リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Songs for JapanTOPアメリカ生活 ≫ Songs for Japan


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Songs for Japan

 アップルiTuneストアが配信する「Songs for Japan」が、世界18カ国で一位になったという嬉しい ニュース。(ここをクリック

 この「Songs for Japan」は、アップル、アーティスト、レコード会社が受け取る(はずの)収益が、全額日本赤十字へ寄付される。

 レコード会社の垣根をこえて、ジョン・レノンのImagineからノーラ・ジョーンズのSunriseまでの38曲、これだけのアーティストを一気に楽しめるのは、かなりうれしい。

アップルituneからのダウンロードで、アメリカでは$9.99。日本では1500円だそうである。
ダウンロードは、ここをクリック

songs_for_japan_2.png


「Songs for Japan」
1. John Lennon「Imagine」
2. U2「Walk On」
3. Bob Dylan「Shelter From The Storm」
4. Red Hot Chili Peppers「Around The World」
5. Lady Gaga「Born This Way」
6. Beyonce「Irreplaceable」
7. Bruno Mars「Talking To The Moon」
8. Katy Perry「Firework」
9. Rihanna「Only Girl (In The World)」
10. Justin Timberlake「Like I Love You」
11. Madonna「Miles Away」
12. David Guetta「When Love Takes Over」
13. Eminem「Love The Way You Lie」
14. Bruce Springsteen「Human Touch」
15. Josh Groban「Awake」
16. Keith Urban「Better Life」
17. Black Eyed Peas「One Tribe」
18. Pink「Sober」
19. Cee Lo「It’s Ok」
20. Lady Antebellum「I Run To Yo」
21. Bon Jovi「What Do You Got」
22. Foo Fighters「My Hero」
23. REM「Man On The Moon」
24. Nicki Minaj「Save Me」
25. Sade「By Your Side」
26. Michael Buble「Hold On」
27. Justin Bieber「Pray」
28. Adele「Make You Feel My Love」
29. Enya「If I Could Be Where You Are」
30. Elton John「Don’t Let The Sun Go Down On Me」
31. John Mayer「Waiting On The World To Change」
32. Queen「Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」
33. Kings Of Leon「Use Somebody」
34. Sting「Fragile」
35. Leona Lewis「Better In Time」
36. Ne-Yo「One In A Million」
37. Shakira「Whenever Wherever」
38. Norah Jones「Sunrise」


ちなみにCDバージョンは、USアマゾンから4月5日の発売。予約はこちらから。


CDバージョン、日本アマゾンの発売は4月4日、予約はこちらから。


 できることを少しずつ、そして楽しめることなら、できるだけ!という気持で、早速ダウンロードを聞きながら、このブログを書いている。

 できることの続きで、レンタルハウスをもつ友人達に「ゲストへのギフトバスケットを用意しようよ、アタシが用意するから!」と、強気のお願い(押し売り)をして、「その収益の全て(といってもバスケット一個で$5くらいだけど)、義援金に寄付するんだからっ!」と、協力を仰いでいる。
 バスケットを買う方(友人達)にも自分にも負担がかからない金額で、友人達の貸別荘業にもプラスになって(お客さんに喜んでもらえる)、とりあえず秋までは、寄付のめどがたった。

 ちなみに、ここで公表するのは「後に引けない」ようにするため。「やっぱりこれをお小遣いにしたいな」という気持が頭をもたげた時、「いやいや、ブログで公表しちゃったんだから、約束を守るぞ!」と、弱い自分を戒めているのである。

 
関連記事

Comment

編集
ホントに世界各国で支援の輪が広がっていて
嬉しいですね。
私はCDにしようかな。

後に引けないように公表する・・・
私も職場の人に「買い物のおつり(小銭)は募金する!!」と
何度も公表しています(笑)
2011年03月29日(Tue) 06:42
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

震災前から何故か忙しく…
ご無沙汰しておりました^^;

アメリカ合衆国をはじめ、多くの国、および人々から
義援金、物資、人材、そしてエールを送っていただき、
一日本人として感謝の念にたえません

たぶん、完全な復興には10年近くかかるかもしれません
でも、今の子供たちが、今日受けてる支援の気持ちを忘れないように
機会があれば語りついで行きたいし
完全復興後が近年の日本の数倍素敵な国になり
今の子供たちの子供が、日本人でいる事を誇りに思えるように
頑張りたいな

三沢のアメリカ軍士官のご家族も、自主退去を許されてるのに
残って支援活動をしてくださってるとの事
たぶん、そんな妻なり母親を持つアメリカ人は、アメリカを誇りに思うはず

ひでの、明日からは
放射能で忘れ去られた高病原性鳥インフルエンザ絡みで、再度の九州入りです

基本、政府批判はしたくないのであれですが
ある程度、収束したら愚痴りそうです(笑)

