リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アトランタ お買い物情報 Super HMartTOPアメリカ生活 ≫ アトランタ お買い物情報 Super HMart


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アトランタ お買い物情報 Super HMart

 アトランタからの帰途、I-75 沿い Forest Park (フォレストパーク)にあるSuper HMart に寄った。このスーパーは、アトランタ周辺に数件あるが、どれも結構大きな規模らしい。

 Super HMart
 Hanakoさんに教えていただいた、「おいしい塩サバ」も、「ぶつ切り太刀魚』「でっかいニジマス」と並んでいた。しかし長年サバを見ていないので、「塩サバをどうやって料理していいか」が分からなかったのですねー。 


 お勧めは、やはり魚屋さん。ちゃんと「養殖(Farm Raised)」「漁(Wild caught)」の表示もあり、丸ごと一匹の場合はさばいてくれる。ただ、料金は「三枚卸のヒレだけ」でも丸ごと一匹分を支払う。鯛$5/Lb(450gあたり$5)で文句をいったら、バチがあたる次回は、大きなクーラーボックスを用意して行くぞ!と心に誓う。

DSCN0137.jpg

 長芋やチャイニーズなす、泥付き里芋にまいたけ、いりこ(ワン子のビスケットがわり)や大根スプラウト他、野菜系の充実度は眼を見張るものがあった。エノキ4パックで1ドル、なんて感動した。島で見かける1パック2ドル99¢の「ひもの状態エノキ」とは、えらい違いである。

 さて、おいしいパンを沢山購入。
DSCN0139.jpg
日本のように、ふわんとしていて、「栗いりトーストパン」や、パターたっぷりブリオッシュ風など、家に帰って来てから全て「冷凍庫へ直行!」。

 ところで、ワイルドスイートライス(スイートライス;もち米)なるものを購入。一見、アメリカのワイルドライスのような、黒い細長ーい米である。これを、スプーン一杯入れてごはんを炊くと、「ちょっとお赤飯みたい」と聞いた。今度、報告しまーす。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
