リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ホノルル便り 4つ星ごはんTOPホノルル滞在日記 ≫ ホノルル便り 4つ星ごはん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホノルル便り 4つ星ごはん

 2日に、無事に遅延もなく島に戻ってきた。
明るいハワイの暮らしから普通の暮らしに戻る前に、スーツケースやゴルフバッグを片付けるだけでも、かなりの手間ひまなのだが、その間も美味しいごはんの話で盛り上がるのが、我が家であった。

 さて、ホノルル周辺で楽しんだ数々の店のなかから、幾つかを抜粋でご紹介してみよう。

 日本でも有名な、Roy's (←クリックするとレストランサイトへ)

今回は、「Pre fix menu(料理が選択できる3コースのメニュー)」から。
まずは前菜三種盛り。マグロのあぶり、はるまき、ショートリブ(BBQ)
DSCF2699_r1


メインディッシュは4種類から選べるが、これは「ムーンフィッシュ、マカデミアナッツのクラストでソテー」(地元で穫れるまん丸の魚らしい)
DSCF2700_R2.jpg


デザートは、定番「チョコレートトルテ」(Lava cakeのように、中がとろとろ!)またはマカデミアナッツトルテ

DSCF2701_r3

DSCF2702_r4.jpg


 こちらは、ランチに訪れた「Kahala Hotel カハラホテル」テラスの、水曜日限定カレーランチ。(← クリックで日本語サイトへ)
3種類のカレー;タイカレーとインドカレーには、ベジタブルと魚介類の2種類、そして日本のビーフカレーから、2種類を選ぶ。ジャスミンライス+ココナッツトッピング、ピクルス、ライタ、マンゴチャツネ、パイのようなナンが付く。デザートには3種類のシャーベット(リリコイ、マンゴ、ストロベリー)つき!

DSCF2685_r9

 オットは、「マヒマヒのフィッシュサンドイッチ」で、またまた得意の「分けっこ」大満足のランチであった。
DSCF2686_r10


 高級住宅街と知られるカハラ地区にはワイキキから車で15分くらい、ソニーオープンが開催されるワイアラエゴルフコースもある。大改装されたカハラホテルも洗練されたホテルである。喧噪から離れて、ちょっとしたランチにお勧め。
 
 そして、おいしいアルデンテパスタを供する Arancino di Mare アランチーノ・ディ・マーレは、「日本風イタリアンレストラン」という趣であった。(←クリックで日本語サイトへ)
 アランチーノは二店舗ある。今回はワイキキの東側、マリオットホテルの1階にある店へ。

 アメリカ風イタリアン程の量はないけれど、かなりのボリュームがある。一皿を数人で分けて頂くのが、あれもこれもを楽しむ秘訣である。

ピザは薄い生地にたっぷりチーズ、エビもぷりぷりの仕上がり。
0113


堂々のペスカトーレ。手長エビ、イカたこや貝類もしっかり入って、かなりお得な感じ。パスタはちゃんとアルデンテである。
01


いろいろなきのこのリゾット。テーブルサイドでチーズの塊と混ぜるパーフォーマンス付き。チーズブロックの表面を溶かしてから、鍋からリゾットを移す。チーズの風味が濃厚で、椎茸、しめじ、エリンギ、キクラゲと、それぞれのキノコの舌触りも微妙に楽しめる。
0115


パシフィックスナッパーのジャガイモクラスト。バージルペストも、パンにつけて頂くにはぴったり!
00016



デザートは、王道ティラミス(向こう側に半分食べたあとが。。)とパンナコッタも、もちろん一口食べちゃったあと。あっさりしたパンナコッタは、ちょっと驚くけど新鮮だった。
0117

 私たちが食べ終わった後、隣のテーブルでは「丸ごとロブスターがのったパスタ」が出てきた。今度は絶対、これ食べよう!と盛り上がった一品である。






関連記事

Comment

編集
お帰りなさ~い♪
もう普通の暮らしに戻れないのでは・・・(笑)
ウマウマをいっぱい堪能されましたね♪

こちらは、昨日も雪が積もり
冬へと逆戻り・・・
春はまだまだ遠いです。
2011年03月04日(Fri) 20:32
バニパパさんへ
編集
記事が消えてますよ~とお知らせいただいて、記事を消して書き直したら、コメントも消えちゃうんですね。
当たり前なんだけど、おっ!大変失礼しました、というコメントのお返事も。。。(苦笑)

ウマウマ食べ過ぎです。体重計を避けて、バスルームつかってますから!(きっぱり!)

3月に入ると、三寒四温という春先の気候になるのでしょうか。。。でも、雪ですか。
島は、花粉で車が黄色くなってます。

2011年03月05日(Sat) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。