リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ プール遊びTOPアメリ犬との暮らし ≫ プール遊び


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プール遊び

 キャメロンがはじめてプールで泳いだ時、まだ手足の使い方がへたくそだった。

ボールを眺めては、ほとんど腰が引けている。。。
p1


思い切って入っても、前足だけで泳ぐから、体が「縦」になっていて、後ろのほうが沈んでいた。

ところが、しばらくするうちに「自然の本能」が働いたらしい。
p3


今では、プール遊びが大好きワン子になった。

この頃、まだ「ぼっちゃん!」と落ちる感じ。
p4

ちょっと慣れて、「フンフン~」
p5.jpg

 マーゴはプールに入る時に、階段をそろそろっと降りて、する~っと泳ぎ始める子だったのに。。。

 すでにキャメロンは、怖いモノ無し、のこの勢い。
p2

 齢5ヶ月にして、この勢い。。。パパとママの体力が着いていくか?



関連記事

Comment

編集
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。

キャメロンちゃん、すごいですね~。
プール大好き~ってかんじ。
めざせ!スプラッシュ犬!

ラピは温泉犬です(笑)

2011年06月15日(Wed) 22:42
編集
5ヶ月とは思えない・・・
水遊びが大好きなんですね~♪
次は海で泳いで
お魚くわえて来るかな?

キャメロンちゃん見てたら
バニパパも泳ぎたくなったよ~(笑)
2011年06月16日(Thu) 06:29
編集
あー
大丈夫になってよかったです。ほんとに。
病み上がりなのに、私のブログにコメントいただいて、ありがとうございます。
さっそく、Kayさんのコメントを友達にメールしました。ありがとうございました。


ところで、昨日、kayさんのブログ見て、これぞ絶品スペアリブ作って、バカうまだったのですが、
このお礼はkayさんにすべき、Hanakoしゃん?
それともやっぱりCOOKPADにお料理載せていらっしゃる
かなBANANAさんという方にでしょうかね??
2011年06月16日(Thu) 07:52
かわい~い!
編集
キャメロンちゃんの腰がひけてる写真が超かわゆいです!でもすっかり泳ぎが上手になりましたね。
飛び込みも潔くってカッコイイ~♪
(結構たくましい女の子なのね!)
パパ、ママ、ファイト~♪
2011年06月17日(Fri) 06:01
編集
こんばんは。ドッグランとかは見ますが、日本でワンちゃん専用プールはあるのかな?などと考えてしまいました。温泉はあったような~!
楽しい毎日を♪
2011年06月17日(Fri) 06:19
編集
キャメロンちゃん、すご~い!
もうスイスイ泳いでるし、プールに飛び込んでるし!
運動神経、とっても良さそう。
そして、度胸もある子なんですね~

とっても気持ち良さそうに泳ぐキャメロンちゃん、
羨ましい… (^_^)
2011年06月17日(Fri) 09:31
編集
やまおさんのブログから来ました。カリフォルニア在住です。リゾートでの生活、羨ましい。。。ですが大変でしたね。手術後すぐ家に帰れというのは本当に不安ですよね。私も夜10時にお産をして翌日に家に帰れといわれた時には涙が出ました。手術の記事は本当に参考になリました。早く本調子で毎日を過ごされる事を祈っています。
2011年06月17日(Fri) 11:25
編集
キャメロンちゃんv-10
今度は海で泳ぎを練習して、日本まで泳いできてください。そしてワンオンに遊びに来てねv-218
2011年06月17日(Fri) 16:18
編集
!!
キャメロンちゃん、すごい!!
実は、アース泳げません・・・・
やばい、やばい・・・・
2011年06月18日(Sat) 19:48
編集
キャメロンの撮影も多くなってきて、ママの回復に「ヤッピー!」のキャメロンですね。
ハーディーの10年前、ママ犬テスとカイルアビーチで必死に泳いでいた時を思い出しました!
ハワイって回りが海だけど、地元の子供達ってキャメロンより泳ぎ下手かも。
2011年06月19日(Sun) 02:40
えへへへ・・・
編集
たくさんのコメントの返信が遅れているのは
パパとママがやっぱりキャメロンちゃん中心の
生活になって息切れしてるせいですかあ~????キャハハ~♪

