リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の必需品 ベアミネラルTOP美容&体のために ≫ 夏の必需品 ベアミネラル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の必需品 ベアミネラル

 最近、年齢とともに微妙な肌のトラブルが増えている。

 ハリとかシワという、「一発でわかる外見トラブル以前の問題」で、要するに「肌にあわないもの」が増えている。

 実はこの数年、話題になっている「ミネラル化粧品」を、いくつか使ってみた。
ロレアル トゥルーマッチ L'oreal True Match Natulale

ニュートロジーナ ミネラルシアー Neutorogena Mineral Sheer

 これらのミネラル化粧品と、シャネルとかニュートロジーナの普通の化粧品の間をさまようこと数年。

 この春くらいから肌の状態が思わしくないので、はじめて「元祖 ミネラル化粧品」の王道「ベア ミネラル」(クリックでアメリカのサイトへ)を試すことにした。

使った感想は。。。

 あっさりした感触。「肌が呼吸できる」使用感。
 重ね塗り後も、自然な仕上がり。
 時間がたっても、テカったり脂浮きしない。
 Mineral Veil(ミネラルベール)を使用すると、ほとんど一日中テカリがない。
 シワや毛穴が目立たたなくなる。
 肌に優しい石けん洗顔で、きれいにとれる。

と、いい事ばかり。

 シミ、毛穴の開き、シワが、「目立たなくなる」というのは、「自然な仕上がり」という観点から、とても大きなポイントである。

 さらに、肌に優しい石けんできれいにとれる。殆どのファンデーションは「クレンジングで拭き取って、洗顔」というステップを踏む事が多い。

 そんなに肌から「はがれない」化粧品を使っていたのか? これまた、発音もできない化学物質の成分表示が気になりだす。
 
オーガニックではないし、化学成分だって配合しているのだが、とりあえず「試しに」購入するには、「トライアルキット」が一番。

 、そこでオーダーしたのが、アメリカ版アマゾン。



 ベアミネラル公式サイトでは$60のキットが、アマゾンでは送料込みでおよそ$50。Sepharaからもベアミネラル公式サイトと同様の金額(+送料)で購入できるが、Sopharaの店舗がある州に住んでいる場合は、消費税がかかる。

 また、乾燥肌の場合は「マット」もいいとおもうが、混合肌~オイリー肌なら、オリジナルがおすすめ。

 日本のアマゾンでも、キットを扱っている。こちらは、ポーチがついたりちょっとおしゃれな感じ+送料込みの9680円。


 ただし、日本の場合はベアミネラル公式サイト(クリックでサイトへ)からの購入の方がいいかもしれない。
 ファンデーションの色が合わなければ交換してくれるし、肌に合わない場合は返金もしてくれる。

 そして、ベアミネラルを使って驚いたことの一つ。。。。ブラシがめちゃくちゃ肌にやさしい!

 ベアミネラルを使い始めて2週間程して、ロレアルのミネラルファンデーションを使ってみた。これまで気にならなかったブラシの感触が、「まるで細い針金ブラシ」のように感じた。

 夏の暑さや湿気で化粧がいまいちという方や、化粧くずれやテカリが気になる方、一度「本物のミネラル化粧品」をお試しになってはいかがなものだろう。

  日本人の肌や髪質について;
 最近、日本の化粧品やスキンケア関係のサイトをみると、肌質について随分と細かな「分析」がされている。「オイリーだと思っていても、実は内部が乾燥している」とか、「キメのこまかさ」なんて、もう目がまわるくらいの情報量である。

 アメリカの一般的な商品では、はっきり言い切ってしまうが、そこまで気にしていない。

 日本人の多く(乾燥肌だわ~、と思う方も含めて)は、混合肌~オイリー肌である。アメリカ人にいわせると、「オイリーなのに、ニキビがないのが信じられない!」というくらいのものである。

 また髪質についても、アメリカで「ボリューム感を出す」シャンプーを買う方が多いが、日本人のほとんどは、「しっかりした豊富な髪質」なのである。
 私の場合、日本人の美容師さんには「ネコ毛の上、ボリュームが少ない」といわれ続けてきたが、アメリカにいる美容師さんには「しっかりした髪質ね」と言われる。若い頃に私がポニーテールにしてまとめた量と、妹が前髪を結んだ量が同じくらいだったのに、である!

 アメリカで化粧品を購入する場合、アメリカのデパートの化粧品売り場の、「プロによるメークコーナー」などで「肌質」や化粧品の相談をして「自分の肌質は、どんなもの」と知るのも、手がかりになる。



 
 

 




関連記事

Comment

Kayさん
編集
コレ、ワタシもずうっと気になっていたんです。
知り合いの女性が、カバーがありすぎてちょっと
化粧が濃く見えるけど、そばかすとかが
キレイに消えるって言ってました。
なんでも落とさないで寝てもOKなくらい肌に
安全なんだとか?
コレ、キットだと、黒人さん用のファンデは無駄に
なっちゃうんですか?それとも薄化粧用アイシャドーに
使えたりしますでしょうか?

