リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 九州新幹線のCMTOP日本へのラブレター ≫ 九州新幹線のCM

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

九州新幹線のCM

偶然ヤフージャパンで見つけた画像。

九州に新幹線が開通した事も、知らなかった。

普通の人たちの気持が作った、ずっと続く一本の線。

日本の自然と暮らしの様子をみて、何となく心が温かくなり目頭が熱くなった、久々のCM。



(Yahoo Japan, YouTubeからお借りしました)

カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞、とのこと。

おめでとう、JR。
おめでとう、九州。


 さて、先日ご紹介したベアミネラルについて、ちょっと補足です。



 この「お試しセット」を購入する際、ファンデーションの「色」と「マットまたはオリジナル」を選びます。
日本人の色白な方は、Light(白人の肌に近い)でもいいかと思いますが、Mediumでもかなり薄めです。色に迷う場合は、日本のベアミネラルのサイト(クリックでサイトへ)を参考にされてもいいかと思います。
ただし、アメリカのサイトと日本のサイトでは「色の名称」が若干異なります。(紛らわしい。。。)

 私はミディアムを購入しましたが、若干日焼けしているので、「Warmth All-Over Face Color」(キットに入っています。ブロンザーの代わりに使ったり、チーク、顔の輪郭に使ってほっそり見せる効果もあり)を少々ファンデーションに混ぜて使っています。
 この「Warmth All-Over Face Color」はレンガ色に近いので、それだけでblush(チーク?)としても使っています。

キットの内容は、
 ファンデーション SPF15、2色
 フェイスパウダー ミネラルベール 
 ウォーマス オールオーバーフェイスカラー
 フェイスブラシ 3本
 DVDと説明書


 ファンデーションを「フタの裏(お皿の要領)」に少量とってブラシに含ませるようにするのですが、ここでブラシを強く押し付けると、ファンデーションがブラシに入り込む前に、フタに「張り付き」ます。最初の数回で、フタにファンデーションの色がついたら、「強く押し付け過ぎ」。気長にブラシの角度を変えながらくるくるしていると、フタについたファンデーションがブラシに入ります。

 

 


関連記事

Comment

編集
私もbareminerals愛用してまーす!
2011年06月24日(Fri) 21:34
九州新幹線
編集
こんにちは。
九州新幹線は、震災の次の日3月12日に全線開通したと記憶しています。
「祝開業」で大々的にキャンペーンをはろうとしていたところに、
例の地震と津波で宣伝できなくなったそうです。
初めから間が悪い新幹線になってしまいましたね。
2011年06月24日(Fri) 21:35
編集
日本にいながらよく分かっていなかった九州新幹線・・。
ニュースで流れていたんだろうケド、記憶にとどめていませんでした。
でも、いいCMですね!
2011年06月25日(Sat) 06:17
このCM、
編集
震災のすぐ後に友達が教えてくれて、
You Tubeで観ました。
初めて見た時は、思わず涙がポロリ・・・。
そして今回も、またポロリ・・・。
心が温かくなる、とてもよいCMだと思いマス。

年末はこの新幹線に乗って、九州を周ります!
2011年06月25日(Sat) 14:28
編集
このCM話題になりましたね~
仙台では放送されなかったのですが、
いろいろな番組で取り上げられていました。
地元の方々の歓迎振りが映像を通して
伝わってきますね~☆

女性のお化粧は大変なんですね・・・
バニパパもファンデしてみようかな?(笑)
2011年06月25日(Sat) 17:03
編集
《日本のミネラルファンデ事情》
「ベアミネラル」がいち早く上陸するものの、
展開は怪しげなテレビショッピングが主で、
後発の「オンリーミネラル」が圧倒的な販売網と
宣伝で一人勝ち状態です。
個人的な感想としてはクリニークの
ケース仕様がダントツにイイです。
肝心のファンデ自体は各々の好みですね。
2011年06月25日(Sat) 20:11
yamaoさんへ
編集
あっ、そういって下さる方がいると、心強いです!
顔に張り付かないところが、気に入っています!
2011年06月26日(Sun) 19:23
LaceyBlueさんへ
編集
3月12日の開通だったのですか。
それはちょっと気の毒でしたね。

> 「祝開業」で大々的にキャンペーンをはろうとしていたところに、
> 例の地震と津波で宣伝できなくなったそうです。
> 初めから間が悪い新幹線になってしまいましたね。
↑ 確かに東北への遠慮などもあるかとは思いますが、それでも「がんばれ、日本」です。

九州に行ったのは随分昔ですが、新幹線が開通したなら、もう一度しっかりと訪れたい土地です。これを機に、九州の良さを「世界に」分かってもらってほしいなあ。。。
2011年06月26日(Sun) 19:28
ラピスままさんへ
編集
九州って、遠いですよね。やっぱり飛行機の距離かとは思います。
でも、このCMをみると、なんだか九州に行ってみたい。。。と思っちゃいました。
2011年06月26日(Sun) 19:29
mayさんへ
編集
mayさん、年末日本ですか!いいなあ。

九州は温泉も沢山あるし、おいしいものも、雄大な自然も素晴らしい歴史も、全部あるから、よくばって来て下さいね。JRパス、大活用ですね。


2011年06月26日(Sun) 19:31
バニパパさんへ
編集
なんというか、海外に住んで、こういう「普通の人と暮らし」が盛り上がって日本を応援している画像って、ものすごく心に響くんです。
参加した人たちの心意気、日本の風景、全部がいいなあ。やっぱり日本っていいです。

> 女性のお化粧は大変なんですね・・・
> バニパパもファンデしてみようかな?(笑)
↑ 最近、化粧品を使わないから男の人はお肌のトラブルがないのか?と思うくらいです。
化粧品の成分表示、読めない言葉の多い事!日本語だって???です。そんなもの顔につけていたら、痛みますよね、やっぱり。
だからティーンエイジャーなんて、なーんにもしなくってもすべすべツルツル。うらやましい!ってのが、本音ですよ(苦笑)
2011年06月26日(Sun) 19:35
くるみさんへ
編集
テレビショッピングは、日本でどれくらい一般的なんでしょうね。QVCはアメリカで良く使われているTVショッピングですが。。

> 後発の「オンリーミネラル」が圧倒的な販売網と
> 宣伝で一人勝ち状態です。
↑ ミネラルファンデーションを日本のサイトで検索すると、これが出てくるのはそういう訳だったのですね。日本人向けに色の数も多いようですが、ミネラルファンデだと、結構肌になじむから、そんなに色数はいらないと思っていました。勉強不足ですね~。

> 個人的な感想としてはクリニークの
> ケース仕様がダントツにイイです。
↑クリニークは使った事がありません。昔、4ステップの基本スキンケア、が出た時に使って、あわなかったんですね。最近は、めまぐるしく進歩しているわけだから、やっぱりいろいろ試すのが一番でしょうか。

化粧品は、それぞれのごひいきが大きいですね。私も高いもの、有名なものにこだわった時代がありますもの。今はもう、「肌の調子だけ」です。(苦笑)

2011年06月26日(Sun) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
