リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 元気いっぱいTOPアメリ犬との暮らし ≫ 元気いっぱい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気いっぱい

 キドニーストーン、まだ中に入ってます。が、癒し系がいると、いろいろなことが丸くおさまります。たとえば。。

先週金曜日の午後。
うひょ~い!これ、何?
海?

1.jpg


うみって。。。。きゃぁ~楽しい!

11.jpg

パパは、自分の写真うつりばっかり気にしてます。

12.jpg

火曜日です。Dr.ヘネシーの日です。
緊張してます。
バンダナは、ママが去年仙台のお友達の集まりで頂いた、
ビンゴの賞品、「すも♡こまち」ブランド!

112.jpg



どきどき。。。Dr.ヘネシーは、まだ?ちょっとおすまし顔。

121.jpg


きゃひゃひゃっ、いや~ん、Dr.ヘネシー、くすぐった~い

1112.jpg


アタシ、Dr.ヘネシーがホントに大好き
ビスケットも、大好き!


13.jpg




 今日は、午後病院から電話があり、金曜日になった Extracorporeal shock wave lithotripsy (ESWL 体外衝撃波結石破砕術) の説明の電話があった。

 実はこの電話、「準備」「前日の食餌」ということではない。「お支払い方法と金額について」 

 金額に青くなってみても、「んじゃ、やめます」というものでもないだろう!!!!

 と怒りのあまり、また癒し系を抱きしめて、今夜はおやすみなさい。


関連記事

Comment

編集
カラーン♪は、ちと大袈裟でした。
でも出たのは分かりましたよ。
ワタシの場合、
発見時は既に尿管にあったので、血尿が続き、
石が動く時以外は痛みはなかったです。
でも動く時は予告ナシで悶絶の痛みでした。

Kayさんのは腎臓内に留まっている石なので、
鈍痛や吐き気なんでしょうね。

金曜日は身も心も(お財布も?)すっきり爽やかで
帰宅されますように。
御快癒を祈っております。
2011年05月25日(Wed) 20:47
くるみさんへ
編集
ははっ、やっぱりカラーン!は大げさだったのね。ほっとしました。

この時間、薬が切れるちょうど「まあい」の時間というか。。。なので、結構快調です。
あ、もうすぐ痛くなるぞ、飲まなきゃかな..みたいな。
で、飲んじゃうともう「でれ~」っとして、明日の一日が無駄に費やされます。

しかも薬が効いている間は、ディズプレイを見ていると、車酔い状態になるんですよ。
というわけで、散歩も行けず、楽しみが半減してます。ぷんぷん。

金曜日、銀行口座が軽くなりますね~。
2011年05月25日(Wed) 22:33
可愛い~!!!!
編集
キャメロンちゃん、本当に可愛いですね~!
私も見ていて、癒されます。ジャンさんと一緒の写真も
いい写真ですねえ!Kayさんもキャメロンちゃんが
側にいるので、痛みが和らぎますね。金曜日の体外衝撃波
結石破砕が無事に速やかに終わります様に祈っています!
2011年05月26日(Thu) 00:04
編集
「石」記念でもらえるのかしら?
一杯生きてくると、体にも一杯溜まるものがあるんですねぇ~。
bodyのoverhaulの時期と思って乗り越えてください!
キャメロンの目がなんとも--、私もニンマリです。
我が家のハーディーの幼き日を思い出しました!
ハディーはママより泳ぎは下手でしたが、キャメロンは
バッチリですね!--ハハハ
2011年05月26日(Thu) 01:40
編集
キャメロンちゃん、かわいい~。
癒されますね~。
バンダナもよく似合っていますよ!

無事に石、なくなるといいですね。

る~たんはお腹にネジ持ってます・・。
2011年05月26日(Thu) 06:55
あわわわ
編集
カラダの中に石だなんて!
激痛もイヤだけど、鈍痛もかなりイヤ
ですよね・・・。
キャメロンに癒されながら、金曜日まで
乗り切ってください!!

それにしても、キャメロンってすごく毛並みが
いいですね~。
ツヤツヤしてるしとっても柔らかそう。
やっぱり血統がいいから?
バンダナもめちゃ似合ってる!

