リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ キャメロン 初泳ぎTOPアメリ犬との暮らし ≫ キャメロン 初泳ぎ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャメロン 初泳ぎ

 やっと3日目。

 今日は、ドクター・ヘネシーのところで、「家に来て初めての検診」を受けてきた。体重は33LB(約15キロ)。

 マーゴをみて頂いていたのだが、キャメロンが来た事をことのほか喜んで下さった。
膝に乗せたりボールで遊んだりしながら、性格や体の具合をて、「この子は、本当にいい性格だね。トレーニングも、しやすいとおもうよ。」とお墨付きをいただいた。

 で、その午後。

庭でボールを追いかけて、はしゃいでいたのはいいけれど。。。(後ろはバケツ)



ボールを目で追いながら、

プールの水をちょっと飲んじゃお!

と思ったとたん、階段を踏み外して。。。。



「きゃぁ~」と思ったのはパパとママ。

キャメロンは、すいすい泳いじゃいました。
wan3.jpg


ぶるん、ぶるん、は成犬なみ





「パパ、もう一回入れて下さい」

今度は、ちゃんと階段からね。ちょっと腰が引けてますけど。。。

wan5.jpg




シャンプーをして、乾いたあとは、

ちょっと恥ずかしいので、ベッドの下に隠れてお昼寝中。
wan6.jpg


本当にこの子は『いい性格』でしょうか?と、聞いてみたくなったワタシたち。


 オットの目尻は下がりっぱなし。
 
 どなたか、笑いジワに効果抜群のクリームを教えて下さい!
関連記事

Comment

編集
ベット下のキャメロンちゃん
可愛いオチリしてる~(笑)

Kayさんのお家にはプールがあるから
いつでも泳ぎの練習が出来ますね~
一緒に泳ぎたいな・・・
2011年05月20日(Fri) 05:47
編集
キャメロンちゃん、どぼん事件ですね(笑)
でも、ちゃんと泳げるんですね~。
おうちにプールがあるなら
いつでも水泳できますね~。

おちりがかわいいです~~!
2011年05月20日(Fri) 07:31
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

ドクター・ヘネシーすごく素晴らしい
>膝に乗せたりボールで遊んだりしながら、性格や体の具合

15kg程度ということですが、まだまだ、
当然体重増加するはずですが
そかそか(笑)

ドクター、ボール遊や抱っこの最中に、
後足の付け根などの触診を含めて
色々とされてたと思われます

ひでのおじちゃんじゃなくて、
ドクター・ヘネシーに相談でぜんぜんOK(笑)

最良のオーナー様の下で、素晴らしいドクターが主治医のキャメロン^^

駅前の噴水に飛び込んで溺れかかった犬息子より
たぶん、幸せかなと?
2011年05月20日(Fri) 09:50
メロメロ~
編集
<<<「「きゃぁ~」と思ったのはパパとママ。」>>>
が思いっきり目に浮かびました(爆)!
ヒルトンヘッドはもうプール開きですか?
Kayさんのブログから朝から晩までキャメロンちゃん中心に
回っていることが容易に想像できてワタシもハッピーです。
かわいいんだろうなあああああ!!!!

笑いシワに効くクリーム、キャメロンちゃんからのキスっ
あ、ダメだ、悪化する・・・・
2011年05月20日(Fri) 10:50
バニパパさんへ
編集
> ベット下のキャメロンちゃん
> 可愛いオチリしてる~(笑)
↑ まだベッドの下や、コーヒーテーブルの下に隠れる大きさです!でも、あっという間に大きくなっちゃいそうですね、この「足」の大きさをみていると。。。。

> Kayさんのお家にはプールがあるから
> いつでも泳ぎの練習が出来ますね~
> 一緒に泳ぎたいな・・・
↑ 家のプール、日陰が多いのでまだ冷たいです。でも、ビーチでは4月から人が海に入っていましたね~。
絶対カナダ人だと思うな。
あ、バニラ君もバニパパさんも、おいで下さい!
2011年05月20日(Fri) 21:22
ラピスままさんへ
編集
> キャメロンちゃん、どぼん事件ですね(笑)
↑ はい、る~たんといい勝負でしょ。
でも、る~たんは冬の川、飛び込んだパパさんの愛情の深さに、涙無くしては語れない事件ですよね。(苦笑)