やっぱり犬って子供みたいですよねー
プールに飛び込もうとしたり、プールに行きたいって
パパママにねだったりって(たぶん)。

これがネコだとそうは行きませんものー
子供の頃、祖母の家の飼い猫、ミケを鯉の池にむりやり
落としては猫なのに犬かきしてたのを見て大喜びしていたワタシ・・・(汗)
今そんな子供を見たらお尻ぺんぺんです(笑)
2011年06月19日(Sun) 16:25
編集
お元気ですか?身体から麻酔も薬も石も全部消えて、体調が完璧にもどっていることを祈っています。

キャメロンちゃん、泳ぐのが大好きなんですね~!お家にプールがあって、海もお散歩コースにあるなんて、最高の環境ですね!
また可愛い写真、楽しみにしています!
2011年06月20日(Mon) 19:16
ラピスままさんへ
編集
こんばんは!

> ラピは温泉犬です(笑)
↑ラピちゃんとる~たんは、やっぱり日本のラピス地方のいいとこどりですよね。
おいしいお魚とか、温泉とか。。。

こっちにはドッグカフェなーんておしゃれな所はございません~。
せいぜい、海かプールに飛び込むだけで。。。まったくの野生児でございまする~
2011年06月20日(Mon) 19:41
バニパパさんへ
編集
> 5ヶ月とは思えない・・・
↑ ほんと、思えない。。。

> 水遊びが大好きなんですね~♪
> 次は海で泳いで
> お魚くわえて来るかな?
↑ まだ、海でイルカには遭遇していませんが。。。ビーチでは、ヒトデやクラゲに遭遇しました~!食べなくってよかった。。。

バニパパさんとバニラ君、遊びにきて下さいね~!いつでも泳げますよ!!キャメロンが、教えてあげます!(爆)
2011年06月20日(Mon) 19:44
yamaoさんへ
編集
もう、しっかり元気になりました!一気に食べ始めたので、ちょっと心配なくらい?元が元気なんですね、回復始まると、みるみる。。って感じです。

> ところで、昨日、kayさんのブログ見て、これぞ絶品スペアリブ作って、バカうまだったのですが、
> このお礼はkayさんにすべき、Hanakoしゃん?
> それともやっぱりCOOKPADにお料理載せていらっしゃる
> かなBANANAさんという方にでしょうかね??
↑ hanakoさんに一言伝えて下さいまし!きっと喜ぶと思うな~。
私クックパッドの「つくれぽ」やったことないけど。。。
三枚肉が手に入らないから、ポークリブの骨無しでつくると、角煮風になりました。本当は、骨付きだと思い込んで買ってきたんですけどね。こんど、やり直さなくっちゃ!
2011年06月20日(Mon) 19:48
angelharmonyさんへ
編集
キャメロンの事、野生児って呼んで下さい。ほんと、ワイルドですよ~

また、島にも遊びにきて下さいね。ちょっと遠いけど、ま、フロリダとかアトランタに行くような感じで。ダンナさんとフロリダ行ったついでとか。。どう?
キャメロンも、歓迎しますよ~
2011年06月20日(Mon) 19:50
オスカーさんへ
編集
わんちゃんの温泉なんて、豪勢だわ~。

島のワン子たちは、野生児に育ちますよ!ビーチとか駆け巡ってますから。

2011年06月20日(Mon) 20:01
ティーママさんへ
編集
> そして、度胸もある子なんですね~
↑度胸、ありすぎ。海では頭突っ込んで、底の方探ってます。まるで女の子って、わかってないですね。

> とっても気持ち良さそうに泳ぐキャメロンちゃん、
> 羨ましい… (^_^)
↑セルフィちゃんも、そろそろ川遊びデビューでしょうか?日本の透き通った川で遊べるなんて、ほんとに恵まれてますよ~
2011年06月20日(Mon) 20:04
nobukoさんへ
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

回復は、早いですよ!沢山の方が心配して下さったのですが、もう今では「どこが病人だった訳?」っていうくらい。今は、病院やドクターの請求書に、湯気立てて呆れてます。(苦笑)
2011年06月20日(Mon) 20:18
ワンアンドオンリーさんへ
編集
野生児でしょ?ワンオンさんに行ったら、きっとマイキー君に「おいっ、チビ!礼儀をわきまえよ」と、言われちゃうかもしれません。(苦笑)

