リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 自転車の伴走 チャレンジTOPアメリ犬との暮らし ≫ 自転車の伴走 チャレンジ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自転車の伴走 チャレンジ

 キャメロン、ちゃくちゃくといたずらっ子に育っている。

 なにより家のオットはトレーニングにかこつけて、「何考えてんのよっ?」というコトをしでかす。

 例えば;チャレンジ☆自転車の伴走

「転んでも、キャメロンのせいにしないでねっ!」
「ママ~!大丈夫ですよ~っと」
「こらっ!よそ見するなっ!」
c1


「Kay、大丈夫だよ。調子いいぞ~!キャメロン!」
「そんな事言ったって!!@#%%^&!」
「ママ~、大丈夫ですよ~」
c2


「よぉ~し!いい子だったね!」
「ビスケットちょうだい!ビスケット~~~!!」
c3


 最近のキャメロンのお気に入りはソファの下。「ちょっと、お昼寝~」だんだん大きくなって、いつまでもぐり込めるだろうね?
c4


独立記念日の週末は、フロリダからの友達夫妻がお泊り。
久しぶりの滞在で話に花が咲くときは、時間をかけて食べたり飲んだりしたい。

c5

大きなお皿に盛れば、テーブル一杯になって豪華に見える?
 ベイビーバックリブに「ドライラブ」(ハーブやスパイス、ブラウンシュガーを混ぜたもの)を塗って24時間冷蔵庫で寝かしてから、オーブンで3時間程低温で焼いたものと、BBQソース。

 ファ-マーズマーケットで手に入れたオーガニックコーン。とっても甘い!

  エダマメとビーン(インゲン、エンドウ、シュガースナップピーなど)、チェリートマトのサラダ

 ファーマーズマーケットで手に入れたズッキーニのオーブン焼き。パプリカ、スモークモッツァレッラチーズ、タマネギでスタッフィング(舟形にして、詰め物をする)

 自家製パン

 オッゾ(お米の形のパスタ)とガルバンゾビーンズ(ひよこマメ)のミントサラダ

 ロメインレタス、ファーマーズマーケットのトマト、アーティチョークハートのサラダ

 ビールと白ワイン

 ブルーベリーとピーチのパイ

あ~、よく食べた!

皆さんも、楽しいJuly 4thと、七夕を過ごされましたように!


 アメリカ日常生活英語 ファーマーズマーケット
島の場合は、コスタルミュージアム(Coastal Museum)という昔のプランテーション跡地の公園で、金曜日の午前中に近くの農家が野菜を売リに来る。オーガニックもあるし、そうでないものもある。野菜だけを売る店、ハーブだけを売る店、あるいはレストランが広告ついでに数品出していたり、オーガニックのベーカリーや手作りアクセサリー店も出ている。
NYでも、ユニオンスクエアで開催される。



関連記事

Comment

編集
こんにちは。七夕、こちらは曇り空でした。
これからはあちこちでの花火大会ですね!そちらでも大きな花火大会とかはあるのでしょうか?
お身体に気をつけてたくさん食べて飲んで笑って毎日楽しく過ごして下さい♪
2011年07月08日(Fri) 01:11
編集
うわ― ごちそうですね!
なんといっても、サラダが3種類!というか、お野菜たっぷりでパンも自家製なんて…食べたいよー

こちらは、子供たちが夏休み
ご飯時間に関係なくいつもグリルでなんか焼いてる感じです。
肉、肉、肉の日々。

新鮮なお野菜のたくさんのサラダ…食べたい…
2011年07月08日(Fri) 11:55
編集
キャメロンちゃん、一段と大きくなりましたね♪
ソファーの下に潜れなくなる日も近いかも・・・
自転車の伴走は、引っ張り癖のある子だと
出来ませんよね~
Janさんのペースに合わせて走ってくれるのかな?

ご馳走がいっぱいですね!
写真見てたら、お腹が空いて来ました(笑)
2011年07月08日(Fri) 16:24
編集
キャメロンちゃんが、また大きくなったような・・?
自転車の伴走できるなんて、すごいですね!

すご~いご馳走!
白いとうもろこし!?
生でも食べれるって種類かな・・?

