リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ワン子が家へやってきたTOPアメリ犬との暮らし ≫ ワン子が家へやってきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワン子が家へやってきた

 マーゴが逝って、一年になろうとしている。やっと気持が熟して、新しい家族を迎える気持が整った。

 この春からウェッブサイトでブリーダーさんを探し始めて、メールを出したのが5件程、電話で話したところも5件は下らない。

 女の子で、ブロンド(ライトゴールデン)
 チャンピオンラインとか、そういうことにはこだわらないから、元気な子。
 できれば7月から8月初めに受け取れるとうれしい。(暑いので、家の中で過ごすのに最適)


 そしてマーゴの亡くなった日のあたりに生まれそうなワンちゃんも見つかり、話を進めようかとしていたところ、当のブリーダーさんから連絡が入った。

 「16週間の女の子だけど、友達のブリーダーさんに連絡してもらえませんか。お家が必要な子がいます。」

 私もオットも、8週間くらいの「いかにもベビー!」というワン子を欲しいと思っていた。

 が、とりあえず連絡した所、

 「Pick of the litter 」(一番いいと思われる子)で、ブリーダーさんが手元に置いておくはずだった。
 ブリーダーさん自身の健康に問題がでて、育てたりブリードする事がしばらくできない。
 ちょっと成長しているが、全ての予防注射とマイクロチップが終ったところ。

 週末にメールや電話のやりとりがあって、月曜日の夕方に島を出発。その夜、290マイル(460キロくらい。東京から東名高速で京都の距離くらい)を走って、NC州のKaanapolis という町で一泊して、火曜の朝に会うことになった。


 火曜日の朝、ブリーダーさんのところで会ったワン子とそのママ。
きゃめ1

 パパは、チャンピオンのBuba。ママは、認定を受けたセラピー犬のTora(トーラ)。おばあちゃん(トーラのママ)は、ベルギーから来てアメリカでチャンピオンになったそうだ。


 「会って、相性が良さそうだったら引き取ろう」という気持で出かけたのだが、オットはこの「大好きっ!ね、ね、アタシっていい子でしょっ??!」攻撃にあえなく陥落した模様。
キャメ2


 名前は、「Cameron Margaux Buckley (キャメロン・マーゴ・バックリー)」になる予定。

 帰る途中のガソリンスタンドにて。『ここはどこですか?においがちがいます。。。』
 cam2.jpg

 家について、初めてのお散歩。(リーシュつけてます)
cam3.jpg

 しっかり遊んだあと、オフィスにて。「がしがし」?
cam4.jpg

 まだ、「キャメロン!」と呼んでも、来る気配は無し。
クレートに入れると、寂しくって泣いてみたりするし、家中を探索しているようだが、靴にも家具にも手を出さないので、ちょっと安心している。

 彼女が来ただけで、「普通のこと」(皿洗いとか)に3倍くらい時間がかかる。姿が見えないと、「キャメロン!」。後ろをくっついて歩くのがかわいくて、つい手が止まったりする。

 しばらくの間は、このベビーに振り回される日々が続くようだ。。。


 
関連記事

Comment

編集
とうとうわんこがやってきたんですね!
キャメロンちゃん、どうぞよろしく!(笑)
かわいい~~

しばらく続くわちゃわちゃな生活、十分楽しんでください!

お迎えおめでとうございます!
2011年05月17日(Tue) 22:51
編集
やった~\(^O^)/
とうとう迎えたのですねv-10
キャメロンちゃんですね。
なかなか良いゴルをタイミング良く見つけちゃいましたねv-218
これからの健やかな成長にv-275
2011年05月17日(Tue) 23:48
She is so cute!
編集
縁があったんですねぇ~。
可愛い!
ジャンも香織さんもメロメロになってるのが伝わってきてまぁ~す!
2011年05月18日(Wed) 01:58
編集
Kayさんこんにちわ~。

うわあ~!かわいいですね!
おめでとうございます☆
2011年05月18日(Wed) 05:45
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)
本気でメチャメチャ嬉しいです^^

ある程度、志はあったのですが、臨床を選ばなかったひでの(笑)
BESTなオーナー様に迎え入れられる子を見ると
本当によかったね^^って思うのもOK?

絶対に幸せになれるオーナーさんの元に行ったんだから
充実した命を満喫できるように
キャメロン、不調とかあったら、ひでのおじさんも相談に乗るから
すぐに言ってな(笑)
2011年05月18日(Wed) 08:07
ラピスままさんへ
編集
キャメロン!と呼んでも、全然分かっちゃいないし、おすわりもロクにできないんですけど。。。
でも、かわいいですね!