でもKayさん、すっかり美容スペシャリストに
なられましたね~!!
Janさんがあんまりきれいにならないでくれって
文句言ってるんじゃないですか???
2011年06月22日(Wed) 20:28
編集
おぉ~、「お肌調査」までに回復したんですね。
良かった!
「ベアミネラル」、おばちゃまは、随分前から使ってます。
カバー力が良くって、感激!
コンタクトレンズをしている人は、装着する前に。
微粒子だからレンズがくもっちゃいますー笑


2011年06月23日(Thu) 11:19
ミネラルファンデ
編集
日本でもミネラルファンデが大人気です。
私も使ってみたんですけど、、、、kayさんがおっしゃるように、ブラシが針金のように感じだものもあったので、パフにつけてパタパタやってみました。
でも、あれはブラシでやった方がキメが細かく見えますね。。

ミネラルだから肌に安心かと思いきや、私は逆にパサパサになっちゃって、荒れてしまったんですよ。。
ほ~んと化粧品って難しい!!
2011年06月23日(Thu) 20:30
参考になります
編集
わー、丁度肌の事、いろいろ考えてたんで、参考にさせていただきます。
昔から、そばかすとかが出やすい肌なんで、ほほや鼻など、そばかすあるんですが、
テキサスに越してきて、このきつい陽射しのせいか??
一気にもうそばかすといえない、しみがバッチリ出て来ました。
どんどん構わなくなって、化粧もしなくなってるのが、悪いのは分かってるんですが、
どうもこちら良いなーって思うものが無くって、、、
早速使ってみます。
しみそばかすが、隠れるのが、嬉しいですね。v-291
2011年06月23日(Thu) 21:19
Hanakoさんへ
編集
> コレ、ワタシもずうっと気になっていたんです。
> 知り合いの女性が、カバーがありすぎてちょっと
> 化粧が濃く見えるけど、そばかすとかが
> キレイに消えるって言ってました。
↑ 「そばかすが消えるくらい」重ねたら、化粧は濃く見えます!
「気にならないくらい」が、目安だと思うけどなあ。。


> なんでも落とさないで寝てもOKなくらい肌に
> 安全なんだとか?
> コレ、キットだと、黒人さん用のファンデは無駄に
> なっちゃうんですか?それとも薄化粧用アイシャドーに
> 使えたりしますでしょうか?
↑ 2種類のファンデがついてきます。同じ「ミディアム」でも、ちょっとトーンが違う。気分で使い分けてもいいし、混ぜてもいいと思います。
私にミディアムは白過ぎた(!)ので、フェイスパウダーの、warmth all-over face powerとかいうのを、ちょっと追加しているくらい。次回は、タン(!)を買おうかな?
Hanakoさんなら、ライトで行けると思います。

> でもKayさん、すっかり美容スペシャリストに
> なられましたね~!!
↑ そこまで到達してませんよ~。最近になって肌の「調子」がめちゃくちゃです。
なので、もうオーガニックにしようかとか、肌に負担がかからないものを探すのに躍起になってます。

だから、ジャンが文句を言うのは「金を化粧品に使い過ぎ~」でもね、唇がぼろぼろになっているのをみてから、そういう一言を引っ込めました。あ、この話は、次回ね。(苦笑)
2011年06月24日(Fri) 20:49
おばちゃまへ
編集
肌調査するほど、大変な事はしていないんですよ。
ただね、自分が思っていた肌質とか髪質は、やっぱり日本を基準にしているじゃないですか。
だから、アメリカ人に「オイリーね」と言われて、むっとした事もあったし。。。(反省)
彼らとしては、「乾燥していないのがうらやましい」ってことなんですね。驚きです。

> コンタクトレンズをしている人は、装着する前に。
> 微粒子だからレンズがくもっちゃいますー笑
↑ これは知りませんでした!でも確かに、その辺の化粧品とは「粒の大きさ」が全然違いますね。驚きました。
2011年06月24日(Fri) 20:52
グラナーダさんへ
編集
> 日本でもミネラルファンデが大人気です。
↑それは、知りませんでした。日本のコスメは百花繚乱、「これでもか」って程に、細かい所に手が届くという感じです。

> ミネラルだから肌に安心かと思いきや、私は逆にパサパサになっちゃって、荒れてしまったんですよ。。
> ほ~んと化粧品って難しい!!
↑ 結局ミネラルって「土」とかそんな感じですよね。やはり、いろいろ相性はあるのでしょうね。
ただ、私もこのベアミネラルを使うまでは、他のメーカーのミネラルファンデであわないこともありました。

いまだに、試行錯誤中なんですよ。(苦笑)
2011年06月24日(Fri) 20:57
Salieさんへ
編集
参考になれば、とっても嬉しいです!

私も日本に住んでいた時(すっごく昔ですが)、シミもそばかすもなかったんです。ハワイに遊びに行くと、コパトーンとか使って、日焼けしていたくらい。(あ、年がばれちゃいますね。苦笑)

が!南部へ引っ越して(年齢も問題なのですが)、シミは増えるけど、日焼けで隠れていた?みたい。ところが、きちんと洗顔したり日焼け止めを使うようになったらmかくれていたシミが出現するし、もう大変。

ベアミネラル、「隠す」ほど重ねぬリをすると、不自然になります。でも、「気にならない程度」つまり「シミやそばかすがあっても、自然でいい感じ」に仕上がると思います。

近くにベアミネラルのお店があったら、そこで「お試しメイク」をしてもらうのも、いいですよね。
で、キットはインターネットで買っちゃうとか。
このキット、たぶん3ヶ月くらいは十分使えると思います。

コンシーラーもあって、これも良さそうですよ。
2011年06月24日(Fri) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。