Keyさんみたいな人が、日本に生まれて本当によかった^^
2011年03月29日(Tue) 09:43
Kayさん
編集
やるなーv-425
私、Kayさんとこから買うから、それも
たまったら日本に送れますね(笑)
アハ、頼みすぎだってって(笑)
たくさんの人のWin-Winとなる復興になるといいですね。
それが東北のBenefitになることが本当は一番良いのですけれど。

Kayさんの場合、決めた時点で
公表しなくても絶対後に引かない気がするけど(笑)
とにかく応援しまーす!!
2011年03月29日(Tue) 21:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月30日(Wed) 01:58
ラピスままさんへ
編集
いろいろな形で、支援の輪が広がりますね。自分も楽しみながら、役に立てるのが一番無理がない方法だと思います。
このCD、ちょっと自分の趣味じゃないけどね、というアーティストも入っていますが、それはそれ!

> 後に引けないように公表する・・・
> 私も職場の人に「買い物のおつり(小銭)は募金する!!」と
> 何度も公表しています(笑)
↑ え、ラピスままさんも?私の場合、すぐに「あ、いわなきゃ良かったかも」と頭をよぎるんですけどね、軟弱な自分の勢いをつけるには、こうしないとダメなんですよ~。
2011年03月30日(Wed) 18:01
ひでのさんっ!!嬉しいですっ!
編集
このお忙しい時に、コメントを残して頂いて、ものすっごく嬉しいです!!

名古屋以西はあまり災害としての被害がない分、元気を放出するべく、消費活動なども「普通に」できればいいですね。
いろいろなイベントが「自粛」で「取りやめ」になっているようですが、自粛はあまり良くないですね。気持は分かるんです。でも、早い話「お金」がまわらない事には、復興に回すお金も足りなくなりますから。

お金が使える人は、ユニバーサルスタジオでもパチンコでも、ちゃんと使わないと。で、お金を得た人(会社)は、きっちり税金を払って、さらに大きく経済を動かす原動力になってもらいたいものですね。
そう言う意味で、インターネットを通して買っているんです。。。私の財布からじゃ、焼け石に水ですけど(苦笑)

おっしゃる通り、時間がかかっても、きっと今の子どもたちが大人になった時に、「みんな、がんばったよね、あの時は!」と思えるような日本があると思います。
もう半月近く、命を削るような暮らしをしている被災地の方々や、体をはって救援支援をされている自衛隊、警察、消防、東京電力関連の方々に、「がんばって」とはいえないのですが、たとえば20年の後、きっと日本のすばらしさと力を誇れる人たちが、国を背負っていると思います。

> ひでの、明日からは
> 放射能で忘れ去られた高病原性鳥インフルエンザ絡みで、再度の九州入りです
↑ そうそう、鳥インフルエンザも随分紙面をにぎわせていましたね。
今では放射能関連で影が薄いですが、忘れたころにさらに範囲が広くなって、なんてことにならないように、ひでのさんの様な方々も、飛び回るのですね。

体調だけは大事にしてください。やっぱり、体が資本ですから。
一段落したら、またねこ嫁さんとのラブラブぶりを発揮して下さいね!

> Keyさんみたいな人が、日本に生まれて本当によかった^^
↑ 私は、日本人に生まれさせてもらえて、よかったです。できることは僅かですが、DNAが恥じないように、これからも振る舞わないと。。。
2011年03月30日(Wed) 18:18
Hanakoさん!
編集
やっぱり、アメリカですね。「経済効果」をよくわかってます。
「欲しい」ものなら売れる=これまでたんまり儲けた会社も、税金控除になる

お金のある日本人は、ちゃんと無駄遣いしてもらいたいものですね。
いや、義援金や支援を否定しているんじゃないです。
ただ、パチンコとかに眉をしかめるんじゃなくって、「無駄遣いで儲けた会社は、きっちり税金払え!」という姿勢を貫いてもらいたいってことです。

> Kayさんの場合、決めた時点で
> 公表しなくても絶対後に引かない気がするけど(笑)
↑ ははっ、そんな思い切りが言い訳じゃないですから。実際「貯まる金額」を考えると、「あ、xxが買える」と思っちゃうじゃないですか。一応ワタシもオンナですから、欲しいものは山ほどあるのよ~(高くないけどね)

でも、応援ありがとう!Hanakoさんからの応援は、。。。やっぱり強力ですっ!

2011年03月30日(Wed) 18:26
カギ付きコメントさんへ
編集
こちらこそ、お久しぶりです。
お元気そうで、うれしいです。またまた訪問させて頂きますね!
2011年03月30日(Wed) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
