リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ゴールデンパピーのクラスTOPアメリカ生活 ≫ ゴールデンパピーのクラス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴールデンパピーのクラス

 ワン子探しを初めて2週間ばかりがたつ。

 今日は、島の外にあるPetsMartの「Dog Training Intermediate Class」(中級トレーニングクラス)を覗いてきた。

 これはゴールデンリトリバーのパピー初級クラスを終了した、12週間前後のパピーのためのクラスである。週に一回、6週間続く。

 ここのトレーナーさんとは、3月になってから3回も会っている。パピー初級クラスの最終回と、この中級クラス3回目にやってくるゴールデンリトリバーのオーナーさんからも、「おすすめブリーダーさん情報を聞いてみるといい」というアドバイスをもらったのだ。

 色の白い方が、ワトソン。ボストン(マサチューセッツ州)のブリーダーさんからやってきた。色の濃い方の「テディベア」は、サウスキャロライナのブリーダーさんから。同じクラスに出ているだけあって、会うとまずは思いっきりのお遊びタイムになるらしい。

 puppie.jpg


くだんのトレーナーさんのワン子、ジュリーちゃん。彼女は、先週1週間をアトランタでマフィン君と過ごしてきた。もし彼女がマフィンとラブラブだったら、彼女のベビーを迎える可能性が高いのだが、こればっかりは、まだわからない。
Julie+2010a.jpg


 来月になったら、チャールストンにある「ゴールデン・レスキュー」(ゴールデンリトリバーを引き取る慈善団体)も見に行ってこようと思う。

 オットもワタシも、できればパピーを受け取りたいな、と思っている。オットはきっと、「ベタベタに甘い」パパになりたいんだな。

関連記事

Comment

わきゃー!!
編集
スッゴイ興奮!!!
二人とも(二匹とも?)くぁああいいい!!!!
わんこちゃんをゲットするって、ほとんどケミカルの世界ですよね?!
でもKayさんとJanさんがほんとにワンコちゃんをアダプトするって
わかっただけで理由もなくうれしい!!!

JanさんとKayさんが選んだカワイ子ちゃんだったら
どんなコが来ても幸せになると思います!!!!
2011年03月31日(Thu) 23:02
かっわゆ~い♪♪
編集
ウ~ン♪ どのパピーもホ~ントにかわゆ~い!スリスリしたくなります☆
犬を飼ったことないけど、レトリバー大好きです☆

たくさんの出会いの中からきっとスペシャルな子がみつかりますね!ワクワクしますね~!どんな子がやってくるのかとっても楽しみ☆ Kayさん夫妻に選ばれた子はホントに幸せ者です♪♪
2011年04月01日(Fri) 06:35
やっぱり・・・
編集
こんにちは。
次の出会いを求めてしまうものなのでしょうね。
ワンちゃんが幸せなるためではないですね。
人間って、愛情を注いでいくことで幸せをもらい続けないと
気持ちが沈んでいくものです。
いい子に出会えることを祈っています。
2011年04月01日(Fri) 08:23
編集
ども、ひでのです

五年後の予約投稿間違えちゃって恥ずかしい(/TДT)/あうぅ・・・・

僕は、人として最低限守ってもらいたい行為として

食べられる事を理由に生まれてきた産業動物は、
その命を無駄にすることなく、きっちりと無駄なく食べて

コンパニオンアニマルとして生まれた子は
その命の最後まで、きっちりと命と向き合い愛して面倒を見る

そんでもって
愛してくれてありがとう
産業動物の無駄死にを省く努力をしてくれてありがとう

あと、迎える子がどの子であれ、幸せに「間違いなく」なれるので
ありがとう
2011年04月01日(Fri) 09:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月01日(Fri) 15:36
編集
かっわい~!
パピーが家に来るなんて楽しみですねー。 レトリーバーちゃんたちはほんとに優しくて陽気で私も大好きです。
2011年04月01日(Fri) 17:02
Hanakoさん!
編集
> スッゴイ興奮!!!
↑ わかりますよ~!!もうタイトルから。。(苦笑)

> でもKayさんとJanさんがほんとにワンコちゃんをアダプトするって
> わかっただけで理由もなくうれしい!!!
↑ といって下さって、なんだかとっても嬉しい!やっと、次の子を探す気になったら、もう一刻も早く欲しいって、めちゃくちゃわがままですよねえ。。

> JanさんとKayさんが選んだカワイ子ちゃんだったら
> どんなコが来ても幸せになると思います!!!!
↑ 私たちが、幸せになるんですよね。いや、どんなワン子でも、家にきてくれる縁を大事にしたいです。
でも、キティちゃんみたいに「きまぐれ」じゃないほうがいいかな。あ、これもわがままですよね。ははっ!

