ピカンパイも良かったけど、「ビールのお伴」じゃないんだから。。。。
DSCF2645_てらす9


 二日目のディナーは、ホテル(ビーチ)のイタリアンレストラン。雰囲気もサービスも、さすがにフォーシーズンだった。
リゾットやパスタはかなり美味しいが、「料理」はであった。



 でも!ハワイのことなら何でも知っている!と思っている方には、ぜひお勧めしたい2泊~3泊のラナイ島。
ゴルフだけではなくて、ぜひ「神々の庭」と呼ばれるビーチや、四輪駆動で走る山道、「トレッキング」を楽しんで頂きたい。


関連記事

Comment

リゾートライフ!
編集
本当に満喫されているみたいですね。
うらやましすぎてため息がでちゃいます。
でも、ステキな写真を見るだけでも十分
楽しませていただいています。
それにしてもアフタヌーンティーはちょっと
がっかりだったのですね。
2011年02月26日(Sat) 21:28
編集
ゴルフにおいしいお料理に
ステキなバカンスですね。

アフタヌーンティは、ちょっと残念~。
紅茶もそうだけど、一緒にいただく
サンドイッチやケーキが楽しみなのに(笑)
2011年02月26日(Sat) 21:44
いやあ、
編集
食ってますねー食ってますねーKayさん、ぷふふ・・・・・

これは5キロ程度の増量じゃすみませんね、
帰ってきたら(←悪魔の声)
あのスリムなジャンさんさえきっとお腹に座布団巻いて帰ってきそうですね、あ、ご本人には伝えないよーに、え?遅い?

↓の写真、ホテルもゴルフリゾートも、モーゴーか過ぎ!
写真、縮小UploadしてないでしょーKayさん、だめよー
こんな素敵な写真掲載するのだったら、Uploadのため、
キレイのための手間惜しんじゃー(^^)

日焼けしないよう叔母様もお母様も目深にかぶった帽子、
長袖、長ズボン、とがっしりプロテクトしている真ん中で
ノースリーブの小麦色の二の腕とおみ足をさらけ出してる
Kayさんとの対比に笑っちゃいました。

でも、ハワイでは肌ださないと、太陽に失礼ですよね?!
私の憧れe-266のKayさんの小麦色の肌は
こうやって作られるのね。
2011年02月27日(Sun) 19:51
編集
こんにちは。
このアフタヌーン・ティセット・・・・・
赤坂・ディムタイフォンの点心でしょうか????
7人のこびとセットとか・・・
まぁ、紅茶のツマですからね。。。
2011年02月27日(Sun) 21:59
Kayさあ~~~~んっ!
編集
ずいぶんとご無沙汰してすみません。
ちょっと来ない間に、先日まで?日本、カリフォルニアに
いらっしゃったKayさんはハワイに!(笑)
いいなあ~、いいなあ~、いろんなとこ行けて。

あ、そうそうHanakoさんの記事の中での
Kayさんの優しいコメント、ほんとにありがとうございましたe-266
ブログやっててよかったーと思いました。
このところ忙しい日々が続いており、頻繁に更新はできないと
思いますが、150歳でクタばるまでがんばりますんで(笑)
末永くよろしくお願いしますねe-266

しかし、アメリカごはん、すんごい美味しそうi-277
写真見てるだけで、楽しくなりましたe-343
でもそんなに食べまくっても(あ、ごめんなさい。笑)
太らない秘訣は何なんです?(笑)
最近デスクワークばかりの私は、今年に入り2キロも
体重が増加し、「えらいこっちゃ状態」になってますe-351
2011年02月28日(Mon) 23:42
ステキなバカンス♪
編集
ゴルフ三昧に美味しい食事・・・リゾートライフ満喫してますね~!写真を見てるだけでこちらまでウキウキしてきます!
それにしてもどれもオイシソ~♪
アフタヌーン・ティーセットのちっちゃいケーキにはオドロキ!
これってキッズ用じゃないですよね?(笑) 

ゴルフの記事で拝見しましたが、Kayさんのお母様とおば様ってお若いですよね!やっぱりKayさんと雰囲気が似ていますね。ステキな3人のマダムが仲良くゴルフしている姿はとてもほほえましいです。

ラナイ島って居心地良さそう・・・穴場的なリゾート・アイランドですね。う~ん!ぜひこんなところでバカンスしてみたい♪


2011年03月01日(Tue) 01:00
編集
ハァ~、ため息・・・・

3月の年度末でバタバタしている
日本のサラリーマンの生活と比べると
天と地の差がありますね~☆

マカロンとベリータルトは
上品なKayさんのお口のサイズに
合わせたのでしょうね♪
2011年03月01日(Tue) 08:06
Sakulanboさんへ
編集
こんばんは!メッセージが遅くなりました。