頂いたクッキーだって、がぶん!の一口でしたから。。。(汗)
2011年06月20日(Mon) 20:20
Re: アース姉さんへ
編集
> アース君は、きれいな川で遊べる幸せ者ですよ~。
> キャメロンは、ビーチで砂まみれ。。。で、洗うのが面倒なのでプールに放り込むって感じです(苦笑)
>
> あ、リンクありがとうございました。こちらからも、早速させていただきました!
2011年06月20日(Mon) 20:26
おばちゃま~!
編集
> キャメロンの撮影も多くなってきて、ママの回復に「ヤッピー!」のキャメロンですね。
↑ 「ヤッピー!」はいいんだけど。。。朝早くから、うるさいったら。。。!!おかげで、早起きになりました。

> ハーディーの10年前、ママ犬テスとカイルアビーチで必死に泳いでいた時を思い出しました!
↑ カイルアビーチで泳げるワン子って、モノすっごい贅沢かも。カイルアは、今でもワン子に解放しているのかしら?でも、砂浜はあまり広くないから。。。やっぱり、サーフワン子にならないとダメかも。

> ハワイって回りが海だけど、地元の子供達ってキャメロンより泳ぎ下手かも。
↑ いいんです。かっこいいサーファーになれば!(苦笑)
2011年06月20日(Mon) 20:29
Hanakoさん、ばれた?
編集
はい、キャメロンに振り回されているのですよ~。

でもね、一日2回トレーニングの時間もあるし、散歩もなんだか長いし。遊んでいる時間も長いんだけど。
おかげで、一日が早いわ~
こういう時、にゃんこだったら楽だったかも。。。と頭をよぎります。(苦笑)

> やっぱり犬って子供みたいですよねー
> プールに飛び込もうとしたり、プールに行きたいって
> パパママにねだったりって(たぶん)。
↑そうなの!「No,Pool!」「 Get out!」の連呼ですよ。で、いきなりめちゃくちゃかわいい顔するから、こっちも思わず。。。で、「お、いかん!しかるのだった!」みたいな。。。

> これがネコだとそうは行きませんものー
> 子供の頃、祖母の家の飼い猫、ミケを鯉の池にむりやり
> 落としては猫なのに犬かきしてたのを見て大喜びしていたワタシ・・・(汗)
> 今そんな子供を見たらお尻ぺんぺんです(笑)
↑ Hanakoさんっ!それって、動物虐待で逮捕されちゃいますよ!今なら。。。
でも、子どもの好奇心って、そういうもんですよね。
でも、池の鯉を食べなくって良かった~。
きっとHanakoさんが、おばあちゃんに「お尻ぺんぺん!」されちゃいますから。
2011年06月20日(Mon) 20:36
洋子さんへ
編集
元気ですよ!
来週、石がどうなったかX線をとってドクターにみてもらってきます。全部出ていると、うれしいなあ。。
今のところ、まじめに水とか麦茶を飲んでますけど、結構つらいものですね。
でいればワンガロン、少なくともハーフガロンって、結構な量です。

キャメロンの海での写真をそのうちアップしますね!お楽しみに!!
日本は、そろそろ梅雨も終わりでしょうか?楽しんできてね!
2011年06月20日(Mon) 20:47
可愛い~!
編集
こんにちは!

キャメロンちゃん、本当に幸せそう!!
それに、キャメロンちゃんを眺めながら微笑んでいるKayさんのお顔まで見えてきそうです(^^)

・・犬の歯科矯正、初めて聞いたのでびっくりですっ!!
しているワンちゃんいるんですか??
2011年06月21日(Tue) 23:29
kayさんへ
編集
アドバイス・コメントありがとうございました。
私もちょくちょくお邪魔してるのですがPC不慣れのため
コメントは始めてです。
キャメロンの泳ぎ方もわんわんワンダフル!
これからもよろしく。
2011年06月22日(Wed) 03:39
グラナーダさんへ
編集
お久しぶりですっ!
キャメロンが来て、なんだか遊ぶ時間が増えてしまいました。。。で、ブログに伺ったり、コメントのお返事が遅れております(恥)

わんこの歯の矯正って、どうやるんでしょうね?我が家の場合、金銭的理由で、話は先に進みませんが。。。(苦笑)

2011年06月22日(Wed) 08:39
笑って生きてんさまへ
編集
お忙しいところ、コメントいただいて恐縮です。
沢山の心温まるお話や、考えさせられるトピック、これからも楽しみにさせていただきます。

2011年06月24日(Fri) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