なんとなく、る~たんと仲良くなれそうな子です。(爆)


2011年05月18日(Wed) 09:05
Wan & Onlyさんへ
編集
とうとう。。。ですよ~。

実は、オットは「ワンオンさんに被災犬のベビーを捜してもらったら?」とまで言ってました。
でも、ベビーを飛行機の貨物室にのせてくるのもかわいそうだ、とあきらめましたが。

しばらくは、このパピーにふりまわされそうですね~。

2011年05月18日(Wed) 09:09
ハワイのおばちゃまへ
編集
こういうのは縁ですよね。本当に。

半分は「貰い受けよう」と思いつつ、「相性もあるし。。。」という気持で行ったんですけどね。しかも、「ブリーダーさんが育てられないんだったら、お家がいるよね~」と、半分は義務感みたい。

でも、この子がすでに笑いを運んできてくれてます。夫婦の関係も、良くなるかも?
2011年05月18日(Wed) 09:11
でゅーままさんへ
編集
やっと家にも、ワン子の嵐がやってきました。

いつか、でゅーちゃんと遊んでもらえるかな?
2011年05月18日(Wed) 09:15
ひでのさんへ
編集
> 充実した命を満喫できるように
> キャメロン、不調とかあったら、ひでのおじさんも相談に乗るから
> すぐに言ってな(笑)

↑ この一言、ものすっごく嬉しいです。

まだ一日目なのに「おいっ、ちゃんとおすわりしてごらん」という気持になりかけていたんですけどね、じつは。

でも、ひでのさんのコメントを拝見して、「まだまだベビーじゃん。始まったばかりの暮らし、一緒にゆっくり学んでいこうね」っていう気持になりました。ありがとうございます。

2011年05月18日(Wed) 09:19
編集
え~、ビックリ♪
キャメロンちゃん、可愛いですね!
こんな子が家に来たら
時間を忘れて遊んじゃいそうです。
素敵な家族が増えましたね~☆

宮ゴルのHPから忘れずに
会員の申し込みしてくださいね~
成長がとっても楽しみですv-343
2011年05月18日(Wed) 09:22
可愛い~!!!!
編集
本当に可愛い~!私達は、子犬を一目見たら、絶対にメロメロになって
連れて来るって分かったいましたよ! キャメロンちゃんの
成長が楽しみです。いっぱい写真、楽しみにしています~!本物にも会いたいです~!
2011年05月18日(Wed) 12:16
編集
こんにちは。
あらあら・・・来ちゃったんですね。やっぱり。。。。
しばらく、メロメロ生活を楽しんでくださいね(笑)。。。
2011年05月18日(Wed) 20:57
編集
e-266きゃ~~っ、可愛いっe-266

仔犬を迎えるタイミングって、
こちらの希望や目論見通りにはいかないものなんですよ。
これこそ運命の出会いです。
キャメロンちゃんと出会えてホントによかったですね、うふふ。

Kayさんとのツーショットもきちんとお座り&カメラ目線で、
お利口さんね~。

仔犬の日々はあっという間に過ぎてしまいます。
久々の子育て、思い切り楽しんでください。



2011年05月19日(Thu) 00:22
編集
その後、また書くねと言いながら、日本への荷物のいいアイディアが浮かばず、すみません。

にしても、かわいーなー
いーなー
犬、飼いたいんですが、豚飼ってるし、人間が食べてくだけで精一杯だし…
いいなー
本当に賢いお顔の いい犬さんですね。うらやましいです。
2011年05月19日(Thu) 00:49
キャメロン万歳!
編集
Kayさん、

キャメロンとの素敵なめぐり合い、おめでとうございます☆
メチャかわゆ~い♪♪ しかも才色兼備って感じ☆
やっぱチャンピオンの血筋だからかな?
素晴らしい子と出会えて本当に良かったですね♪

これから楽しい?子育てタイム☆ メロメロな親バカになっちゃってくださいネ!

2011年05月19日(Thu) 01:02
こんちは~♪
編集
わーい、わーい、バンザーイv-437
キャメロン、めっちゃめっちゃ可愛いっe-266
マーゴのときのように写真を見てるだけで癒される日々が
また続くかと思うと、Kayさんのブログを覗きにくるのが
益々楽しみになりましたe-454
JanさんとKayさん、きっと目じりがさがりっぱなしなんで
しょうね(笑)Kayさんの正面からのショットも私見逃してませんよ(笑)
思ってたとおりの美人だe-420

Lovies、まるで私の同級生グループ・Aカッパーズの将来を見てるようです(笑)
しゃべりだしたら止まらない。お下劣さでは私たちの方が勝つ自信ありますけど(笑)

