リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカ国籍を取る 申請書を出す前にTOPアメリカ生活 ≫ アメリカ国籍を取る 申請書を出す前に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アメリカ国籍を取る 申請書を出す前に

日本の国籍をとる、というのは大層な手順をふむらしい。

 アメリカも、年々面倒になっているようだが、アメリカ人(国籍を持つ人)と結婚すれば3年目で申請できるし、グリーンカードを取得した人は5年後には申請できる。さらに、軍関係者(軍人と結婚したとか、入隊した(外国人でも入隊できる))場合は、申請書も手数料も一般人とはことなる。
 
 最近では、グリーンカードを取る方がよっぽど面倒かもしれない。。。とはいうものの、申請する人は
「自分に資格があるかどうか」
「テストをどの程度受けなければならないのか」
など、事前にチェックした方がいい。

 試験は、滞在年数と年齢で一部免除されることもある。またインタビューのときに「通訳」をつれて行くこともできる。

そんなこんなで、申請前に「移民局 国籍申請ページで、大体の流れや「申請書の書き方説明書」「テストの練習問題」などを見ておくのもいい。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。