こちら七夕のお天気良くありませんでした~。
2011年07月09日(Sat) 07:23
編集
Kayさん、食卓を観たら完全復帰、おめでとうございまぁ~す!キャメロンのお気に入り場所、めちゃくちゃキュート!我が家の犬達もしてました。体が大きなると、椅子の後ろで頭だけ。それも又めっちゃっ可愛いんですよねぇ~。キャメロン、パパを上手くリードしてねー笑。夏になったホノルルで~す!
2011年07月09日(Sat) 17:26
オスカーさんへ
編集
> こんにちは。七夕、こちらは曇り空でした。
↑ 曇りの七夕、織姫さんと彦星は、どうなるんでしょうね。いっその事、雨の方が思いやりがある?

> これからはあちこちでの花火大会ですね!そちらでも大きな花火大会とかはあるのでしょうか?
↑ 
大きな花火、7月4日の独立記念日が終って、もう終わりですね。日本の花火はこれから。。。
大昔、多摩川を渡る田園都市線からも花火が見えたし、赤坂か六本木のホテルのバーからも、ぽんぽんあがる花火を見た記憶が。。。日本の花火、いいですね。華があります。ただ「ぶっぱなす」って感じのアメリカの花火です。

食べる事は、お任せ下さい(?)!暑い夏を乗り切らなくっちゃ!の、今日この頃です。(苦笑)
2011年07月10日(Sun) 20:20
yamaoさんへ
編集
> うわ― ごちそうですね!
↑久しぶりに作ると、こうなります。一気に気合いが入っちゃうんですよ。だから、長続きしない。(苦笑)

子どもがいる方は、やっぱりお肉とかホットドッグ、ハンバーガーですよね。
ついでに、ズッキーニや茄子を1.5cmくらいの縦スライス、塩こしょうして、オリーブオイル塗って、グリルで焼くだけでも美味しいですよ。そのあとマリネにして、カポナータ風にもなるし。

でも、お子さん達にせがまれてごはん作ってるって、なんか幸せそうでいいなあ。。。
2011年07月10日(Sun) 20:24
バニパパさんへ
編集
> キャメロンちゃん、一段と大きくなりましたね♪
↑はい。なんだか胴長な子です。(涙)

> 自転車の伴走は、引っ張り癖のある子だと
> 出来ませんよね~
> Janさんのペースに合わせて走ってくれるのかな?
↑ あ、これは初めてのことなので、短い距離を練習していたみたいですよ。キャメロンは結構引っ張ります。なので、散歩の度に「スローダウン!」とか、練習中。ビスケットを持って出たら、もっとうまくいくのかなあ。

久しぶりのごはん写真ですね。ジャンには、人が来ないとロクなものを作らない。。と思われているようです。(苦笑)
2011年07月10日(Sun) 20:26
ラピスままさんへ
編集
> キャメロンちゃんが、また大きくなったような・・?
> 自転車の伴走できるなんて、すごいですね!
↑ すごくないです。。。練習なんですけどね、一回きりらしいです。マーゴは、リードなしで伴走してました。道は遠いぞ~

> すご~いご馳走!
> 白いとうもろこし!?
> 生でも食べれるって種類かな・・?
↑ ええっ!生で食べれるトウモロコシがあるんですか??初めて知りました。
これは、シルバークイーンって呼ばれる種類です。茹でると、歯ごたえが「くしゅ」っとした感じなんです。
黄色と白の2色コーンや、もっと黄色が強いのは、「ぽろぽろ」って感じでしょうか。

七夕、残念でしたね。でも、これから花火の季節、楽しみですね~
2011年07月10日(Sun) 20:29
おばちゃま、ばれました?
編集
そうそう、ごはんを久しぶりに作ったら、「これでもか~」という量になりました。
これから数日、同じものを手をかえて。。(苦笑)

ホノルルもお天気回復なんですね。これからどんどん野菜が収穫できますね!やっぱり、ホノルルは晴れが似合います。ハーディーに、よろしくね!!
2011年07月10日(Sun) 20:31
Kayさ~~~ん♪
編集
またまたご無沙汰ですe-330
「ローガン」へと進化?成長?したTCです(笑)