住んでいる島では、リゾートの雰囲気がまるで違います。2月が寒かったので、太陽燦々のハワイは「これぞ!」というお休みになりました。

2011年03月02日(Wed) 20:55
ラピスままさんへ
編集
そうなんです!
アフタヌーンティーの楽しみは、「一口サイズだけど、本当は二口サイズ」のサンドイッチとか、おしゃれな小さめケーキが目当て!なんですよね~

美味しいけど、ちょっと~!のティータイム。おかげで、夕ご飯が差し迫っていたにも関わらず、しっかり夕食も食べちゃいました。(爆)
2011年03月02日(Wed) 20:58
Hanakoさんには。。。
編集
ばれちゃいましたね!
この写真は、レンタルしたデーターカードの調子がめちゃ悪くて、速度が遅いのでFC2の画像縮小していると、インターネットコネクションがきれちゃうんですよ!で、サボった縮小写真なのよ~。

> これは5キロ程度の増量じゃすみませんね、
> 帰ってきたら(←悪魔の声)
↑ あ、私の場合6Lb、ジャンは8Lb太って帰ってきました。なにが悪いって、やはり外食ですね。
でも、おいしいレストランがいくらでもあるし。。。

あと2回くらいはハワイ便りでレストランガイドにしますから。
日本風イタリアンレストラン(アメリカ在住が長い方には、分かって頂けるかと。。。)とか、なかなかお目にかかれないレストランにも行ってきました!

大体、ハワイのゴルフコースで「完全防備」って、失礼じゃないですか?
まあ、日差しが強いので、頑健な私の「肩」も日焼けして一枚皮が剥けましたけど、すっかり小麦色でございます。

あ、顔はしっかりサンスクリーンを塗ってましたから!師匠の鋭い視線を思い浮かべると。。。ね。


2011年03月02日(Wed) 21:08
LaceyBlueさんへ
編集
> 7人のこびとセットとか・・・
> まぁ、紅茶のツマですからね。。。
↑ 七人の小人セット。。。と思えば、笑えました~!

私としては、やっぱりそこそこを期待したいしたかったんですよね。。。NYのペニンシュラホテルとか、まあ料金は倍ですが、確かに「おお~、これこそ」っていう、ハイティー。。。

でも、本場のイギリスは、どうなんでしょう?私の経験した「英国風」は、香港とシンガポール止まりなんです。
2011年03月02日(Wed) 21:11
TCさあ~~~~んっ!
編集
生きていらっしゃったのですね!!ああ、よかった!

150歳でも、200歳でも、TCさんのブログは人生の「明るい道しるべ」ですからね、楽しみにしているんです!

> でもそんなに食べまくっても(あ、ごめんなさい。笑)
> 太らない秘訣は何なんです?(笑)
↑ 全然、平気じゃないんです!
帰りに飛行機に載るのに、ひと月ぶりのジーンズをはいたらお腹もお尻もパンパン!!!

今月は、「脂肪燃焼スープ」なるものを作ってみよう、と心密かに(公言しているけど)対策を考えている所です。(苦笑)
2011年03月02日(Wed) 21:59
angelharmonyさんへ
編集
> これってキッズ用じゃないですよね?(笑) 
↑ 「キッズ用」って、あるんですよ!ウェイター曰く「ベントーボックス(松花堂のようないれもの)に入った」お菓子系統らしいです。
お味の方は大人向きですが、サイズが小さくて「味見程度」って感じですよね。

ゴルフはさすがに「年の功」で、ボールが飛ばない母や叔母の方が、「きっちり」パーとかであがるんですよ。
私のばあい、我慢と平常心と落ち着きが全然たりません(苦笑)

ヒーリングとか自然を感じる、という意味ではラナイ島はいいところですね。オアフでも、そういう場所はあると思うんですが、滞在するのがワイキキのホテルでは、やはり「雑然とした感じ」から抜け出すのに時間がかかります。
ぜひ、今度のバケーションは短い間でもラナイ島まで足を伸ばして下さい。お勧めです。
2011年03月02日(Wed) 22:05
バニパパさんへ
編集
年度末に、クマをつくって働くバニパパさんのような人たちが、世界の経済を支えているんですよ~!

私たちのように、かえってきてからクレジットカードの支払いを見て真っ青になっても、遅い!と反省はするんですけどね。
税金申請の時期も近づき、私としては「なんで2月に遊ぶのよ!」っと、またキレかかってます。(苦笑)

お味が良くても「本当に一口サイズ」のケーキやサンドイッチだったんですね。
ふたくちサイズと期待したかった、私です。あ、私の「食欲」にあわせると、「この3倍くらい」がいいけど。(爆)
2011年03月02日(Wed) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