そうそう、結婚記念日おめでとうございますv-314
Janさんったらカードを妻に選ばせるなんて(笑)
でもKayさんはやっぱり優しいです。我が家だと市中引き回しの刑です(笑)
カードみたいにvery comfyなご関係なんですねe-349
キャメロンが来てお二人が笑顔になる回数が益々増えましたね。
これからも末永くお幸せに~。
2011年05月19日(Thu) 07:28
編集
可愛くて賢そう!!良かったですね~これから楽しい話がまたふえるのですね♪ワクワクします!!
2011年05月19日(Thu) 09:49
バニパパさんへ
編集
ははっ、私たちもこの急展開にびっくりです。

時間を忘れて遊んじゃって、写真の「あっ!いいショットだったのにな~」という瞬間のおおいこと!
いい写真が撮れたら、ちゃんと宮ゴル会の申し込みをしたいです!
いまのところ。。。まだ「これ!」ってないんですよ~。
バニパパさん、写真撮りにきて頂けます?


2011年05月19日(Thu) 20:30
洋子さんへ
編集
「とりあえず、見てみるだけ」なーんて、全然説得力なかったですね(苦笑)

このパピーの笑顔(?)も僅かな時間ですから、いっぱい写真もとらなくっちゃ。
やっぱり親ばかですね~!
2011年05月19日(Thu) 20:32
LaceyBlueさんへ
編集
はい、来ちゃいました。(笑)
本当に、こんなに早くなるとは思いがけず。。。でも、これも運命ですね。
しばらく、振り回されるのを楽しむことにします。
2011年05月19日(Thu) 20:34
くるみさんへ
編集
おっしゃる通りですね。

希望は沢山あっても、結局手元に来た子が一番なんですよね。
まだ家に来て3日が経っただけ。
これからお互いに学ぶ事が沢山ありますね~!。
2011年05月19日(Thu) 20:42
yamaoさんへ
編集
探し始めて、いろいろ条件はあったのに。。。ま、そんなもんですね。

まだ日が浅くてトレーニングもいろいろ山積みですが、オットとの会話にちょっと笑いと優しい感じがプラスされただけでも、家に来てくれてありがとう!ですね。(苦笑)


> 本当に賢いお顔の いい犬さんですね。うらやましいです。
↑これ、まだわかりません。
2011年05月19日(Thu) 20:45
angelharmonyさんへ
編集
ちっちゃいものは、何でもかわいいですからね~。
これからの成長に期待する所が沢山あります。はい。

お父さんは、かっこいいですよ。お母さんは、とっても静かで優しいワン子でした。
かわいいのに目元が下がるんですけど、やっぱり「おすわり!」とむっとすることもあり、です。
そんなときは、「まだ3日」と呪文を唱えて乗り切ってます。(苦笑)
2011年05月19日(Thu) 20:48
TCさんへ
編集
> わーい、わーい、バンザーイv-437
↑ TCさんからのコメントを頂いて、この状態です。私!

ほんと、ちっちゃいだけで許されるって、沢山ありますよね。だから赤ちゃんは何もできなくってもいいんだな、みたいな。(苦笑)

あ、私とのツーショット、全然みえないでしょ。うっふっふっ!ワン子の顔も小さくて今イチだったけど、大きくしたら世の中の皆さんにショックを与えるなあ、とそのままのせてみました。

> Lovies、まるで私の同級生グループ・Aカッパーズの将来を見てるようです(笑)
> しゃべりだしたら止まらない。お下劣さでは私たちの方が勝つ自信ありますけど(笑)
↑ ほんと、こういうお友達グループっていいですよね~。私も思わずTCさんを思い出しました。Hanakoさんも、思う所は同じですね(爆)


> カードみたいにvery comfyなご関係なんですねe-349
↑ いや、「ふつう、そういうことをするか?」という事の回数があまりにも増えたので、もう免疫ができてますね。
(普通日本人がイメージする)アメリカ人オットの風上にもおけない、って。
というと、TCさんにも Hanakoさんんも、「どんなオットの風上にもおけない」ってしかられると思うわ。
いつか、蹴飛ばしてやってください。

> キャメロンが来てお二人が笑顔になる回数が益々増えましたね。
> これからも末永くお幸せに~。
↑ これ、本当です。会話の「トゲトゲしさ」がもう半減。というか、80%減です。(どんな会話してた?ってかんじでしょ)
オットが声を上げて笑う回数も増えて、私はシワも増えて..でも、ま、家庭が丸く収まりそうです。
それだけで、キャメロンは手放せません!
2011年05月19日(Thu) 20:57
オスカーさんへ
編集
ありがとうございます。

楽しい話が増えるのか、呆れた話がふえるのか。。。まだ、海のものとも山のものともわかりませんが。。。
宜しくお見知りおきのほどを。。。
2011年05月19日(Thu) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。