こんど遊びにくるのは、ワン子が来る前?それとも後?
2011年04月01日(Fri) 20:07
angelharmonyさんへ
編集
パピーは、みんな「ふかふか」なんですね。
まあ早い話、ちっちゃいベビーは、なんでもかわいいですから。人間だって人生の最初の3年分のかわいさで、親御さんたちはそれからの20年くらいを乗り切るんじゃないか、って思うくらいですから。あ、これって失礼ですよね。ワタシがそういう子どもだった、という意味なんです。(苦笑)

> たくさんの出会いの中からきっとスペシャルな子がみつかりますね!ワクワクしますね~!どんな子がやってくるのかとっても楽しみ☆ Kayさん夫妻に選ばれた子はホントに幸せ者です♪♪
↑ そう、わくわくどきどき、どの出会いも、どんな縁でも、大事に育みたいですよね。
2011年04月01日(Fri) 20:10
LaceyBlueさんへ
編集
> こんにちは。
> 次の出会いを求めてしまうものなのでしょうね。
> ワンちゃんが幸せなるためではないですね。
↑ あ、ばれてますね。そう、まったく人間のために、探しています。
マーゴと過ごした時間を思い返すと、自分たちがしてあげた事は、彼女が運んできた幸せな時間の1/100くらいですね。

どんな子がきても、大事にしたいですね。

2011年04月01日(Fri) 20:13
ひでのさんっ!
編集
ひでのさんのお言葉に大賛成です。

ただ、アメリカ人はあまりにも牛肉を食べるので、一人が週に一日食べるのをやめたら、牛がもっといい環境で生きられるのではないか、とも思う訳です。

そして、わが家へ来る子は、どんなこでも大事に一緒に生きていきますよ。

オットに繰り返し言い聞かせているのは、「次ぎにくる子は、マーゴの生まれ変わりじゃないからね。マーゴとは別の人格(犬格?)をもった、いいこなんだからね!」(ほとんど、自分に言い聞かせてますね)

ひでのさん、またお忙しいようですがお体に気をつけて!


2011年04月01日(Fri) 20:18
カギ付きコメントさんへ
編集
いつも励まして下さって、本当にありがとうございます。

ワン子は、あるいはにゃんこでもそうですけど、選んだ以上大事に育てたいですよね。向こうとしては、「アタシがこの家を選んだんじゃないんだからね!」といいたいかもしれないし(!)

2011年04月01日(Fri) 20:22
KEIKOさんへ
編集
あ、ご訪問&コメントまでありがとうございます!。

ジャズ子ちゃんのように、表情豊かなワン子ちゃんが来てほしいですね。
でも、あまり「あれこれ」と期待しちゃいけませんね.どんな子がきても、天使です!
2011年04月01日(Fri) 20:33
編集
かわいい~ですね~。

る~たんはラピス、先代ラピスを買ったショップのオーナーに
捜してもらいましたが、
選ぶこともなく、即効我が家の子になりました(笑)

Kayさんにおうちに迎えられた子は
愛情タップリ注がれて、幸せな子になりますね!
2011年04月02日(Sat) 06:06
ラピスままさんへ
編集
> 選ぶこともなく、即効我が家の子になりました(笑)
↑ そうですね。る~たん、きっとラピス家に来るべく生まれきたんです。

どの子も、目に見えない絆でその家にやってくるのだと思います。そして、その子の役割が必ずあって、役割をまとうするのが人生なんですね。ラピちゃんは、る~たんに「教育」するのが、いまのお仕事なのかな。。。

> Kayさんにおうちに迎えられた子は
> 愛情タップリ注がれて、幸せな子になりますね!
↑ 愛情たっぷりならいいけど、あまり甘えっ子にしないでね~!と、ダンナを教育中です。(苦笑)
2011年04月04日(Mon) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。