わたしは毛のお手入れができそうにないので
ラブ希望なのですが、やっぱりふかふかの子にも
憧れます~。
2011年05月26日(Thu) 07:47
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

僕自身、獣医師ですし、
仕事柄、多くの獣医師の先生とお付き合いさせて頂いてますが
やっぱり、Dr.ヘネシーいいですね
名医かどうかわからないど、
「あ、この人って良医」って強く感じました
感じた理由を書いちゃうと、
物凄い文字数になっちゃうので(笑)

地域の動物医療をガッツり支えててそう


あ、粉砕しちゃうので砂で出るかな(笑)

2011年05月26日(Thu) 10:53
あんというか・・・
編集
肉体的鎮痛剤は処方してもらってますが
精神的鎮痛剤キャメロンちゃんが病気前に
処方してもらえたみたいでラッキーでしたね、Kayさん♪
でもビーチにも行ける状態まで復活なさったみたいで
ほっとしました(^^)

ホントにアメリカの病院の「じゃあ、切る前に
払えるかどうか聞こっか♪」ってえげつないっつか
なんで払える人間からだけ巻き上げるかっ!?
って思いますよね。
でもハワイに行ったあとでよかったね、Kayさんっ!
今年のバケーションは地味にグリーンビルっての、どお?(笑)
2011年05月26日(Thu) 15:08
編集
出遅れました~(汗)
キャメロンちゃん、お迎えおめでとうございます。
石を抱えながらも、ハッピーな毎日を過ごされていらっしゃるかと思います。
バンダナ、とっても似合っていて可愛い~❤
パパさんの笑顔もステキ☆
これからのキャメロンちゃんの成長、とっても楽しみです!
2011年05月27日(Fri) 11:53
編集
Kayさん家は、海が近いから
泳ぎの得意なワンコになりそうですね♪
サングラスしたJanさんも素敵ですよ~

金曜日は、無事終わりましたでしょうか?
一日も早く回復される事を願っています・・・
キャメロンちゃん、ママを頼むね
2011年05月27日(Fri) 16:56
ご無沙汰しています!
編集
こんにちは!
体調はもう大丈夫ですか?

新しい家族が増えたんですね!!(^^)
なんて可愛い!!
私は犬と暮らした事はないけど、もう、カメラを見ているキャメロンちゃんの目にやられちゃいましたっ!!
2011年05月28日(Sat) 08:42
編集
ご無沙汰してます

うわぁ~ 出遅れた~~~
キャメロンちゃんお迎えしたんですね!
クリクリお目々でとっても可愛い
キャメロンちゃんの様子又覗かせてくださいね~
リンクも貼らせてください。
宜しくお願いいたします。
2011年05月29日(Sun) 07:29
石は無事出ましたかぁ~?
編集
しばらくご無沙汰している間に大変なことになっていましたね!!
昔、腎臓結石で困ってた人から、ビール飲んで縄跳びするのが効果的、と聞いたことがあります。でもビールの飲みすぎで?ちょっとメタボになってましたけどね。
金曜日の治療で石は出たでしょうか?
1日も早くスッキリ回復されることをお祈りいたします。
2011年05月30日(Mon) 06:18
洋子さんへ
編集
プロシージャーは無事に終わりましたよ~。
ちょっとの時間、コンピューターを見ることもできるように。。。

短いお返事でごめんね。。。
2011年05月31日(Tue) 12:54
おばちゃまへ
編集
> 「石」記念でもらえるのかしら?
↑ そんな記念、いりませんって。でも、おでんわありがとうございました。
あの時は、かなり回復に向かっていたので、お話できましたが、また熟睡。
ハーディーも、元気になってよかったね!
2011年05月31日(Tue) 12:56
ラピスままさん
編集
> る~たんはお腹にネジ持ってます・・。
↑これ、爆笑!

キャメロンも、いまはお茶目で通してますけど、る~たんと結構いい勝負でいけそうです。
しかし、ちびって元気よね~。
2011年05月31日(Tue) 12:57
mayさんへ
編集
そうそう、人間年をとると、いろんなものが貯まってくるんですね~!