今週末は、ビーチへデビューです!
2011年05月20日(Fri) 21:24
ひでのさんへ
編集
> ドクター・ヘネシーすごく素晴らしい
↑ひでのさんの一言に、思わずにんまり。。。親ばかですね。

そうなんです。獣医さんって、(ひでのさんに失礼かとは思うけど)、「本当のことを分かって言っているの?」と疑いたくなる人も中にはいらっしゃる。

もちろん、人間相手のお医者さんにもありますけどね。
ワン子やにゃんこ、馬とかウサギ、こっちとしては「想像する事もできない」ことが沢山あるから、ドクターの一言一句が、親にとっては大事だと思うのです。

Dr.ヘネシーは、マーゴが亡くなった連絡をした時も3時間後には電話をくれて、最期の様子を聞いてくれた後、涙声で「本当にいい子で、幸せな生涯だったと思うよ。君たちは、本当に立派な親だったと自信をもっていいから」とおっしゃってくれたの。

こういうドクターに会えると、家のワン子は幸せものだ~!と、確信できるのですよね。
ま、親は甘いから。。。。ときどき問題があるかも。。。。そのときには、「それはだめでしょ」と優しく諭してくださいね!ひでの先生!(苦笑)



> >膝に乗せたりボールで遊んだりしながら、性格や体の具合
>
> 15kg程度ということですが、まだまだ、
> 当然体重増加するはずですが
> そかそか(笑)
>
> ドクター、ボール遊や抱っこの最中に、
> 後足の付け根などの触診を含めて
> 色々とされてたと思われます
>
> ひでのおじちゃんじゃなくて、
> ドクター・ヘネシーに相談でぜんぜんOK(笑)
>
> 最良のオーナー様の下で、素晴らしいドクターが主治医のキャメロン^^
>
> 駅前の噴水に飛び込んで溺れかかった犬息子より
> たぶん、幸せかなと?
2011年05月20日(Fri) 21:34
Hanakoさんへ
編集
> ヒルトンヘッドはもうプール開きですか?
↑ いや、家の場合は日陰が多いので、まだ冷たいですけどね、ビーチでは泳いでる人も沢山いますよ!

もうほんと、ワン子の後を目で追って、一日に何度「キャメロ~ン!」と叫んでいる事か。。。とほほ。
といいつつ、オットが「Kay、ちょっと見に来て!」と皿洗い中とか料理中に催促することのめんどくさい事!

でも、全て投げ出して見に行くのって、やっぱり。。。ちょっと甘過ぎですぎ?
2011年05月20日(Fri) 21:37
おお~
編集
キャメロンちゃん~!!
かわいい子です、本当に。

わたしがモタモタしてる間に、
Kayさんはこんなラブリーちゃんを
迎えられていたのですね。

これからもたくさんキャメロンの写真
見せてください!!
2011年05月22日(Sun) 19:54
編集
わ~、素敵なデザインですね♪
ブログのタイトルにもぴったり~☆

うちもデザイン変えようかな?
キノコとか・・・(笑)
2011年05月23日(Mon) 08:45
mayさんへ
編集
ね、こんなもんです。決まるときは。

探しまくって、「あ、ここならいけそうかな」と思って手続きを始めたとたん、よこやり(とは言わないけど)が入って、結局希望していた「通り」の子じゃないんですよ.

でも日が経つにつれて、お互いに慣れて、まあトイレトレーニングとかあれこれありますが、振り回されながら笑ってます。
mayさんのところにも、「私をお家に連れてって!」というワン子が、必ず現れます。楽しみですね!
2011年05月23日(Mon) 19:56
バニパパさんへ
編集
お褒めいただき、ありがとうございまーす。

この海の色、ちょっと青過ぎ。。。殆どカリブの世界ですよね。
こんな海の色のある所に住みたかったな~、という気持の現れなんです。

2011年05月23日(Mon) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