他人(ひと)んちの子供の成長は早いと言いますが、
やっぱり、キャメロンちょっと見ない間に成長してる!e-454
早速伴走プラクティスですか(笑)Janさんもチャレンジャーだあー(笑)
しかし、こんな緑あふれる自然の中での散歩とかってあこがれます!空気がおいしそうe-349
都会の真ん中にいると深呼吸したくなる場所ってなかなかないし。

↓九州新幹線!そうそう開業したんですよー。私もまだ乗ってませんが、博多⇔鹿児島間
たったの1時間20分です。このCM作成前に、テレビで「新幹線が通るときに手を振ってください」
と呼びかけてました。で、できあがったらこんなに大勢の人が応援していた。
JR九州にとっては震災と重なり自粛ムードのスタートとなりましたが、
こんなときだからこそ頑張ってほしいと思います。
2011年07月11日(Mon) 22:05
編集
と~ってもご無沙汰しておりました。
またバニパパさんのブログから遊びにきちゃいました。

今頃・・なコメントだけど・・
新しいワンちゃんを迎えたんですね!
とっても可愛い子ですね~♪
キャメロンっていうお名前もぴったりだわぁ~

自転車の伴走ってワンコにはいい運動になりそうだけど・・
我が家のハルるんにはとてもムリそうです~

2011年07月13日(Wed) 08:08
編集
こんばんは。
「こもくちゃんは女の子」の巳雪と申します。

先日は、こもくにあたたかいコメントをありがとうございました!!
いろんなことを考えながら、涙しながら書いた記事だったので、
いただいたコメントは、すごく励みになりました(><)
本当にありがとうございました。

キャメロンちゃん、かわいいですね~♪
キラキラのヘアーがリゾートの風にたなびいて・・・
とっても美人さんです!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ぽち☆
2011年07月13日(Wed) 08:48
TCさんへ
編集
> 「ローガン」へと進化?成長?したTCです(笑)
↑ ぎゃははっ!と大爆笑。そっかー、「ローガン」、いいですね!

> 他人(ひと)んちの子供の成長は早いと言いますが、
> やっぱり、キャメロンちょっと見ない間に成長してる!e-454
↑ そうそう、胴長に成長です!足が長くすらっとしたら、かっこいいのにね~、とオットとため息ですよ。
約5習慣で、3㌔増えました!

> 早速伴走プラクティスですか(笑)Janさんもチャレンジャーだあー(笑)
↑ チャレンジャーって、褒め過ぎ。「向こう見ず」とか「いい加減」とか「たいがいにしろ!」とか、日本語は正しく使いましょう!?


> ↓九州新幹線!そうそう開業したんですよー。私もまだ乗ってませんが、博多⇔鹿児島間
> たったの1時間20分です。このCM作成前に、テレビで「新幹線が通るときに手を振ってください」
> と呼びかけてました。で、できあがったらこんなに大勢の人が応援していた。
> JR九州にとっては震災と重なり自粛ムードのスタートとなりましたが、
> こんなときだからこそ頑張ってほしいと思います。
↑ へえっ!博多から鹿児島まで、あっという間なんだ。。。びっくり!
近いうちに、JRパスで九州までいかなくっちゃ!25000円くらいで、1週間JR(指定席のみ、のぞみはダメ)使いたいホーダイなんです。前回は、それで東北旅行してきました。
九州へ出没の折は、ぜひ、お会いしたいです!!
2011年07月13日(Wed) 16:53
Tokuままさんへ
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

キャメロンって、どっちかっていうと男の子に多い名前です。で、まるで男の子のように育っている、我が家のお姫様になる予定だった、ちびです。(苦笑)

ちゃんと伴走できるまでには、時間がかかりそうです。。。とほほ

2011年07月13日(Wed) 16:55
巳雪さんへ
編集
ワタシも、先代犬が病を得たとき、沢山の宮ゴル会の方々から、本当に暖かな応援をいただきました。
そのおかげで、マーゴも私たちも大事な時間を過ごすことができました。
こもくちゃんは治療もできるし、いい先生にも巡り会えたのですから、もっともっと沢山楽しい毎日を過ごす事ができます。

優しい気持ちの人たちからの応援が、やっぱり一番力になるかな、と思います。
これからも、時々立ち寄りますのでよろしくお願いします。

キャメロンは。。。。やんちゃな男の子みたいな子です。将来に希望をもって、「教育」しないと。。。とほっ
2011年07月13日(Wed) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