でも、キャメロンの毛並みは「こども」だからじゃないかな。シャンプーしているけど、まだブラシしてないんですよ。
ちなみに残念ながら、ラブラドールでも柴犬でも、毛は抜けます。お勧めは、Fuminatorというブラシをつかって、優しくブラシして下さい。マーゴの「ふわふわ漂う毛」も、このブラシを使うようになって、殆ど見かけなくないりました。ニセモノに、ご用心!です。

2011年05月31日(Tue) 13:02
ひでのさんへ
編集
ひでのさんに、「Dr.ヘネシー、いいね」と思って頂けたなら、安心。

確かに、病気のワン子(あるいは人間でも)、「治してほしい」という思いは強いんですよ。
でも、「できること」「可能な事」「見通し」「ドクターの見地(痛みとそれから得るもの等)」とか、総合的にきちんと話して下さったから、私はDr.ヘネシーを信頼しているんですね。


いつか、ひでのさんの「良医にもとめるもの」とか「感じる決め手」みたいなお話を聴きたいです!

> ども、ひでのです(`・ω・´)
>
> 僕自身、獣医師ですし、
> 仕事柄、多くの獣医師の先生とお付き合いさせて頂いてますが
> やっぱり、Dr.ヘネシーいいですね
> 名医かどうかわからないど、
> 「あ、この人って良医」って強く感じました
> 感じた理由を書いちゃうと、
> 物凄い文字数になっちゃうので(笑)
>
> 地域の動物医療をガッツり支えててそう
>
>
> あ、粉砕しちゃうので砂で出るかな(笑)
2011年05月31日(Tue) 13:08
Hanakoさんへ
編集
> 肉体的鎮痛剤は処方してもらってますが
↑ これがくせ者。もう、殆どERか、入院か、ってメモリアルホリディを過ごしておりましよ。
でも、キャメロンの「ママ~、あそぼ~」攻撃があったから、乗り切れたかな。(苦笑)

ほんと、この国の医療制度って、なんとかなりません?
2011年05月31日(Tue) 13:11
ティーママさんへ
編集
セルフィちゃんとキャメロンは、殆ど同じころに生まれたんですね。
セルフィちゃんは、ちっちゃい時にティーママさんのところにきたから、随分お家にも慣れているんですね。

キャメロンの「ベビーのかわいさ」を楽しめなかったけど、しっかり「あそばれて」います!(苦笑)
2011年05月31日(Tue) 13:16
バニパパパさんへ
編集
> 金曜日は、無事終わりましたでしょうか?
> 一日も早く回復される事を願っています・・・
> キャメロンちゃん、ママを頼むね
↑ キャメロン、しっかり「頼まれた」と認識していたようで、ちょっかいだしに、もとい、「ママ、大丈夫ですか」と何度も来てくれましたよ。

日本は梅雨に入ったんですね。なんだかいつもより早いような。。。
でも、元気にお散歩に出かけるパパさんって、偉い!
2011年05月31日(Tue) 13:18
グラナーダさんへ
編集
小さいものは、なんでもかわいいですからね。今のところ、この「お茶目視線」に翻弄されてます。

とりあえず「癒し系」がいると、家の中も丸くおさまるうえ、体調が悪いときでも何とか乗り越えられますね。来た早々から、役にたっているワン子ですよ~。
2011年05月31日(Tue) 13:29
アンケニママさんへ
編集
こんにちは~

アンケニ兄弟も、元気に初夏のお散歩を楽しんでいるんですね!でも、ほんと、お花がこういう風に咲いていると、ちょっといい感じ。

こちらからもリンクさせて頂きました、ありがとうございます!
2011年05月31日(Tue) 13:33
angelharmonyさんへ
編集
こんにちは!
石はね~、なかなか出てこないのよ。というか、砕いちゃったから「大きな砂粒」みたいなかんじ。まだ、残っている感じがしますね。(憮然!)

でも、ビールを飲めないワタシは、麦茶でものむか~、って感じ。ホント、ソンしているかんじですよ~
2011年05月31日(Tue) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。