リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいサービスTOPアメリカ生活 ≫ 嬉しいサービス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいサービス

 AT&Tと VERIZON が日本への国際電話サービスの一時無料化を発表した。
発表されたのは一週間以上前だったらしいのだが、私は本日Verizonの手続きをした。もしご存じない方がいたら、参考までに。

AT&T(クリックでサイトへ)
ウェッブサイトで詳細はわからないので、詳細はカスタマーサポートへ電話する事をおすすめする。

携帯電話の場合(月額料金契約);日本への電話とテキストメッセージは、3月末まで無料
固定電話の場合;3月11日にさかのぼって、60分までの日本への電話を無料に。
ケーブルテレビ(U-Verse)利用者は、3月末までチャネル3680で、テレビジャパンを無料で視聴できる。

VERIZON(クリックでサイトへ)
(800) 922-0204 へ電話をするのが一番はやい。ちなみに、ストアへ行っても、「そんなプロモーションはない」といわれた。。。(それはないだろう!)
携帯電話の場合は、i-Dial(国際電話)のフィーチャーを追加する手続きをする。

携帯電話の場合;4月10日まで、アメリカから日本への電話とテキストメッセージが無料。
固定電話の場合;3月11日から4月10日まで、日本への電話が無料。
プリペイドカード;4月10日まで、日本宛の電話が無料。ただし、公衆電話使用料金は加算される。



 ところで、先週末に郵便局へ行った。日本の甥っ子に入学祝いを送るためだったのだが、郵便局のおばちゃんは、

「そういえば、日本は大変なことになっているのね (Japan is in a big trouble, isn't it?)」

 心の中で「トラブルって。。。いうか。。?」

「そうね、地震と津波と、ついでに原子力発電所も、爆発しそうなのよ」

「オーマイ。。。津波って、火山と関係あるのよね?」

 目が点になる、というのを、はっきりと感じた!この日。

「うーん。。。いや、波が10フィートとか30フィートになるのよ。。。まあ、この島だったら、家や建物が全部無くなるのよ」(ちなみに島で一番高い場所は、海抜15フィートである)

心の中で「アナタ、この一週間どこにいたのよ???!」

 世の中、「知らない人」は、これくらい知らないのだ。

 後ろに並んだ夫妻から、「日本へ送るの?アナタの家族は大丈夫だったの?」「日本のために、教会でも祈祷をしたのよ」と言ってもらったとき、なんとなく嬉しかった。

 まだまだ寒い東北地方、せめて沢山の暖かな気持が届きますように。




関連記事

Comment

編集
こんにちは。
べライゾン、早かったですね。でも、当初なかなか繋がらなくて・・・
今は大丈夫です。
アメリカの人にも、おそらくは日本人でも、こんな人は必ずいます。
知っている知らないが、良い悪いという見方にならないように、
気をつけています。知らなければ仕方がない訳ではないのですが、
それを善悪にはしたくないので。。。
2011年03月26日(Sat) 21:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月27日(Sun) 03:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月27日(Sun) 11:14
LaceyBlueさんへ
編集
はじめの一週間程は、日本への回線自体がめちゃくちゃ混んでいましたね。その後も、NTTの回線が混んでいて、繋がったらラッキー、という日々でしたね。もう回線もだいぶ落ち着いたようですが、どうなんでしょう。

郵便局のおばちゃんのコメント、目が点にはなったんですが、かえって気が楽になったんです。
あ、こういうのもあるのか、と。(苦笑)
私自身だって、たとえば地域の小学校の問題のように、自分の生活とかけ離れたことを知らない場合はあるんですよね。それを「無関心はよくない」と言われても、困っちゃいます。

最近では、物事1つについて幾つも見解があってもいいだろう、くらいは割り切れるようになりました。
でも、びっくりすることは、ありますけど。。。(苦笑)
2011年03月27日(Sun) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。